「アンゲリカさんとお茶♥」

ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとアンゲリカさんは学生時代ミュンヘンでお茶を習っていた経験もあり、お茶室に二時間たっぷり座っても大丈夫、その所作も堂にいったものでした。おちゃかい

先生が、「足は大丈夫ですか?」と聞くと、「いい訓練になります」と。実は彼女、日本で「手技」という治療法をもう二十六年間も学んでおり、そのスキルアップのためにたびたび来日しているのです。「手技」は和室で行なう ため、畳に座るいい訓練になると。ドイツのアンゲリカさん宅には和室治療室もあり、ヨーロッパではおそらく唯一の「手技」治療家。今回、ロータスにてベ リーダンスのあと(アンゲリカさん初めてだったのに、なんか雰囲気あってうまかった)、私もそれを初体験させてもらったのですが、背骨の歪みを取って体の バランスを取り、体調を整えるワザで、過去の病歴も見事に言い当てた~!

「アンゲリカさんとお茶♥」

ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

関連記事

  1. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

  2. 「初心者でもフロアワークまでトライ!」

    「ベリーダンス健康法」はベリーダンスの動きを使って、全身をくまなく動かすのが第一目的なので、初心…

  3. 「プラナ・スパ」

    ここはミッシェルもDVD撮影した素敵な場所。バリだけどなぜかアラビック調の建物で、スパも見学したけど…

  4. Father's day 2014

    父の日のお祝いはニューオータニの石心亭にお出かけしました。庭園の中にある鉄板焼き屋さんです。ダデ…

  5. 「現代美術館についてるお洒落なレストラン」

    でランチ。ズッキーニの花の中にサーモンムースが詰めてあるという洒落ぶり。オープンエアで、ハーバーが一…

  6. 「寝る直前に完成~」

     夕飯と入浴を挟んで、寝る直前に完成した七夕飾り。自慢げにピースサインを出すウリ。翌朝、寝坊して…

  7. 「町探検」

     ウリが学校の社会科見学で地元の商店を訪ねました。自分で希望を出し、グループでそれぞれ出向くのですが…

  8. 「石臼で挽く(汗)」

     ローストしたあと、石臼で挽いています。ハンパじゃない手間なのねー、チョコレート作りって(汗)。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP