お花見滑り込みセーフ!

今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日曜、代々木公園など携帯の電波が届かず、満員電車並みの混みようで、場所取りをしてくれていた友達のところに辿りつけなかったそうです。私は先週の土曜、ババ友の誘いで目黒川の桜をちらっと見て、近くのムッシュ・ヨースケでカレーをゴチになっただけ・・・。
バーバもアラセブ(セレブじゃないよ、七十歳)だけど、アラフィフともなると花冷えが心配で、地べたに座る花見はちょっと・・・と自粛していた私。それでもなんか、しないと寂しいんですよね、花見って・・・。日本人の血、なんでしょうか。桜を下から肉眼で眺めつつ、なんか飲んだり食ったりしたいという・・・。
我が家は窓からも桜が見えるし、桜なんか、そこここで車中から、あるいは歩きながら眺めればじゅうぶんじゃん、と思ってはいたものの、なーんか心残りで。

そんなとき、ヨガのアキコ先生が、ヨガ終わったあと、「目黒川の桜見ながら、なんか買い食いしよーよ」と誘ってくれました。「行く行く~!」と、ヨガ友とみんなで繰り出した目黒川。今日が満開、そして最後だね。明日は花散らしの雨が降るとか。
出店でお弁当と生ビールを買って、桜の下でいただきました❤

これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

桜トンネル

関連記事

  1. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  2. 食事会

    お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。…

  3. 「ダルのおかわりを何度もいただく」

     この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごは…

  4. 「植物とクリスタルを朝日に当てる」

     デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生のワークショップに参加した翌朝、夜更かししたにも関わらず朝から…

  5. 三人家族

    こっちが大人用キングサイズのベッド。結局ここで、親子三人川の字になって寝たんだけど、充分広かった。去…

  6. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  7. 新刊出来!

    新刊「いますぐゴキゲンになる60の言葉」が発売されました!これは、私自身がルイーズ・ヘイさんのア…

  8. 「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

    ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP