バレンタインデー前哨戦!

巷に数多のチョコレートが溢れる今日この頃。

友達の坊やにカファレルのチョコをあげようと思って立ち寄った代官山ヒルサイドパントリーで、サンフランシスコ「THE TEA ROOM」の板チョコ発見!

これは私、ラグナのシャレオツなスパイス&ハーブ屋さん「Spice Merchants」でMIDNIGHT MOCHAを見つけ、カカオ72%なのに超美味しいチョコレートでびっくりしたもの。

パッケージも可愛くて、味のブレンドセンスがただものではないなと思ったら、シェフのハインツ・ライマン氏は2014年のベストコラティエ賞ももらってるの。

しかもオーガニック!!! かつ、お値段お手頃! アメリカでも3$以内ぐらいだったけど、日本でも一枚五百円以内で出ていました。

 

 

味は、ヒルサイドにはミッドナイトモカ、グリーンアールグレイ、ラズベリールイボス、ベドウィンズミント、マヤンペッパーチャイとあり、それぞれ一枚に一杯分のコーヒー、ティーがフュージョンされているという贅沢さ。

ひとかけでエキゾチックな世界に連れてってくれる「THE TEA ROOM」のチョコバー。

友チョコにぴったりだし、自分へのプレゼントで買っても♡

スマホサイズだから五枚重ねてオフィスに置いておいても可愛い!

ヤフーショッピングでも購入可(^^♪

 

 

 

 

今年の節分

小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

関連記事

  1. 「霧が立ち込めるラホヤの朝」

    今回、ビーチには朝晩霧が立ち込め、幻想的な風情を味わえました。海もかなり荒れていて、朝散歩も寒かった…

  2. ウリの春休み接待

    春休みです。世のお母さま方も大変な思いをしておられることでしょう。塾の春期講習に午前中三時間行っ…

  3. Happy Holidays

    早いもので2016年もあと一週間となりました。みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでし…

  4. 「お年頃読本、増刷♡」

    新刊『40代♡大人女子のための”お年頃読本”』、二刷増刷かかりました! 七月中に三刷もかかる予定との…

  5. 「最近はまっているもの」

    それはズバリ、クミンです。まるちゃんからベジタリアンカレーの作り方を教わり、クミンを購入してから、そ…

  6. 今日も仲良し

    我が家の猫ちゃんたち、親子でも兄弟でもないのに、とっても仲がいいんです。アマゾンの箱にも一緒に入って…

  7. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

  8. 横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

    ショーシャ式アンチエイジング検査で、なんと「小麦」と「卵白」アレルギーが発覚してしまいました!亜…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP