ポルトガルカフェのバースデーケーキ

20081024_200440代官山のヒルサイドパントリーウェスト裏にあるナゾのポルトガルカフェ。なぜナゾかというと、ずーっとお店だけはあったものの、なかなかオープンしなかったんです。いつか入ってやろうと思っていたら、やっとオープン! マダムは麻布十番で「A Tasca」というポルトガル料理店をしているポルトガル人。でもカフェにはいつもはいない。女の子一人。そして、お客さんもダレもいなーい!

だけどお店はすんごくカワイイんです。そして、コーヒーとホームメイドのお菓子、パンも素朴で美味しい! 麻布十番のお店で自らを「地球人」と名乗るパティシエが作っているそうな。

 バースデーケーキの注文も承っていますというので、ウリの誕生日にお願いしました。そしたら見て! こんなカワイイのができてきた!

懐かしのバタークリーム(お砂糖たっぷし)で、デコレーションはマシュマロ、生地も昔風のスポンジで、アラザンが散らしてあるの! そこに6のキャンドルを付けたら、ばっちりでした。ウリ超はっぴ~。

Sweets maniac の Birthday Muffin 2008

今年のハロウィーンパレードはプリンセスよ!

関連記事

  1. 「ヨガもここで・・・」

    タイマッサージの先生はヨガの先生で、瞑想のクラスも持ってるんだけど、プーケットバティックアートの先生…

  2. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  3. 母の日プレゼント

    5.11朝、母の日のパンケーキを焼くためウリは朝五時半に起きました。「明日はなんにもやんなく…

  4. 奏者

    演奏が終わって、師匠とハッピーフェイスのトモコちゃん。すごいブスに写ってるけど、ほんとはアンジョ…

  5. 「G.W.リトリートin霧島Part2」

     今年も村山山荘の近くの滝まで歩いて来ました。去年に比べて水量が多く、大きな滝になっていました。…

  6. 「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

    好調な売れ行きを見せているお年頃読本、ついに五万部突破、八刷決定となりました。五万部超えたらランチ…

  7. 「ウリちゃん卒業式」

    インドの学校は、なんと四年生で小学校卒業・・・入って一年半でもう卒業です。とはいっても、四月から…

  8. 「自由ヶ丘のうさぎカフェ」

    自由ヶ丘の街頭で、デカイ看板うざきに心奪われ、「うさぎカフェ」なるものに行ってしまいました。「猫カフ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP