今年の節分

今年の節分は、私の銀河のお誕生日と重なっていたようです(by ちゃー先生)。

「理香さんは偶然の一致がバンバン起こったはずですよ」

とメールがあり、あ、なーる、もっちゃんとホテルの内覧会に行ったのは、宇宙からのお祝いだったのね、と納得。

だって、御招待で親友と四時から飲み(しかも美味しいフレンチで)できるなんて、ありがたき幸せ、いや、あり得ない幸せではないでしょうか。

折も折、節分だから、家族には恵方巻買ってけばいいし♪

ちょうどよく、SHIBUYA HOTEL ENは東急本店至近。

地下には美味しいマグロ寿司屋があり、そこの職人なら恵方巻も間違いなしです。

 

六時過ぎちゃったけど腹ペコの宇里がまず恵方を確認し、ガブリ。

ウリはハーフサイズ、ダディには一本行ってもらいました。

猫たちも福豆に興味津々。

節分が終わったら立春。普通ならここでお雛様を飾るところだけど、今年から我が家ではバレンタインデー明けにしました。

デカくなったパンダにめちゃくちゃにされちゃうだろうし、バレンタインデーも現代節気の一つだと(笑)。

「私にはシンクロ起こってなーい」

という貴女、「十三の月の暦・初級講座」を今こそ受けるときかもですよ!

 

 

渋谷の新しいブティックホテル

バレンタインデー前哨戦!

関連記事

  1. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

  2. 「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

    行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法として…

  3. 「学期末のちょっとしたACT」

    英語の保持クラスも学期末で、保護者参観あり、ちょっとしたパフォーマンスも披露されました。ほとんど帰国…

  4. ブラウシュティーブル

    テーゲルンゼー湖畔にある伝統的なビアホールにやってきました。隣は教会のおっきなビアホール(団体…

  5. 「カラフルなトルコ料理屋」

     アラブ人街をそぞろ歩き、夕方になるとオープンエアカフェの店頭にて七輪みたいなもので炭火が起こされて…

  6. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  7. 「3ディメンション呼吸」

     今年のピラティスはボールを使った三方向の呼吸法。第一日目は胸の三方向をほぐして広げ、呼吸がたく…

  8. 「アフター♥ヨガランチ♥」

     呼吸法から始まって二時間にも及ぶワークショップの後半、小腹が空いて「は~、これ終わったら何食ってや…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP