「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.④ホワイトセージ」

お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かない日々が続きましたが、先日無事に移民局から永住ビザ申請の受理番号が送られてきてホッとしているところです。セージ売り

そんなある土曜日の午後、ビーチまで散歩に行きました。そこでヒッピータウンOBならではの光景に遭遇しました。シークレットロータスでもアキコさんがヒーリングのたんびに焚いているホワイトセージ、アメリカンネイティブ由来のお清めモノです。皆さんもナチュラルハウスやヒーリングショップで見かけますよね?

こちらでもその辺のお店で売っていますが、ビーチで自家栽培のセージを直売をしていたのです!セージ売り(笑)が歩道に腰をおろし、乾燥セージをドバァーと布の上に広げ、糸で束にする作業をしていると、結構通りがかりの人々が買っていきます。毎週水曜日に行われるOBファーマーズマーケットでも、ドレットへアーのヒッピーさんがセージを売りに来ます。それだけここではセージの消費量が多いのでしょうか? お清めしまくり? さすがヒッピータウンです。

「AKIKOの“夏のお疲れ”ポラリテイセラピー強化月間」

「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.④ホワイトセージ」

関連記事

  1. 「六歳のウリからもらった母の日プレゼント」

    世田谷に引っ越してから自由が丘に嵌っているウリ。母の日のプレゼントも、ダディとおかじゅうに行って買っ…

  2. 本日のスペシャル

    これは本日のスペシャル、レモングラスの串に刺したサテ、小松菜炒め添え。自家製のサンバルも美味しく、辛…

  3. 「真剣な表情でお花わ探すウリ」

    ジャングルの中で、真剣な表情でお花を探すウリ。こういう中に入るとひときわオリエンタルだわ(笑)。おへ…

  4. 「うまい朝飯のお洒落カフェ」

    ダディが撮影で来たとき発見した”うまい朝飯のお洒落カフェ”。とはいってもサーフィンから帰って来てから…

  5. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

  6. 「天文台あと宇宙博物館」

    これがその、天文台あと宇宙博物館。かなりクラシック。もちろん入場は無料。プラネタリウムなんかもあり、…

  7. 小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

    小麦原料のスナックは食べられないので、おつまみはインドの豆のせんべいパパドです。これなかなか売っ…

  8. 「コンサートの後にはこんなお楽しみも」

     ガムランコンサートが終わったあとはこんなお楽しみも・・・。新聞紙をちぎってブルーのシートの上に乗せ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP