ウリも嵌るだるまちゃんシリーズと11ぴきのねこシリーズ

20080126_145308ウリ(五歳)が最近ハマっている絵本のシリーズがこの二つ。「だるまちゃん」も「11ぴきのねこ」も、元祖の一冊目は私がウリぐらいのトシだったから、世代を超えて受け継がれるロングセラーとでもいいましょうか。シリーズ化されて読んでないもののほうが多いから、次々と買って読み聞かせつつ、親も楽しんでいる。この二つは私も大好きだった絵本だけど、ウケるポイントも同じなので、さすが親子と驚いている。「おおまちがいのとんちんかん」などの今や死語となった古い台詞が出てきて、ウリは分からないながらもその言葉自体に興味しんしん、そこが来ると毎回大受けなので、なんかDNAに組み込まれた古い血が騒ぐんだろうなぁと(我が家は三代高年齢出産)。

今月の御言葉

観賞用のイチゴ

関連記事

  1. 「ホテルでお茶」

    ランチのあとスミニャックでお買いものして~、ホテル戻ってお茶して~、またまたプールサイドでだらだらし…

  2. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

  3. 「チャイナタウン」

     ジュロン・バートパークを早々に引き揚げ、ランチしにチャイナタウンへ。いつも動物の勘で美味しい店を探…

  4. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  5. 横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

    ショーシャ式アンチエイジング検査で、なんと「小麦」と「卵白」アレルギーが発覚してしまいました!亜…

  6. 「ヨガもここで・・・」

    タイマッサージの先生はヨガの先生で、瞑想のクラスも持ってるんだけど、プーケットバティックアートの先生…

  7. 今月の御言葉 二月

    今月もまた、美しいお花とともに、九州霧島より村山さんが上京、メッセージが届けられました。今、地球は…

  8. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」vol2

    今年はもっちゃんもスケジュールの都合でロータスのパーティに参加。スペシャルゲストのエイジママ(オカマ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP