「アンゲリカさんとお茶♥」

ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとアンゲリカさんは学生時代ミュンヘンでお茶を習っていた経験もあり、お茶室に二時間たっぷり座っても大丈夫、その所作も堂にいったものでした。おちゃかい

先生が、「足は大丈夫ですか?」と聞くと、「いい訓練になります」と。実は彼女、日本で「手技」という治療法をもう二十六年間も学んでおり、そのスキルアップのためにたびたび来日しているのです。「手技」は和室で行なう ため、畳に座るいい訓練になると。ドイツのアンゲリカさん宅には和室治療室もあり、ヨーロッパではおそらく唯一の「手技」治療家。今回、ロータスにてベ リーダンスのあと(アンゲリカさん初めてだったのに、なんか雰囲気あってうまかった)、私もそれを初体験させてもらったのですが、背骨の歪みを取って体の バランスを取り、体調を整えるワザで、過去の病歴も見事に言い当てた~!

「アンゲリカさんとお茶♥」

ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

関連記事

  1. 退院しました!

    7/25、十三の月の暦でいう「時間を外した日」に卵巣嚢腫摘出手術をして、昨日退院しました!腹…

  2. 「バリのバレでアイスクリーム」

    泳いだらバレ(東屋)でアイスクリーム。夏の定番だね。海の家的な・・・。…

  3. バレンタインデーからお雛様へ

    バレンタインデーが終わり、夫がお雛様を出しました。やはり、バレンタインデーも節句のひとつだったんです…

  4. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  5. 「毎年、村山さんから薔薇の贈り物」

     今日、5/19は私の、四十八回目の誕生日。毎年、霧島の村山さんからフラワーバス&シャワー用盛りだく…

  6. 「あきこさんBaby誕生♡」

    Welcome to the world! 龍輝君♡なんせ高年齢出産だし、しばらくそっとしておこう…

  7. 「講演中、待ちを入れるウリとダディ」

     今回は家族旅行を兼ねての講演会&ワークショップということで、ダディとウリも同行。講演中、日本人会内…

  8. 「お庭を眺めながら朝ごはん」

    「なだ万」で和朝食って、またベタな・・・。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP