「カヤトーストの作り方」

kayaジャムトースト 食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。バターを塗り、カヤジャムを塗って、サンドイッチ状態にして半分に切ります。これでシンガポールの朝ごはんの定番、カヤトーストの出来上がり❤ 

 ポイントは、安っち~バサバサの食パンのほうが合い、バターは有塩バターをたっぷりめ、 トーストはカリカリに。薄目のブラックコーヒーに合い、食欲のない朝でも軽くて食べやすい。

 我が家ではこれに嵌り、お土産で買ってきたひと瓶を数週間で完食してしまいました。今回もさっそく作ってサクっと。おいしかったぁ。ぜひアナタもお試しください。ロータスウェブショップにて数量限定で販売しています。

「第三回・ロータス・アラフォーパーティ」

「シンガポールのカヤジャム」

関連記事

  1. 「Byron Bay New year's eve p…

    ビーチホテルの朝ごはん。新鮮なフルーツと、濃いぃヨーグルトとミューズリー、ローカルコーヒーと何種類も…

  2. 本日のスペシャル

    これは本日のスペシャル、レモングラスの串に刺したサテ、小松菜炒め添え。自家製のサンバルも美味しく、辛…

  3. 「みんなで種の皮を剥く」

     ローストしたあと、みんなで皮を剥くんだけど、これがえらい手間だったらしい。なるほど手作りオーガニッ…

  4. 「ウォータースライダーとジャンプ台」

    去年の夏から、ダディの意向でリゾートホテルは「流れるプール」と「ウォータースライダー」がないとNGと…

  5. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

  6. 「サンタ(ダディ)しーっ」

    私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だか…

  7. ウリの初パン作り

    ゴールデンウィーク⒒連休。暇を持て余して先週はクッキー作り。そして今日は初のパン作りに挑戦した母…

  8. 「マーライオンタワー」

     これが、今回登るのを楽しみにしていたマーライオンタワー。ガイドブックに載っていたのさ。旅行ガイドも…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP