「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.④ホワイトセージ」

お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かない日々が続きましたが、先日無事に移民局から永住ビザ申請の受理番号が送られてきてホッとしているところです。セージ売り

そんなある土曜日の午後、ビーチまで散歩に行きました。そこでヒッピータウンOBならではの光景に遭遇しました。シークレットロータスでもアキコさんがヒーリングのたんびに焚いているホワイトセージ、アメリカンネイティブ由来のお清めモノです。皆さんもナチュラルハウスやヒーリングショップで見かけますよね?

こちらでもその辺のお店で売っていますが、ビーチで自家栽培のセージを直売をしていたのです!セージ売り(笑)が歩道に腰をおろし、乾燥セージをドバァーと布の上に広げ、糸で束にする作業をしていると、結構通りがかりの人々が買っていきます。毎週水曜日に行われるOBファーマーズマーケットでも、ドレットへアーのヒッピーさんがセージを売りに来ます。それだけここではセージの消費量が多いのでしょうか? お清めしまくり? さすがヒッピータウンです。

「AKIKOの“夏のお疲れ”ポラリテイセラピー強化月間」

「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.④ホワイトセージ」

関連記事

  1. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

  2. バイロンは真夏日

    バイロンは真夏日。あつい。ニューイヤーイブのランチは、名物rockOysterとエビちゃん。焼きカボ…

  3. 夏にやり残したこと

    九月に入り、まだ暑いとはいっても、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。こうなると、夏はもうすぐ終わり。…

  4. 「猫ソサエティ」

     こちら、ノルウェージアン・フォレストキャットのジャン君。参加者の一人が連れて来た猫なんだけど、…

  5. 「夕方散歩」

     モスリムの人たちに囲まれて夕方散歩をするウリ。夕飯を食べに近くのベトナミーズに向かっています。シン…

  6. 「三日目にしてカルフォルニア・ガール」

    三日目にして既にカルフォルニアガールの風情を称えるウリ。さすがヤング、順応性が違うね。現地時間1/2…

  7. beachyoga

    ビーチホテルから徒歩一分にbeachside yogaがあるので、正月明けに三日通いました。一日…

  8. 「サラ・バーカー先生に直接師事」

     今年も残すところあと十日となりました。私にとって2010年は、ジヴァムクティのワークショップから始…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP