「カヤトーストの作り方」

kayaジャムトースト 食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。バターを塗り、カヤジャムを塗って、サンドイッチ状態にして半分に切ります。これでシンガポールの朝ごはんの定番、カヤトーストの出来上がり❤ 

 ポイントは、安っち~バサバサの食パンのほうが合い、バターは有塩バターをたっぷりめ、 トーストはカリカリに。薄目のブラックコーヒーに合い、食欲のない朝でも軽くて食べやすい。

 我が家ではこれに嵌り、お土産で買ってきたひと瓶を数週間で完食してしまいました。今回もさっそく作ってサクっと。おいしかったぁ。ぜひアナタもお試しください。ロータスウェブショップにて数量限定で販売しています。

「第三回・ロータス・アラフォーパーティ」

「シンガポールのカヤジャム」

関連記事

  1. 「ハロウィーン2009」

    今年はウリ、オーロラ姫のドレスをもっちゃんに注文。嗚呼、いつんなったらプリンセスをやめてくれるのか・…

  2. 「バリ島最終日」

    最終日はスコーンと朝から晴れ、最後のトロピカルプールを母子で楽しみました。ダディはラストサーフィ…

  3. 「最近はまっているもの」

    それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そ…

  4. 「ダルのおかわりを何度もいただく」

     この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごは…

  5. 「東京ミッドタウンのパークヨガ!」

    「東京ミッドタウン」と「ヨガジャーナル日本版」主催のパークヨガに参加してきました。東京ミッドタウンの…

  6. 美味しいドイツのリースリング

    今回の旅で、「ドイツワインは甘い」という印象を覆された!これはホテルのハウスワインでドイツのリース…

  7. 「第二回♡女性道/これがあ・た・しの生きる道」

    今回は7/7七夕ということで、浴衣ナイトとなりました。講師の私は浴衣というわけにも行かず、麻の着物で…

  8. ヨガ・バーン

    こちらはウブドゥにあるヨガスタジオ「ヨガ・バーン」。バリは今、インターナショナルなヨガのメッカになっ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP