「カヤトーストの作り方」

kayaジャムトースト 食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。バターを塗り、カヤジャムを塗って、サンドイッチ状態にして半分に切ります。これでシンガポールの朝ごはんの定番、カヤトーストの出来上がり❤ 

 ポイントは、安っち~バサバサの食パンのほうが合い、バターは有塩バターをたっぷりめ、 トーストはカリカリに。薄目のブラックコーヒーに合い、食欲のない朝でも軽くて食べやすい。

 我が家ではこれに嵌り、お土産で買ってきたひと瓶を数週間で完食してしまいました。今回もさっそく作ってサクっと。おいしかったぁ。ぜひアナタもお試しください。ロータスウェブショップにて数量限定で販売しています。

「第三回・ロータス・アラフォーパーティ」

「シンガポールのカヤジャム」

関連記事

  1. 「お庭を眺めながら朝ごはん」

    「なだ万」で和朝食って、またベタな・・・。…

  2. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

  3. サマースクールのフェイスペイント

    Uriはサマースクールでフェイスペイントをしてもらってきました。フランスの国旗です。「なんでか知っ…

  4. 「ゼロ死んじゃった」

     我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの…

  5. 本命チョコはトゥール・ダルジャン

    ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、そ…

  6. 「♪双子が帰ったそのあとは~(夜の部)」

    ニューヨークの双子と入れ替わりで、今度はイタリアからイケメン兄弟がやってきました。彼らはイギリス生ま…

  7. 「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

     福島の原発が収まらない中、小さい子を抱えて不安のお母さんたちから、放射能対策の質問メールが寄せられ…

  8. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP