「マデリーン先生のワークショップ@ロータス」

マデリーンW.S@Lotus ピラティス・ムーブメントスペース主宰のワークショップが三日間ロータスで開かれました。サンフランシスコからいらしたマデリーン先生は、解剖学的見地から体の正しい使い方とトレーニングの仕方を教えるその道のプロ。この三日間のワークショップは「グループに動きを教える人のための機能的な動きの解剖学」という内容で、なんと私とかとちゃんも参加しちまっただよ!!!  ヨガとベリーダンスをグループに教える者として(笑)。ほかの参加者はほとんどピラティスのトレーナーだったから、私たち二人だけ、なんか超素人臭い感じだった・・・。

「ホームポジション」

「三日間のピラティス修業」

関連記事

  1. 「コズミックダイアリー初級講座アンコール!」

    ちゃー先生の「コズミックダイアリー初級講座」を、8/22(土)、10:00~13:30(お弁当持ち・…

  2. 「ロータス三周年記念パーティ日程決まりました」

    今年は創立日の5/30が水曜なので、6/3(日)4:00~早めの夕方パーティをすることにしました。ロ…

  3. 「夕方の海」

     アロマテラピーが終わり、ウリと海を眺める綾子ちゃん。これから夕暮れのベリーダンスon the …

  4. 「パワフル❤アキコさん・お休み中」

     元水泳部だったアキコさんは着いていきなり遠泳。私が稲七のロビーでビール飲みながら、渋滞に嵌っている…

  5. 「車の荷台に乗せられる子供たち」

    一夜あけ1/3、中古ベンツの荷台に乗せられ、またまたお出掛けです。私もよく、小さい頃、姉と荷台に乗せ…

  6. 「ロータスにもっちゃん先生登場」

     私の親友もっちゃんが、夏休み母子スペシャルで工作教室をやりました! ゴールデンウィークスペシャ…

  7. 「ちゃー先生の、困難をポジティブに乗り越えるシンクロ・シェアリン…

     この日、シェアリング会に集まったメンバーのKIN(宇宙の誕生日)は青と白の七名だけでした。それ以外…

  8. 「かとちゃんが太極拳の歩き方を伝授」

    食後はちょっとしたワークをスタジオで行いました。ウリがゼスチュアゲームを提案し、かとちゃんは太極拳の…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP