「今年の七夕は・・・」

今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていいことにしたので、一個はウリがぶつぶつ文句を言わずに、宿題その他やるべきことをちゃんと、誠意とやる気をもってするようにお願いしました。

最近、何事につけても不平不満が多く、七夕飾り制作もメンドクサがっていたので、じゃあやんなきゃいいじゃん、と言うと、それじゃあ寂しいと。ったく、どっちなんだよっ。

結局、短冊の糸通しとか私がやらされて、飾りもまばら・・・。このぶんだと来年はナシになるかも。こ、子供の成長って。

「脱原発運動に署名しよう!」

「HABUの躾&着付け教室2011夏」

関連記事

  1. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

  2. 「海から帰って来てもまだ磯遊び」

     グラスボートから上がってもまだしつこく磯遊び。飽きないのかね、この人たちは・・・は~、自分にお疲れ…

  3. オーストラリアンヘルスダイアリー

    オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレ…

  4. バイロンにて冷やしラーメン

    バイロンは真夏日。あつい。今年は異常気象で、春先に38度とかになって、こうもりも木からおちたとか。な…

  5. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  6. 「アフター♥ヨガランチ♥」

     呼吸法から始まって二時間にも及ぶワークショップの後半、小腹が空いて「は~、これ終わったら何食ってや…

  7. 「また生えてきた木」

     左は今満開の山つつじで、右は・・・この山荘に住み始めた頃、家が日陰になって暗いからと村山さんが…

  8. 「パワフル♥アキコさんヨガ二回目」

     先週初めてアキコさんヨガを体験し、指導の丁寧さと効果の抜群さに驚いたワタシは、再びプライベートセッ…

最近の記事

PAGE TOP