お花見滑り込みセーフ!

今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日曜、代々木公園など携帯の電波が届かず、満員電車並みの混みようで、場所取りをしてくれていた友達のところに辿りつけなかったそうです。私は先週の土曜、ババ友の誘いで目黒川の桜をちらっと見て、近くのムッシュ・ヨースケでカレーをゴチになっただけ・・・。
バーバもアラセブ(セレブじゃないよ、七十歳)だけど、アラフィフともなると花冷えが心配で、地べたに座る花見はちょっと・・・と自粛していた私。それでもなんか、しないと寂しいんですよね、花見って・・・。日本人の血、なんでしょうか。桜を下から肉眼で眺めつつ、なんか飲んだり食ったりしたいという・・・。
我が家は窓からも桜が見えるし、桜なんか、そこここで車中から、あるいは歩きながら眺めればじゅうぶんじゃん、と思ってはいたものの、なーんか心残りで。

そんなとき、ヨガのアキコ先生が、ヨガ終わったあと、「目黒川の桜見ながら、なんか買い食いしよーよ」と誘ってくれました。「行く行く~!」と、ヨガ友とみんなで繰り出した目黒川。今日が満開、そして最後だね。明日は花散らしの雨が降るとか。
出店でお弁当と生ビールを買って、桜の下でいただきました❤

これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

桜トンネル

関連記事

  1. もっちゃんお誕生日

    もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピ…

  2. 「冬休みのバイト?!」

    いえいえ、キッザニアの「出光」にて労働中のウリ。これも五十分待ちで入りました。でもユニフォームを着て…

  3. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  4. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  5. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  6. 「お庭のキャンドルライト」

     夜になるとキャンドルライトがついて、レストランまでの道を照らしますわ。それぞれのレストランには…

  7. 空港のタイカレーすらしょっぱかった!

    ミュンヘン空港内で食い収め!「アジアンフードは久しぶり~」とばかりにタイカレーを頼んだのに、やはり…

  8. 「ジョージ先生のプライベートレッスン」

     毎週火曜日はウリを教えに我が家に来るジョージ先生。先生のコンピューターには膨な量の資料が詰め込まれ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP