お花見滑り込みセーフ!

今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日曜、代々木公園など携帯の電波が届かず、満員電車並みの混みようで、場所取りをしてくれていた友達のところに辿りつけなかったそうです。私は先週の土曜、ババ友の誘いで目黒川の桜をちらっと見て、近くのムッシュ・ヨースケでカレーをゴチになっただけ・・・。
バーバもアラセブ(セレブじゃないよ、七十歳)だけど、アラフィフともなると花冷えが心配で、地べたに座る花見はちょっと・・・と自粛していた私。それでもなんか、しないと寂しいんですよね、花見って・・・。日本人の血、なんでしょうか。桜を下から肉眼で眺めつつ、なんか飲んだり食ったりしたいという・・・。
我が家は窓からも桜が見えるし、桜なんか、そこここで車中から、あるいは歩きながら眺めればじゅうぶんじゃん、と思ってはいたものの、なーんか心残りで。

そんなとき、ヨガのアキコ先生が、ヨガ終わったあと、「目黒川の桜見ながら、なんか買い食いしよーよ」と誘ってくれました。「行く行く~!」と、ヨガ友とみんなで繰り出した目黒川。今日が満開、そして最後だね。明日は花散らしの雨が降るとか。
出店でお弁当と生ビールを買って、桜の下でいただきました❤

これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

桜トンネル

関連記事

  1. 「キッザニア再び!」

    幼稚園が休みに入り、同級生たちと誘い合わせて再びキッザニアに!なんせ平日でもどの職種も一時間待ちと…

  2. 「Catacana hayama」

    ダディの静岡の先輩・山田さんが3/16にオープンしたばかりのお店にも寄ってきました。私の本の古い読者…

  3. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  4. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

  5. 「グラスボートの底から顔を出すダディ」

     どこまでも海好き。サーフィンができなくても海に入ってれば御機嫌なのです。…

  6. 久しぶりの静岡ツアー

    春休みの娘接待で、ダディの里に帰りしました。ダディとウリはたまに帰ってたけど、私は七、八年ぶりの静岡…

  7. 「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

     奥田シェフはこのぺティナイフ一本で野菜からお魚をさばくまで全ての料理をしてしまいます。食材調達ツア…

  8. 「二階建てバスの二階」

     二階建てバスはみんなが乗ってるのを見るとなんか羨ましいけど、自分が乗ってみると結構過酷よ~。弱者の…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP