「マデリーン先生のワークショップ@ロータス」

マデリーンW.S@Lotus ピラティス・ムーブメントスペース主宰のワークショップが三日間ロータスで開かれました。サンフランシスコからいらしたマデリーン先生は、解剖学的見地から体の正しい使い方とトレーニングの仕方を教えるその道のプロ。この三日間のワークショップは「グループに動きを教える人のための機能的な動きの解剖学」という内容で、なんと私とかとちゃんも参加しちまっただよ!!!  ヨガとベリーダンスをグループに教える者として(笑)。ほかの参加者はほとんどピラティスのトレーナーだったから、私たち二人だけ、なんか超素人臭い感じだった・・・。

「ホームポジション」

「三日間のピラティス修業」

関連記事

  1. 「デザートは焼きマシュマロ♥」

      BBQ後のキャンプファイアーで、これまた恒例の焼きマシュマロ。二年前地元スーパーで材料を…

  2. 「かとちゃんの太極拳ミニミニ講座」

    今回のワークショップは会議のあと、かとちゃんの太極拳ミニミニ講座がついています。太極拳も自然療法のひ…

  3. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

  4. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」

    今年は、ロータスに雪を降らせました。白、金、銀の紙吹雪で「アベマリア」のイタリア語デュエットバージョ…

  5. 「ガーン! 西洋占星術は占いではなかった!」

    ロータスにて第二回目、葉月ユミ先生の「やさしい西洋占星術」講座にオブザーバーとして参加しました。事前…

  6. パディントンへ

    グリンちゃんの車でハーバーブリッジを渡り、いざパディントンへ。今日は土曜日でマーケットやってるんだっ…

  7. 「ミーアキャット♥」

    アニマルチャンネルで「ミーアキャットの世界」という番組を延々とやっていた時期があって、私とウリはその…

  8. 母子サル

    これは母子サル。子猿はママのおなかにしがみついたまま移動します。ここ、モンキーフォレストでは、エサ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP