よりよい地球と人間になるには・・・

20080718_111455Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。

今回の講座で私が確信したのは、「私たちはやっぱりコズミック・オーダーにより生まれて来た、地球で採れた作物のひとつみたいなもんなんだなぁ」ということ。だから、生きとし生けるものすべて、ひとつひとつ、ひとりひとりに意味があり、価値があり、存在意義があるのだ、ということです。それを自覚するには、一人ひとりが、「自分の存在に対して全責任を持つ」ということが必要なのだそうです。

「自由意志=自分で決断すること」「平等」「自立性」「忠実(自分に対して)」を意識して生活することで、よりよい人間になれ、地球も良い方向に導けます。
「一人ひとりが、自分を幸せにする責任がある」のです。まず自分が幸せになり、それから人を幸せにできるのです。精神的に自立した上で、みんなと手をつなぐのです。
ここんとこ、わかってない人が多いんだなぁ。あっしは二十四歳ぐらいんときに気づいたけど(自慢)。
幸せになるキーワードは、自分が楽しかったことを思い出すこと、そして、「直感」を信じることです。

コズミックダイアリー中級講座第二回

こうやってみるとやはり日本人・・・

関連記事

  1. 「我が家のホーム・デンティスト」

     我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(す…

  2. これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

  3. 「ミーアキャット♥」

    アニマルチャンネルで「ミーアキャットの世界」という番組を延々とやっていた時期があって、私とウリはその…

  4. 「駒沢公園のクリスマスツリー」

    駒沢公園には立派なモミの木が生い茂っているのですが、売店の前にこんなクリスマスツリーを発見しました。…

  5. 「ラホヤのアザラシ」

    今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっ…

  6. 今年の干支は・・・

    ここ数年、年末の二十八日にはバイロンに旅立っていたので、大晦日・元旦に日本にいたことなかった。久しぶ…

  7. 「マデリン先生からの大切なメッセージ」

     マデリン先生のサイキックフレンドが、「12/12に地球のエネルギーが変化した」と証言。それまでの一…

  8. 散らし寿司

    ほ~ら、すごいでしょー。このピンクのが大好き!と、人口着色料たっぷりのピンクのでんぶを気に入ったウ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP