今年の節分

今年の節分は、私の銀河のお誕生日と重なっていたようです(by ちゃー先生)。

「理香さんは偶然の一致がバンバン起こったはずですよ」

とメールがあり、あ、なーる、もっちゃんとホテルの内覧会に行ったのは、宇宙からのお祝いだったのね、と納得。

だって、御招待で親友と四時から飲み(しかも美味しいフレンチで)できるなんて、ありがたき幸せ、いや、あり得ない幸せではないでしょうか。

折も折、節分だから、家族には恵方巻買ってけばいいし♪

ちょうどよく、SHIBUYA HOTEL ENは東急本店至近。

地下には美味しいマグロ寿司屋があり、そこの職人なら恵方巻も間違いなしです。

 

六時過ぎちゃったけど腹ペコの宇里がまず恵方を確認し、ガブリ。

ウリはハーフサイズ、ダディには一本行ってもらいました。

猫たちも福豆に興味津々。

節分が終わったら立春。普通ならここでお雛様を飾るところだけど、今年から我が家ではバレンタインデー明けにしました。

デカくなったパンダにめちゃくちゃにされちゃうだろうし、バレンタインデーも現代節気の一つだと(笑)。

「私にはシンクロ起こってなーい」

という貴女、「十三の月の暦・初級講座」を今こそ受けるときかもですよ!

 

 

渋谷の新しいブティックホテル

バレンタインデー前哨戦!

関連記事

  1. 「海に面した大人のプール」

    奥の流れる子供プールは水をあたたかくしてあったけど、こちらは冷たくて最初は泳げませんでした。が、後半…

  2. 「green school!」

    去年九月にオープンした、たぶん世界で一番イケてるインターナショナルスクールが、ウブドゥの山を二十…

  3. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  4. 「二階建てバスの二階」

     二階建てバスはみんなが乗ってるのを見るとなんか羨ましいけど、自分が乗ってみると結構過酷よ~。弱者の…

  5. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  6. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

  7. 「ウリちゃんクラスコンサート」

     音楽教室もクラスコンサートを最後に夏休み突入。バッハのメヌエットをグランドピアノで立派に弾きこ…

  8. 「ヤシの木の木陰で放課後」

    チョコレートデザートを食べ終わり、芝生の校庭で遊ぶ子供たち。グリーンキャンプは一日ごとのデイキャンプ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP