コズミックダイアリー中級講座第二回

20080718_110903前回から一ヶ月おいて、駒沢にある「ピラティス・ムーブメントスペース」で行われました。
今回はぐっと難しくなってそれこそ「時間の科学」。共時性の秩序<ドリームスペル>を勉強しました。ろ、六時間・・・死んだ。
ま、理屈はさておき、本当の時間というのは四次元的で、放射状で立体なのだということです。
それを理解するには二十八日十三ヶ月の暦で生活することと、時間とは常に「今、ここ」にある、という感覚をみなさんがもつべきだそうです。

太陽(男性)と月(女性)の暦を無視した不自然なグレゴリオ暦で生活するようになってから、人は三次元世界に閉じ込められ、四次元的なもの(人の五感で感じられないもの)を疑うようになってしまった。そこから「恐れ」が生み出されたのだといいます。

そうなった人の思考が作り出したテクノスフィア(技術圏)は、富を追い、自然を壊す生き方なので、環境破壊がここまで進んでしまった。でも、それも2012には終焉を迎え、2012.12.23からヌースフィア(精神圏)へと移行するとマヤの予言にはあるので、その成就のためにもみなさんが「自然回帰」するよう価値観を変え、備えるべきだということです。

広尾のナショナル麻布スーパーマーケット

よりよい地球と人間になるには・・・

関連記事

  1. 米粉を使ったシャケのクリームシチュー

    小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(…

  2. おばあちゃんのごちそう

    おばあちゃんのごちそうを前に。やっぱから揚げだよな、子供は。…

  3. お雛様2015

    今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々とし…

  4. 「村山家の温泉」

     これが、村山さんのお父さんが掘って、敷地内から湧き出た温泉。そのあと旦那さんが浴槽を作って、み…

  5. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

  6. 遅ればせながら友チョコを♡

    バレンタインデーは大雪だったので、遅ればせながら友チョコを交換するため、もっちゃんとセルリアン「…

  7. 「ぴにゃこらーだ」

     カーチャンは当然、お約束のココナッツシェルに入ったピニャコラーダをおやつ代わりに飲み、また昼寝。い…

  8. 「私の夕御飯は晩酌」

     私は酒飲みなので、夜はつまんで飲む、というスタイル。主食はほとんど食べません。昨日は午後ふわっとあ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP