バレンタインデー前哨戦!

巷に数多のチョコレートが溢れる今日この頃。

友達の坊やにカファレルのチョコをあげようと思って立ち寄った代官山ヒルサイドパントリーで、サンフランシスコ「THE TEA ROOM」の板チョコ発見!

これは私、ラグナのシャレオツなスパイス&ハーブ屋さん「Spice Merchants」でMIDNIGHT MOCHAを見つけ、カカオ72%なのに超美味しいチョコレートでびっくりしたもの。

パッケージも可愛くて、味のブレンドセンスがただものではないなと思ったら、シェフのハインツ・ライマン氏は2014年のベストコラティエ賞ももらってるの。

しかもオーガニック!!! かつ、お値段お手頃! アメリカでも3$以内ぐらいだったけど、日本でも一枚五百円以内で出ていました。

 

 

味は、ヒルサイドにはミッドナイトモカ、グリーンアールグレイ、ラズベリールイボス、ベドウィンズミント、マヤンペッパーチャイとあり、それぞれ一枚に一杯分のコーヒー、ティーがフュージョンされているという贅沢さ。

ひとかけでエキゾチックな世界に連れてってくれる「THE TEA ROOM」のチョコバー。

友チョコにぴったりだし、自分へのプレゼントで買っても♡

スマホサイズだから五枚重ねてオフィスに置いておいても可愛い!

ヤフーショッピングでも購入可(^^♪

 

 

 

 

今年の節分

小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

関連記事

  1. 「お庭のキャンドルライト」

     夜になるとキャンドルライトがついて、レストランまでの道を照らしますわ。それぞれのレストランには…

  2. 折形ワークショップ

    現在執筆中の本、「四十の手習い、和心初め」の取材で、「折形デザイン研究所」主催、「折形ワークショップ…

  3. アー階のアミューズメントパーク

    ウリが「渋谷のアー階のアミューズメントパークに行きたい」というので、「アー階ってなんじゃ?」と思って…

  4. 久しぶりの静岡ツアー

    春休みの娘接待で、ダディの里に帰りしました。ダディとウリはたまに帰ってたけど、私は七、八年ぶりの静岡…

  5. 「ボンジョルノ世田谷!」

    FM世田谷83.4MHZで「ボンジョルノ世田谷」の収録をして来ました。オンエアーは鬼が笑う来年の1/…

  6. 「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

    ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった…

  7. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  8. 「ウリ、英検準二級合格!」

     自分で試験会場にも行けず、試験地名称も漢字で書けない子に英検受けさせるなっ。と私も以前は思っていま…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP