「アンゲリカさんとお茶♥」

ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとアンゲリカさんは学生時代ミュンヘンでお茶を習っていた経験もあり、お茶室に二時間たっぷり座っても大丈夫、その所作も堂にいったものでした。おちゃかい

先生が、「足は大丈夫ですか?」と聞くと、「いい訓練になります」と。実は彼女、日本で「手技」という治療法をもう二十六年間も学んでおり、そのスキルアップのためにたびたび来日しているのです。「手技」は和室で行なう ため、畳に座るいい訓練になると。ドイツのアンゲリカさん宅には和室治療室もあり、ヨーロッパではおそらく唯一の「手技」治療家。今回、ロータスにてベ リーダンスのあと(アンゲリカさん初めてだったのに、なんか雰囲気あってうまかった)、私もそれを初体験させてもらったのですが、背骨の歪みを取って体の バランスを取り、体調を整えるワザで、過去の病歴も見事に言い当てた~!

「アンゲリカさんとお茶♥」

ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

関連記事

  1. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

  2. 沖縄ローカル

    地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。今まで食べたどのソーキソバよりさ…

  3. 「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

     ココロときめくシンガポールのマルティカルチャリズム❤ アラブ人街ではやはり本場のベリーダンスグッズ…

  4. 美ら海水族館

    ウリが小さい頃、名護に泊まったものの、美ら海水族館まで小一時間かかると言われ、諦めて行かなかったので…

  5. 船に揺られてまいります

    ムジー湖は修道院で有名なところで、男島(修道士)、女島(修道女)とあり、地元では古くから、「実は地下…

  6. 「デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生と♥」

     く~、人間、嬉し過ぎると顔が崩れるってホントなのね~。こんなにブスんなっちゃうなんて、自分でもビッ…

  7. ちゃー先生

    ダイアリーの使い方を説明するちゃー先生。鎌倉在住。さくらちゃというヒーリングサロンを由比浜でやってい…

  8. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP