Mirakulix

20080703_170025そしていきなりニューエイジっぽいグルメ食材屋があったりするんですよ、BadAibling(バード・アイブリングと読む)の町って。オリジナルブレンドのスパイスやお茶を売っています。

20080703_170237お茶も出してくれます。色々おしゃべりしてると旦那さんがシェフで、ケータリングサービスもやっているそう。

20080703_171054私のお買い上げ商品!
金星、火星、太陽ブレンドのハーブソルトと、この店オリジナルのハーブソルト&スパイス(魚・野菜用レモンミックス)。チョコレートは夫への土産(チョコレート大好きなので)。
このスパイス、家に帰って使ってみたら、やっぱり美味しかった! 今年はバイロンに行かなかったから、美味しいスパイスが手に入らなくて困っていたの。我家のお料理がまたおっしゃれ~にカムバック!

20080703_171113ここのお店は塩にもこだわっていて、世界から十二種類の塩を取り寄せているそう。
これがサンプル。

20080703_171417そしてなんと和包丁まで売られていた!
やっぱり、ドイツ人シェフって世界でも美味しいものを作ると評判だけど(アジアンリゾートのレストランでも美味しいとドイツ人のシェフだったりする)、和包丁まで使い、売っているとは!
う~、だったら塩加減も和食を参考に加減してくれ~!

20080703_172049「水の結晶写真」

もうひとつの驚きがこれ!
なんと江本勝さんがこの辺にいらして、波動のいいミネラルウォーターを選び出し、それに、水の結晶写真をラベルの裏に貼りエネルギー転写したお水を作った。それを売っていたのだ~!

五本だか六本セットで売っているらしいけど、そんなに滞在中飲み切れないので、一本だけばら売りしてもらった(1ユーロ65)。偶然かもしれないけど、飲んだら時差ぼけも治り、ほんとに元気になっちゃった私。なんと満月の晩に転写したお水は、その三倍の値段で売られているらしいけど(このお店にはなかった)、そんなの飲んじゃったらパワー爆発かも。

「飲み終わっても、何度でもお水を入れ替えればずっと使えるから」

と言われ、マジで日本に持って帰ろうかと思って部屋のデスクに置いておいたが、この辺ではポピュラーなミネラルウォーターの瓶だったので、お掃除の際さっさとリサイクルされてしまった。

20080703_172101「Effective Micro Organism」
って英語で言われてもわかんないし、Masaru Emotoがドイツ語訛りで誰のことだかさっぱりわかんなくって、この本を見せられて初めて分かった。
「え~、なんで知らないの? 世界的に有名な日本人よ」
と言われて、
「なんで知らないんだろう・・・」
と頭抱えた。でも実際、江本勝さんは日本以外のほうが有名で、いろいろ活動もされているんだと、私も聞いたことがある。

これは私がいた部屋の窓

牧草地帯をドライブ

関連記事

  1. 「エレン・ワトソン先生とツーショット♥」

    講師のエレン・ワトソン先生とツーショット。オン年ウン歳にもかかわらず、ど派手なスパンコールのパン…

  2. 「香取家訪問ツアー」

     個人鑑定のあと、香取家訪問ツアーに全員が参加するという、乗りのいいロータスの面々。かとちゃんちの大…

  3. 「大人女子のためのお年頃読本♡五万部突破!」

    好調な売れ行きを見せているお年頃読本、ついに五万部突破、八刷決定となりました。五万部超えたらランチ…

  4. 「天文台あと宇宙博物館」

    これがその、天文台あと宇宙博物館。かなりクラシック。もちろん入場は無料。プラネタリウムなんかもあり、…

  5. 散らし寿司

    ほ~ら、すごいでしょー。このピンクのが大好き!と、人口着色料たっぷりのピンクのでんぶを気に入ったウ…

  6. 「かじゅあるなひな祭り」

     たまたま義弟一家が遊びに来たし、ダディも珍しくディナーの時間にいたので、今年は当日でなく既にや…

  7. 「ヒイラギのお飾り」

     そして今やどこのスーパーでも売られているこの、なーんちゃって感たっぷりのお飾り。まぁ今は、ヒイラ…

  8. youtube始めました(^^)/

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP