今年の節分

今年の節分は、私の銀河のお誕生日と重なっていたようです(by ちゃー先生)。

「理香さんは偶然の一致がバンバン起こったはずですよ」

とメールがあり、あ、なーる、もっちゃんとホテルの内覧会に行ったのは、宇宙からのお祝いだったのね、と納得。

だって、御招待で親友と四時から飲み(しかも美味しいフレンチで)できるなんて、ありがたき幸せ、いや、あり得ない幸せではないでしょうか。

折も折、節分だから、家族には恵方巻買ってけばいいし♪

ちょうどよく、SHIBUYA HOTEL ENは東急本店至近。

地下には美味しいマグロ寿司屋があり、そこの職人なら恵方巻も間違いなしです。

 

六時過ぎちゃったけど腹ペコの宇里がまず恵方を確認し、ガブリ。

ウリはハーフサイズ、ダディには一本行ってもらいました。

猫たちも福豆に興味津々。

節分が終わったら立春。普通ならここでお雛様を飾るところだけど、今年から我が家ではバレンタインデー明けにしました。

デカくなったパンダにめちゃくちゃにされちゃうだろうし、バレンタインデーも現代節気の一つだと(笑)。

「私にはシンクロ起こってなーい」

という貴女、「十三の月の暦・初級講座」を今こそ受けるときかもですよ!

 

 

渋谷の新しいブティックホテル

バレンタインデー前哨戦!

関連記事

  1. 9月のロータス

    緊急事態宣言下のため夜八時までの営業となりますが、ロータスは換気と感染予防対策バッチリ、少…

  2. 「ニューオータニの日本庭園」

    今、新緑がきれいなニューオータニの日本庭園。小さい頃よく散歩したけど、なーんも覚えてないので初めての…

  3. 「お受験突撃! がラジオドラマ化!」

     忘れた頃に面白い展開になり、思わず金屏風に立てかけてみました。 放送36周年を迎える長寿番組「あ…

  4. 「駒沢公園のクリスマスツリー」

    駒沢公園には立派なモミの木が生い茂っているのですが、売店の前にこんなクリスマスツリーを発見しました。…

  5. 「フローラディクス」のサルス社

    「このポールは?」ホテルから車で十五分、サルス社到着。まず目についたのがこの不思議なポール。あ…

  6. あなたは大人女子? それともオバサン?

     「一般社団法人日本大人女子協会」を立ち上げて二カ月半がたちました。去年…

  7. 抱擁の聖人アンマ来日!

    私の本にもよく出てくる抱擁の聖人アンマが今年も来日します。「彼女は、特筆すべき天使です」とシャロン・…

  8. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP