「今年の七夕は・・・」

今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていいことにしたので、一個はウリがぶつぶつ文句を言わずに、宿題その他やるべきことをちゃんと、誠意とやる気をもってするようにお願いしました。

最近、何事につけても不平不満が多く、七夕飾り制作もメンドクサがっていたので、じゃあやんなきゃいいじゃん、と言うと、それじゃあ寂しいと。ったく、どっちなんだよっ。

結局、短冊の糸通しとか私がやらされて、飾りもまばら・・・。このぶんだと来年はナシになるかも。こ、子供の成長って。

「脱原発運動に署名しよう!」

「HABUの躾&着付け教室2011夏」

関連記事

  1. 「アークお泊り」

    GW後半は、学校のお友達が遊びに来ました。一学年下ながら、電車通学で仲良くなったらしく、毎日オニのよ…

  2. 「ボンジョルノ世田谷!」

    FM世田谷83.4MHZで「ボンジョルノ世田谷」の収録をして来ました。オンエアーは鬼が笑う来年の1/…

  3. トコとウリ

    これがトコとウリ。幼稚園で四年間つるみまくって、今は離れ離れだけど久々に合って超嬉しかったみたい…

  4. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  5. バイエルンの伝統的お皿

    これはサルス社からお土産に貰ったバイエルン地方の伝統的なスープ皿。ここではあまり大きく感じなかったけ…

  6. 「新婚さん砂絵」

    新婚さんの泊まる部屋の前には、幸せを願う花付き砂絵が・・・。新婚さんのみならず、金婚式、銀婚式のカッ…

  7. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

  8. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP