今年の節分

今年の節分は、私の銀河のお誕生日と重なっていたようです(by ちゃー先生)。

「理香さんは偶然の一致がバンバン起こったはずですよ」

とメールがあり、あ、なーる、もっちゃんとホテルの内覧会に行ったのは、宇宙からのお祝いだったのね、と納得。

だって、御招待で親友と四時から飲み(しかも美味しいフレンチで)できるなんて、ありがたき幸せ、いや、あり得ない幸せではないでしょうか。

折も折、節分だから、家族には恵方巻買ってけばいいし♪

ちょうどよく、SHIBUYA HOTEL ENは東急本店至近。

地下には美味しいマグロ寿司屋があり、そこの職人なら恵方巻も間違いなしです。

 

六時過ぎちゃったけど腹ペコの宇里がまず恵方を確認し、ガブリ。

ウリはハーフサイズ、ダディには一本行ってもらいました。

猫たちも福豆に興味津々。

節分が終わったら立春。普通ならここでお雛様を飾るところだけど、今年から我が家ではバレンタインデー明けにしました。

デカくなったパンダにめちゃくちゃにされちゃうだろうし、バレンタインデーも現代節気の一つだと(笑)。

「私にはシンクロ起こってなーい」

という貴女、「十三の月の暦・初級講座」を今こそ受けるときかもですよ!

 

 

渋谷の新しいブティックホテル

バレンタインデー前哨戦!

関連記事

  1. こうやってみるとやはり日本人・・・

    これはお茶の先生の部屋で、座卓にて懐紙にお絵かきをしているところ。こうやって日本間に浴衣を着て座って…

  2. バイロンニューイヤーイブパーティ

    もともとのヒッピーカルチャーが色濃く感じられるニューイヤーイブパーティ。屋台の食べ物も手作りオーガニ…

  3. シンガポール・シーフード・リパブリック

    シンガポール好きもっちゃんのバースディ、ニューオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック」…

  4. 「毒だしハーブ」

     これがその、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブ。ほんとにすごいデトックス力で…

  5. 「ロータス四周年記念パーティ」 

    「ロータス四周年記念パーティinvitation」日時:6/2(日)12:00pm~4:00pm…

  6. 駆けていくウリ

    デサと朝ごはんに駆けていくウリ。…

  7. ワカデウマ

    「ワカデウマ」というヨガリトリートのスタジオ。ここはAyaさんという日本人の先生がワークショップをや…

  8. 富山に行ってきました

    羽田から富山キトキト空港まで一時間かかんないとは知りませんでした。東京からあっという間に行けるところ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP