「クリスマスプレゼント」

091225-4クリスマスプレゼントは流儀にのっとってツリーの麓に一応、置いておくんだけど、日本人だからイブのディナーが終わると真っ先にプレゼント交換会が始まっちゃうんだよね。ほんとはクリスマスの朝に開けるものなんだけど。まず、子供が待ちきれないし、親も待ちきれない。最初から開けたいぐらいだ! (って、子供かよっ)。ただし、サンタさんからのプレゼントは夜中に配られることになっているから、お約束通りクッキーとミルクをテーブルに置いて寝ました。すると・・・。翌朝、「カーチャン!! サンタさん来ただけじゃなくって、お手紙まで置いてった!」と目をまん丸にしてウリが。「しかもカーセフ(筆記体)で書いてあるから読めない~」。起きぬけからカードを読まされる私。「You have been so very nice this year・・・」と、丁寧に字体を変え英語で書かれたサンタからの手紙は、英語がちょっと間違ってるところがダディだとバレるポイントだった。毎年毎年お疲れさん!

「クリスマスプレゼント」

2010年1月・2月キネシヨガ・脳ヨガ日程

関連記事

  1. 「もっちゃん49thハッピーバースデー❤」

    毎年恒例、近所の公園でピクニックバースデーを自ら主宰するもっちゃん。長年の友達から同じマンションの住…

  2. 広尾のナショナル麻布スーパーマーケット

    広尾のナショナル麻布スーパーマーケットに勤めているJennyちゃんに会いに行きました。意外と制服も似…

  3. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  4. ちゃー先生

    ダイアリーの使い方を説明するちゃー先生。鎌倉在住。さくらちゃというヒーリングサロンを由比浜でやってい…

  5. 「代々木公園のジャマイカンフェスティバル」

     この週末、成り行きで二日間、代々木公園のフェスに行ってしまいました(汗っ)。土曜日は漫画家の桜沢…

  6. 「ロータスTシャツ見本出来♥」

    デザイナー自ら着てにっこり♥ 実は彼女、ウリの親友トコのママなんです~。今回はボランティアでロー…

  7. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

  8. 「カヤトーストの作り方」

     食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP