「マデリーン先生のワークショップ@ロータス」

マデリーンW.S@Lotus ピラティス・ムーブメントスペース主宰のワークショップが三日間ロータスで開かれました。サンフランシスコからいらしたマデリーン先生は、解剖学的見地から体の正しい使い方とトレーニングの仕方を教えるその道のプロ。この三日間のワークショップは「グループに動きを教える人のための機能的な動きの解剖学」という内容で、なんと私とかとちゃんも参加しちまっただよ!!!  ヨガとベリーダンスをグループに教える者として(笑)。ほかの参加者はほとんどピラティスのトレーナーだったから、私たち二人だけ、なんか超素人臭い感じだった・・・。

「ホームポジション」

「三日間のピラティス修業」

関連記事

  1. 「気の流れを良くしたところでバーへ」

     このあと、ずーっと流れていた去年の忘年会をやっとしました。三階のシャンパンバーでレディース・ハッピ…

  2. 目の前はライステラスです。

    「ワカ・デ・ウマ」はバリの宗教儀式にも使われる神聖な場所に建つホテルで、ヨガをするにもばっつすな所…

  3. 「ワカ・デ・ウマ」レストラン

    ここは「ワカ・デ・ウマ」レストラン三階の、バリ風お座敷フロア。部屋もお座敷なので、日本人としてはすご…

  4. 「京都出稽古のランチ」

    京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK…

  5. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  6. 「最後はピラティス・マットワークで」

    最後はピラティスのマットワークでコア(芯)を鍛えてオーラス。みんな空腹と瞑想でふわっとしちゃってたか…

  7. 「店番をするウリ」

     小森さんShopで店番を頼まれたウリ。マザーランドアカデミーに残った物資を送る段ボールをコンビ…

  8. 「ナオミちゃん帰国❤喜びの舞い」

     ロータス初代ヨガティーチャーなおみちゃん。アメリカに嫁に行って以来一年ぶりの帰国❤ ロータスに…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP