「今、私たちにできることを」

義援金 ロータスでは今後長期に渡って、被災地への寄付を続けることにしました。募金箱に集まったお金、会場費の一部、チャリティイベントの参加費全額(講師の交通費以外)、ウェブショップの売り上げの一部も送ります。

 地震後、今日まで東京にいて、いろんなことを考えさせられました。本当にここで、日本人が変わらねば、地球を救うことはできません。エゴを捨て、協力し合う心。その心を、送りましょう。コミュニティの力を発揮しましょう。お金は目に見えるエネルギーです。

 今、現地に赴くのはプロフェッショナルでも厳しい状態です。ウリの友達のお父さんは、外科医として現地に派遣されましたが、現地に着くまでに十七時間。一日カップ麺二つで治療に当たり、本人もぎりぎりの精神状態で帰って来たと聞きました。国境なき医師団の先生たちも、短期で入れ替わるのはそのためだそうです。本人が医者として働けなくなってしまっては、次がありません。

 私たちは被災しているわけではないのです。いつもの生活を淡々として、できることで協力して行きましょう。ガソリン、日用品、食料品など、買占めをしないで、そんな余裕があるなら現地に送ってあげましょう。そして祈りを捧げましょう。祈りは通じます。

 この間のシェアリング会でも、参加者全員が語っていました。あらゆる出来事は、それぞれがそれぞれの能力を発揮し、助け合い、喜びに満ちる機会でもあるのです。

「心」はエネルギーの変換機です。私たちがネガティブを取るか、ポジティブを取るかで、日本の、そして地球の未来が変わります。

「月のサイクルヨガとチャンティング」

「東京都内・近郊に避難されている被災者の方々に」

関連記事

  1. 「ロータス一周年記念パーティ!」

     持ちよりパーティだったので、私はクスクスのサラダを作りました。ロータスのデザイナー、鈴木由美子さん…

  2. 「一歳の誕生日おめでとうロータス❤」

     こちらポラのアキコさんよりロータスに贈られた一周年記念おめでとうフラワー。❤の形に植え込まれていま…

  3. 「これぞマクロビオティック!」

    昨日、娘が小学校の課外授業で地元の畑に行き、小松菜をとって来ました。すごーい土がいっぱいついてて洗う…

  4. 「ロータスのおしゃべりタイム」

    ドイツ・サルス社のオーガニックティーをいただきながら、Tomoちゃんヨガのあとのおしゃべりタイム。私…

  5. 「2010ロータス夏合宿」

     今年も行ってまいりました。十三の月の暦の大晦日、時間をはずした日、新年の三日間、下田「稲七」にてロ…

  6. 「東京のクリスマスデコレーション」

    今年からまた表参道のデコレーションが始まるからか、今年は派手だわ~。不況を吹き飛ばすってコンセプトな…

  7. ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウン…

    長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータ…

  8. たけちゃんトーク

    ショーの前にたけちゃんとベリーダンスの出会い的お話をみんなで聞きました。もともと、あらゆるジャンルの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP