「アンゲリカさんとお茶♥」

ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとアンゲリカさんは学生時代ミュンヘンでお茶を習っていた経験もあり、お茶室に二時間たっぷり座っても大丈夫、その所作も堂にいったものでした。おちゃかい

先 生が、「足は大丈夫ですか?」と聞くと、「いい訓練になります」と。実は彼女、日本で「手技」という治療法をもう二十六年間も学んでおり、そのスキルアッ プのためにたびたび来日しているのです。「手技」は和室で行なう ため、畳に座るいい訓練になると。ドイツのアンゲリカさん宅には和室治療室もあり、ヨーロッパではおそらく唯一の「手技」治療家。今回、ロータスにてベ リーダンスのあと(アンゲリカさん初めてだったのに、なんか雰囲気あってうまかった)、私もそれを初体験させてもらったのですが、背骨の歪みを取って体の バランスを取り、体調を整えるワザで、過去の病歴も見事に言い当てた~!

「東京ミッドタウンのパークヨガ!」

「アンゲリカさんとお茶♥」

関連記事

  1. 「仏式結婚式」

    ロータスお顔リフトアップ講師であった鈴木容子さんの結婚式が四月二十六日に芝の増上寺で行われました。…

  2. 「ロータスのフラワーダンス」

    最後はロータスダンサーズ全員が一人一人出て来てフラワーダンスを披露しました。お祝いにはやっぱりフラワ…

  3. 「ダウンドッグポーズ」

     モナはヨガ初めて、ウリも二回目なのにダウンドッグもこんなに決まって・・・なぜかこの三人、ウェア…

  4. 「ソファコーナーで御歓談」

    ロータスのソファコーナー。いつもは女子更衣室になっているここ、パーティの際はくつろぎのリビングと化し…

  5. 「おーちゃんヘッドスタンド成功!」

      だるいメンバーが集まって、昭和の日もパワフル・アキコさんヨガ。ロータスのデザイナー鈴木ゆみこ…

  6. 「天と地と海と山に捧げる踊り」

     やはり聖なる踊りを踊るのは自然環境の中、日没時がベスト! 天に向かって伸び、空に向かって伸び、…

  7. 「リンゼイ・ケンプ・カンパニー?」

     ショーが終わって横たわる花岡道子さん。なんか森の中から出てきたなに? リンゼイ・ケンプ・カンパニー…

  8. 鳥のショー

    鳥と人間たち、ほかの動物との歴史も語られ、最後は鼠まで登場して(偶然じゃないのよ~)、感動のラストを…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP