ポルトガルカフェのバースデーケーキ

20081024_200440代官山のヒルサイドパントリーウェスト裏にあるナゾのポルトガルカフェ。なぜナゾかというと、ずーっとお店だけはあったものの、なかなかオープンしなかったんです。いつか入ってやろうと思っていたら、やっとオープン! マダムは麻布十番で「A Tasca」というポルトガル料理店をしているポルトガル人。でもカフェにはいつもはいない。女の子一人。そして、お客さんもダレもいなーい!

だけどお店はすんごくカワイイんです。そして、コーヒーとホームメイドのお菓子、パンも素朴で美味しい! 麻布十番のお店で自らを「地球人」と名乗るパティシエが作っているそうな。

 バースデーケーキの注文も承っていますというので、ウリの誕生日にお願いしました。そしたら見て! こんなカワイイのができてきた!

懐かしのバタークリーム(お砂糖たっぷし)で、デコレーションはマシュマロ、生地も昔風のスポンジで、アラザンが散らしてあるの! そこに6のキャンドルを付けたら、ばっちりでした。ウリ超はっぴ~。

Sweets maniac の Birthday Muffin 2008

今年のハロウィーンパレードはプリンセスよ!

関連記事

  1. Alter wirt

    こちらはGrunwald(グリューンヴァルト)にある「アルター・ヴィルト」。オーガニック・レストラン…

  2. 「サトコさんの子連れママヨガ♡初めてのお客様」

    五月からオープンしているものの、そしてお問い合わせは多いものの、実際いらっしゃれるお客様はこれまでな…

  3. 「茹でたての海老」

    もうひとつの名物は近海で採れる海老! 塩茹でして売られているのでそのまんま食べられます。超フレッシュ…

  4. Bio hotel

    ビオホテル連盟に入っているこのホテルは、少しずつエコホテルとして改装中。改装した部屋を見せてもらうと…

  5. 「ジミー・ケイブ」

    ここです。観光名所となっているジミー・ケイブ。…

  6. 和菓子

    ウリも和菓子目的で参加(もちろん食い逃げ)。温かく見守るは女優のマキちゃん。ちなみにウリ、七五三に向…

  7. サマースクールのフェイスペイント

    Uriはサマースクールでフェイスペイントをしてもらってきました。フランスの国旗です。「なんでか知っ…

  8. 「パッションフルーツの花」

    渋谷の旧自宅・「シークレットロータス」のベランダに、パッションフルーツの花が咲きました。初めて見たの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP