お花見滑り込みセーフ!

今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日曜、代々木公園など携帯の電波が届かず、満員電車並みの混みようで、場所取りをしてくれていた友達のところに辿りつけなかったそうです。私は先週の土曜、ババ友の誘いで目黒川の桜をちらっと見て、近くのムッシュ・ヨースケでカレーをゴチになっただけ・・・。
バーバもアラセブ(セレブじゃないよ、七十歳)だけど、アラフィフともなると花冷えが心配で、地べたに座る花見はちょっと・・・と自粛していた私。それでもなんか、しないと寂しいんですよね、花見って・・・。日本人の血、なんでしょうか。桜を下から肉眼で眺めつつ、なんか飲んだり食ったりしたいという・・・。
我が家は窓からも桜が見えるし、桜なんか、そこここで車中から、あるいは歩きながら眺めればじゅうぶんじゃん、と思ってはいたものの、なーんか心残りで。

そんなとき、ヨガのアキコ先生が、ヨガ終わったあと、「目黒川の桜見ながら、なんか買い食いしよーよ」と誘ってくれました。「行く行く~!」と、ヨガ友とみんなで繰り出した目黒川。今日が満開、そして最後だね。明日は花散らしの雨が降るとか。
出店でお弁当と生ビールを買って、桜の下でいただきました❤

これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

桜トンネル

関連記事

  1. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  2. カデ・スアンバラ先生!

    この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ…

  3. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

  4. バレンタインデーからお雛様へ

    バレンタインデーが終わり、夫がお雛様を出しました。やはり、バレンタインデーも節句のひとつだったんです…

  5. 「二階建てバスでシティ観光」

     シンガポールの全貌を把握するにはこれが一番! と鈴木さんに勧められたHippoバス&Duckクルー…

  6. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  7. 美術展の今を見た!

    娘が春休みで暇なので、上野の西洋美術館まで行ってきました。ラファエロ展をやっていたので、思わず行…

  8. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP