よりよい地球と人間になるには・・・

20080718_111455Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。

今回の講座で私が確信したのは、「私たちはやっぱりコズミック・オーダーにより生まれて来た、地球で採れた作物のひとつみたいなもんなんだなぁ」ということ。だから、生きとし生けるものすべて、ひとつひとつ、ひとりひとりに意味があり、価値があり、存在意義があるのだ、ということです。それを自覚するには、一人ひとりが、「自分の存在に対して全責任を持つ」ということが必要なのだそうです。

「自由意志=自分で決断すること」「平等」「自立性」「忠実(自分に対して)」を意識して生活することで、よりよい人間になれ、地球も良い方向に導けます。
「一人ひとりが、自分を幸せにする責任がある」のです。まず自分が幸せになり、それから人を幸せにできるのです。精神的に自立した上で、みんなと手をつなぐのです。
ここんとこ、わかってない人が多いんだなぁ。あっしは二十四歳ぐらいんときに気づいたけど(自慢)。
幸せになるキーワードは、自分が楽しかったことを思い出すこと、そして、「直感」を信じることです。

コズミックダイアリー中級講座第二回

こうやってみるとやはり日本人・・・

関連記事

  1. 「半日プールでうだうだ母子」

    ダディが朝からサーフィンに行っている日は、母子で半日お部屋とプールでうだうだしていました。私もプール…

  2. 「今年の友チョコ」

    私の友チョコはこれ! モロゾフのフォアダムール。ウサギ型の箱が超かわいい❤ これはデザイン勝ちだね!…

  3. バイロンニューイヤーイブパーティ

    もともとのヒッピーカルチャーが色濃く感じられるニューイヤーイブパーティ。屋台の食べ物も手作りオーガニ…

  4. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  5. 「二階建てバスでシティ観光」

     シンガポールの全貌を把握するにはこれが一番! と鈴木さんに勧められたHippoバス&Duckクルー…

  6. ウリの初陶芸

    九州は「陶夢ランド」から、GWに作った器がやっと送られて来ました。この一ヶ月、「早く来るといいなぁ」…

  7. 「今年の我が家のクリスマスツリー」

     十二月に入り、街はクリスマスデコレーションまっさかり。日本はイブが過ぎるといきなりお正月に模様替え…

  8. 「和香子さん第二子誕生!」

    あざやかに 我を映せる みどり子の 漆黒のまなこ あかず見つむる(和香子)私のホームページにおけ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP