よりよい地球と人間になるには・・・

20080718_111455Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。

今回の講座で私が確信したのは、「私たちはやっぱりコズミック・オーダーにより生まれて来た、地球で採れた作物のひとつみたいなもんなんだなぁ」ということ。だから、生きとし生けるものすべて、ひとつひとつ、ひとりひとりに意味があり、価値があり、存在意義があるのだ、ということです。それを自覚するには、一人ひとりが、「自分の存在に対して全責任を持つ」ということが必要なのだそうです。

「自由意志=自分で決断すること」「平等」「自立性」「忠実(自分に対して)」を意識して生活することで、よりよい人間になれ、地球も良い方向に導けます。
「一人ひとりが、自分を幸せにする責任がある」のです。まず自分が幸せになり、それから人を幸せにできるのです。精神的に自立した上で、みんなと手をつなぐのです。
ここんとこ、わかってない人が多いんだなぁ。あっしは二十四歳ぐらいんときに気づいたけど(自慢)。
幸せになるキーワードは、自分が楽しかったことを思い出すこと、そして、「直感」を信じることです。

コズミックダイアリー中級講座第二回

こうやってみるとやはり日本人・・・

関連記事

  1. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  2. 「大人女子本八刷決定、目指せ十万部!」

    『40代 大人女子のための"お年頃"読本』が三宿のTSUTAYAでエッセイ部週刊一位になったと、ロー…

  3. こんにゃく麺類各種トライ!

    ダイエット食品として出ているシリーズをアマゾンで買ってみて、色々試しています。こちらは「こんにゃ…

  4. バレンタインせんべい?!

    2008年のバレンタインデーは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?我が家のイケイケギャルは、幼稚…

  5. 「夜になってからウリ登場」

     ほんとはこの週末、ダディとウリにはキャンプに行ってもらう予定だったんだけど、大地震で中止。ウリもお…

  6. 自然に還る内袋

    「自然に還る内袋」サルス社のティーバッグは、内袋がビニールではなく、ゼラチンを使ったものになって…

  7. 「飲茶は大人数で来たいダディ」

     ソフトシェルクラブのから揚げを前にメニューとにらめっこのダディ。三人で円卓を囲んでもいろんなメニュ…

  8. 「バスを待つ親子」

     セントーサのホテルで何度かタクシーを呼んでもらおうとしたら、「バスがあるから」とか「ワゴンで送って…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP