Mirakulix

20080703_170025そしていきなりニューエイジっぽいグルメ食材屋があったりするんですよ、BadAibling(バード・アイブリングと読む)の町って。オリジナルブレンドのスパイスやお茶を売っています。

20080703_170237お茶も出してくれます。色々おしゃべりしてると旦那さんがシェフで、ケータリングサービスもやっているそう。

20080703_171054私のお買い上げ商品!
金星、火星、太陽ブレンドのハーブソルトと、この店オリジナルのハーブソルト&スパイス(魚・野菜用レモンミックス)。チョコレートは夫への土産(チョコレート大好きなので)。
このスパイス、家に帰って使ってみたら、やっぱり美味しかった! 今年はバイロンに行かなかったから、美味しいスパイスが手に入らなくて困っていたの。我家のお料理がまたおっしゃれ~にカムバック!

20080703_171113ここのお店は塩にもこだわっていて、世界から十二種類の塩を取り寄せているそう。
これがサンプル。

20080703_171417そしてなんと和包丁まで売られていた!
やっぱり、ドイツ人シェフって世界でも美味しいものを作ると評判だけど(アジアンリゾートのレストランでも美味しいとドイツ人のシェフだったりする)、和包丁まで使い、売っているとは!
う~、だったら塩加減も和食を参考に加減してくれ~!

20080703_172049「水の結晶写真」

もうひとつの驚きがこれ!
なんと江本勝さんがこの辺にいらして、波動のいいミネラルウォーターを選び出し、それに、水の結晶写真をラベルの裏に貼りエネルギー転写したお水を作った。それを売っていたのだ~!

五本だか六本セットで売っているらしいけど、そんなに滞在中飲み切れないので、一本だけばら売りしてもらった(1ユーロ65)。偶然かもしれないけど、飲んだら時差ぼけも治り、ほんとに元気になっちゃった私。なんと満月の晩に転写したお水は、その三倍の値段で売られているらしいけど(このお店にはなかった)、そんなの飲んじゃったらパワー爆発かも。

「飲み終わっても、何度でもお水を入れ替えればずっと使えるから」

と言われ、マジで日本に持って帰ろうかと思って部屋のデスクに置いておいたが、この辺ではポピュラーなミネラルウォーターの瓶だったので、お掃除の際さっさとリサイクルされてしまった。

20080703_172101「Effective Micro Organism」
って英語で言われてもわかんないし、Masaru Emotoがドイツ語訛りで誰のことだかさっぱりわかんなくって、この本を見せられて初めて分かった。
「え~、なんで知らないの? 世界的に有名な日本人よ」
と言われて、
「なんで知らないんだろう・・・」
と頭抱えた。でも実際、江本勝さんは日本以外のほうが有名で、いろいろ活動もされているんだと、私も聞いたことがある。

これは私がいた部屋の窓

牧草地帯をドライブ

関連記事

  1. 「ば、バカンスとは・・・」

    か、カメにブーゲンビリアを乗っけてみました・・・って、最近、意味のあることしかやってないから、この休…

  2. 「グラスボートでお魚を見に」

     最終日、ダメ押しで観光アクティビティを。グラスボートでお魚を見に行きませんか? という典型的なやつ…

  3. 川の水

    川の水はほら、こんなにきれい。ハヤの子供とかもいて、あ~、自分の小学生時代を思い出しちゃったなぁ。小…

  4. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピ…

  5. 「牛にひかれて善光寺参り」

    翌朝、 癖で五時に目が覚めた私は、せっかくなので善光寺参りしてきました。小さい頃からよく、「牛にひか…

  6. 「クリスタルファウンテン!」

    風水鑑定の結果、所定の位置に水槽かクリスタルファウンテンをおくよう、林秀静先生から指示され、早速ネ…

  7. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  8. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP