「月のサイクルヨガとチャンティング」

月のサイクルヨガ 三輪かのんさんにお越しいただき、みんなでチャンティングをしました。古代サンスクリット語のお経ですが、かのんさんはインドで修業しているので、音が立体的なのです。実は、音=波動なので、言葉以前にお経は、世界各国共通の共振波であるとされています。

 ビックバン、宇宙の始まりの音と言われているaumは、臍下丹田をふるわせa~、ハートチャクラをふるわせu~、眉間をふるわせm~と唱え、インドの三大神であるブラフマー、ビシュニュー、シバを呼び寄せます。ヨガをやっている人にはお馴染のShantiは平和の意。宇宙の、つまり三次元以上の意識とつながり、平和への祈りを現実化するのです。

 今こそ、祈りの力を試すとき。都内スタジオも全てお休みの一週間、かのんさんは一日百八回ずつ唱えていたそうです。私たちも、できるところだけ、教わって実践してみました。

「虹の瞑想」

「今、私たちにできることを」

関連記事

  1. 「ロータス・ドーネーション」

     金額は小さいけど、お花のパワーと一緒に贈ります❤ G.W.のチャリティお顔リフトアップ、遅…

  2. 「エネルギースクール@ロータス」

    村山さんの第二期エネルギースクールがロータスで始まりました。第一回は人のエネルギー構造について学…

  3. The Glory of love

    美幸ちゃんはベット・ミドラーの「The Glory of love」を熱唱、いや熱演しました。新…

  4. 「ナオミちゃんのベールダンス」

      サンディエゴはヨガのメッカなので、ヨガスタジオには事欠かないものの、ベリーダンスの先生はこれ…

  5. Kahina先生のプロフィール

    Kahina 演劇・FMラジオDJ・MC等の活動をしながらジャズダンスを川崎悦子・松田尚子両氏に…

  6. 「花弁の中で童心に戻って踊る面々」

     ロータスのデザイナー鈴木ゆみこさんがどっかからもらってきてくれた薔薇の花弁で遊ぶロータスの面々。い…

  7. 「延々と混ぜること三十分」

    これを延々と、優しく、しかも手早く混ぜ続けること二十分から四十分。三種類の贅沢石鹸を作って、四人が交…

  8. 「僧侶二名によるロータス日曜説法会」

     ではありませぬ。ロータス二周年記念パーティを今回Mix partyにして、合コン兼ねて開催したので…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP