ポルトガルカフェのバースデーケーキ

20081024_200440代官山のヒルサイドパントリーウェスト裏にあるナゾのポルトガルカフェ。なぜナゾかというと、ずーっとお店だけはあったものの、なかなかオープンしなかったんです。いつか入ってやろうと思っていたら、やっとオープン! マダムは麻布十番で「A Tasca」というポルトガル料理店をしているポルトガル人。でもカフェにはいつもはいない。女の子一人。そして、お客さんもダレもいなーい!

だけどお店はすんごくカワイイんです。そして、コーヒーとホームメイドのお菓子、パンも素朴で美味しい! 麻布十番のお店で自らを「地球人」と名乗るパティシエが作っているそうな。

 バースデーケーキの注文も承っていますというので、ウリの誕生日にお願いしました。そしたら見て! こんなカワイイのができてきた!

懐かしのバタークリーム(お砂糖たっぷし)で、デコレーションはマシュマロ、生地も昔風のスポンジで、アラザンが散らしてあるの! そこに6のキャンドルを付けたら、ばっちりでした。ウリ超はっぴ~。

Sweets maniac の Birthday Muffin 2008

今年のハロウィーンパレードはプリンセスよ!

関連記事

  1. 「Catacana hayama」

    ダディの静岡の先輩・山田さんが3/16にオープンしたばかりのお店にも寄ってきました。私の本の古い読者…

  2. 「毎年、村山さんから薔薇の贈り物」

     今日、5/19は私の、四十八回目の誕生日。毎年、霧島の村山さんからフラワーバス&シャワー用盛りだく…

  3. 「アボリジーニのディジュリジュ吹き」

    オーストラリアの原住民、アボリジーニのミュージシャン。ディジュリジュはもともと彼らの楽器で、木にアリ…

  4. スマホ対応公式ホームページ出来♥

    スマホユーザーの皆様、お待たせしました(^◇^)スマホ対応「横森理香公式ホームページ」がやっ…

  5. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

  6. 「大人女子本八刷決定、目指せ十万部!」

    『40代 大人女子のための"お年頃"読本』が三宿のTSUTAYAでエッセイ部週刊一位になったと、ロー…

  7. 牧草地帯をドライブ

    バード・アイブリングから牧草地帯を四十分ほど山のほうへドライブ。…

  8. ダイヤモンドイヤー

    あけましておめでとうございます!2016年元旦の初サンセットをカルフォルニアのラグナビーチで迎え…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP