「今年の七夕は・・・」

今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていいことにしたので、一個はウリがぶつぶつ文句を言わずに、宿題その他やるべきことをちゃんと、誠意とやる気をもってするようにお願いしました。

最近、何事につけても不平不満が多く、七夕飾り制作もメンドクサがっていたので、じゃあやんなきゃいいじゃん、と言うと、それじゃあ寂しいと。ったく、どっちなんだよっ。

結局、短冊の糸通しとか私がやらされて、飾りもまばら・・・。このぶんだと来年はナシになるかも。こ、子供の成長って。

「脱原発運動に署名しよう!」

「HABUの躾&着付け教室2011夏」

関連記事

  1. 「宮崎のパワースポット」

     いま、ここが宮崎のパワースポットと噂される鵜戸神宮。最終日、雨の中参拝しましたが、いや~、怖かった…

  2. ウリ、川に飛び込む

    バイロンから車で二十分ぐらい行ったBrunswickという町では河口でみなさん泳いでいて、橋から…

  3. beachyoga

    ビーチホテルから徒歩一分にbeachside yogaがあるので、正月明けに三日通いました。一日…

  4. 花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

    アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガ…

  5. ハッピー"四捨五入"バースデー!

    とうとう四十五歳になってしまいました! 九十まで生きるとして、折り返し地点に立った(冗談ですよ)。…

  6. バカロレア校の父兄参観

    去年夏に転校したKインターナショナルスクールの父兄参観があり、初めて行ってきました。国際バカロレ…

  7. 「講演のあとは明石焼き」

    「ほどほど健康法」というテーマでお話したので、参加者には年配の方も多く、最前列で幸せな眠りについてお…

  8. 「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

    ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP