「カヤトーストの作り方」

kayaジャムトースト 食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。バターを塗り、カヤジャムを塗って、サンドイッチ状態にして半分に切ります。これでシンガポールの朝ごはんの定番、カヤトーストの出来上がり❤ 

 ポイントは、安っち~バサバサの食パンのほうが合い、バターは有塩バターをたっぷりめ、 トーストはカリカリに。薄目のブラックコーヒーに合い、食欲のない朝でも軽くて食べやすい。

 我が家ではこれに嵌り、お土産で買ってきたひと瓶を数週間で完食してしまいました。今回もさっそく作ってサクっと。おいしかったぁ。ぜひアナタもお試しください。ロータスウェブショップにて数量限定で販売しています。

「第三回・ロータス・アラフォーパーティ」

「シンガポールのカヤジャム」

関連記事

  1. 降りてくれ~

    「ナオちゃん、私のダディに乗っていいよ~」(18.5キロ)「え~、いいの~」(24キロ)「は、早…

  2. 山梨のクリスタルキャッスル風呂

    どどーんと巨大ローズクォーツがそびえる、なんと露天風呂ですわ。山梨は石和温泉にある「瑰泉」。中学の同…

  3. 最終日ディナーで黄昏るダディ

    楽しかったバイロンでのバケーションも終わり、最後のディナーはBeach Cafeに。夕暮れが綺麗…

  4. 「夜のプールサイドでガールズトーク」

    ダディがぜんぜん帰ってこなかったので、子供はプールで遊び続け、女たちは延々とトロピカルカクテルを飲み…

  5. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

  6. 自由ケ丘の喫茶店(集)は超70年代調。サイフォンコーヒー、油絵、行き届いたお掃除とサービスとヨーロ…

  7. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  8. 「ダディのプレゼントは特大バルーン」

     ダディのプレゼントは特大バルーン。八歳という年齢は、お姉ちゃんっぽくなったといってもまだまだ子供。…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP