「カヤトーストの作り方」

kayaジャムトースト 食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。バターを塗り、カヤジャムを塗って、サンドイッチ状態にして半分に切ります。これでシンガポールの朝ごはんの定番、カヤトーストの出来上がり❤ 

 ポイントは、安っち~バサバサの食パンのほうが合い、バターは有塩バターをたっぷりめ、 トーストはカリカリに。薄目のブラックコーヒーに合い、食欲のない朝でも軽くて食べやすい。

 我が家ではこれに嵌り、お土産で買ってきたひと瓶を数週間で完食してしまいました。今回もさっそく作ってサクっと。おいしかったぁ。ぜひアナタもお試しください。ロータスウェブショップにて数量限定で販売しています。

「第三回・ロータス・アラフォーパーティ」

「シンガポールのカヤジャム」

関連記事

  1. 「ジョージ先生の腕をしっかと握り・・・」

     こちらがそのおばあさま。孫娘が自分の花嫁衣装を着てアメリカ人と結婚❤ なんか、「私がアンタの年だっ…

  2. 「Belly Dance in 森」

     霧島でのワークショップも二回目なので、踊りの精神的な部分、より高度なテクニックにチャレンジ。み…

  3. 「自然と、皆様に感謝♥」

     ワークショップの最後は、山に向かってみんなで感謝を捧げ、踊りをシェアしてくれたお互いに感謝を捧…

  4. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  5. 陶夢ランドで陶芸体験

    これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけ…

  6. 美しいホテル・リントナーの裏庭

    朝日が差し込み、夢のような美しさ。しかも、人っこひとりいません。この坂を登り・・・。上の…

  7. ザ・ブセナテラス

    ダディのチョイスでお素敵なホテルに泊まりました。ブセナテラスのブセナって、イタリア語かなんかと思って…

  8. 「ウリのゴールデンウィーク」

    霧島のワークショップはキャンセルになり、ダディはGW中も仕事。都内ホテルでお茶を濁されたウリ。でも、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP