お花見滑り込みセーフ!

今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日曜、代々木公園など携帯の電波が届かず、満員電車並みの混みようで、場所取りをしてくれていた友達のところに辿りつけなかったそうです。私は先週の土曜、ババ友の誘いで目黒川の桜をちらっと見て、近くのムッシュ・ヨースケでカレーをゴチになっただけ・・・。
バーバもアラセブ(セレブじゃないよ、七十歳)だけど、アラフィフともなると花冷えが心配で、地べたに座る花見はちょっと・・・と自粛していた私。それでもなんか、しないと寂しいんですよね、花見って・・・。日本人の血、なんでしょうか。桜を下から肉眼で眺めつつ、なんか飲んだり食ったりしたいという・・・。
我が家は窓からも桜が見えるし、桜なんか、そこここで車中から、あるいは歩きながら眺めればじゅうぶんじゃん、と思ってはいたものの、なーんか心残りで。

そんなとき、ヨガのアキコ先生が、ヨガ終わったあと、「目黒川の桜見ながら、なんか買い食いしよーよ」と誘ってくれました。「行く行く~!」と、ヨガ友とみんなで繰り出した目黒川。今日が満開、そして最後だね。明日は花散らしの雨が降るとか。
出店でお弁当と生ビールを買って、桜の下でいただきました❤

これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

桜トンネル

関連記事

  1. 「長野観光~」

    むじなさんを撫で撫でするウリ。これって、せんと君と同じ作家さんの作品では?&…

  2. アートなお蕎麦

    娘と良く行く自由が丘の「さらしん」というお蕎麦屋さん。この日はあんまりおなかが空いてなく、初…

  3. 「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

    行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法として…

  4. 「長野観光/戸隠編①」

    今回はセミナー主催者・笠井さん宅に泊めていただきました。なんといっても、その地らしさを味わえるのは、…

  5. 「ミッシェルのクラス再び!」

    ウブドゥのヨガスタジオで再びクラスを再開したミッシェル。ちょうど滞在中の夜あったので、ジェシーと二人…

  6. バリはやっぱり良かった

    ヨガが終わってから夕方までプールで遊んで、チャングーのビーチにお散歩に行きました。菜穂ちゃんとす…

  7. 祝・林家之茶

    懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶な…

  8. 駆けていくウリ

    デサと朝ごはんに駆けていくウリ。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP