今年の節分

今年の節分は、私の銀河のお誕生日と重なっていたようです(by ちゃー先生)。

「理香さんは偶然の一致がバンバン起こったはずですよ」

とメールがあり、あ、なーる、もっちゃんとホテルの内覧会に行ったのは、宇宙からのお祝いだったのね、と納得。

だって、御招待で親友と四時から飲み(しかも美味しいフレンチで)できるなんて、ありがたき幸せ、いや、あり得ない幸せではないでしょうか。

折も折、節分だから、家族には恵方巻買ってけばいいし♪

ちょうどよく、SHIBUYA HOTEL ENは東急本店至近。

地下には美味しいマグロ寿司屋があり、そこの職人なら恵方巻も間違いなしです。

 

六時過ぎちゃったけど腹ペコの宇里がまず恵方を確認し、ガブリ。

ウリはハーフサイズ、ダディには一本行ってもらいました。

猫たちも福豆に興味津々。

節分が終わったら立春。普通ならここでお雛様を飾るところだけど、今年から我が家ではバレンタインデー明けにしました。

デカくなったパンダにめちゃくちゃにされちゃうだろうし、バレンタインデーも現代節気の一つだと(笑)。

「私にはシンクロ起こってなーい」

という貴女、「十三の月の暦・初級講座」を今こそ受けるときかもですよ!

 

 

渋谷の新しいブティックホテル

バレンタインデー前哨戦!

関連記事

  1. 下から見上げると

    下から見上げると中なんかこんなんなっています(汗っ)。…

  2. 「インド寺院の中」

     中はこんなカラフルなインドの神様たちがいっぱい。写真撮るのに三ドル寄付しなきゃなんないんだけど、こ…

  3. 「チョコレートソース作り」

     出来たココアパウダーにブラウンシュガーを混ぜて煮詰め、チョコレートソースを作ります。…

  4. 「今年の桜は日本画でした」

    今年の桜は早く満開になったあとに冷え込んで冷蔵保存状態ですね。花曇りで日本画のように見える渋い桜もま…

  5. 「自然と、皆様に感謝♥」

     ワークショップの最後は、山に向かってみんなで感謝を捧げ、踊りをシェアしてくれたお互いに感謝を捧…

  6. 「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

     ココロときめくシンガポールのマルティカルチャリズム❤ アラブ人街ではやはり本場のベリーダンスグッズ…

  7. 川の水

    川の水はほら、こんなにきれい。ハヤの子供とかもいて、あ~、自分の小学生時代を思い出しちゃったなぁ。小…

  8. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP