「月のサイクルヨガとチャンティング」

月のサイクルヨガ 三輪かのんさんにお越しいただき、みんなでチャンティングをしました。古代サンスクリット語のお経ですが、かのんさんはインドで修業しているので、音が立体的なのです。実は、音=波動なので、言葉以前にお経は、世界各国共通の共振波であるとされています。

 ビックバン、宇宙の始まりの音と言われているaumは、臍下丹田をふるわせa~、ハートチャクラをふるわせu~、眉間をふるわせm~と唱え、インドの三大神であるブラフマー、ビシュニュー、シバを呼び寄せます。ヨガをやっている人にはお馴染のShantiは平和の意。宇宙の、つまり三次元以上の意識とつながり、平和への祈りを現実化するのです。

 今こそ、祈りの力を試すとき。都内スタジオも全てお休みの一週間、かのんさんは一日百八回ずつ唱えていたそうです。私たちも、できるところだけ、教わって実践してみました。

「虹の瞑想」

「今、私たちにできることを」

関連記事

  1. 「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

    みんな朝から水とハーブティだけ、しかも「いちごの約束」を飲んでいるためか、休憩時間にはトイレに列がで…

  2. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  3. 「君島亜紀子さんのサロンAngelicaオープン!」

     ロータスでずっとポラリティセラピーをやってくれていた君島亜紀子さんが六本木にサロンをオープンしまし…

  4. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  5. ロータスムービー(^^)/

  6. 「エコ的アート作品」

    これは子供たちが、森の中に今いっぱい生えている「破れ傘」と松ぼっくりを使って作ったアート作品。なんと…

  7. バンブースクール

    遊具なんかこれだもの!超ナチュラル!とにかく全てが竹でできてるのよ~。バンブースクールって言っても…

  8. 「眉毛カットは美人顔のポイント」

     眉毛メイクこそ素人には難しいもの・・・。生まれて初めて眉毛カットとメイクのワザを教えてもらったかと…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP