「月のサイクルヨガとチャンティング」

月のサイクルヨガ 三輪かのんさんにお越しいただき、みんなでチャンティングをしました。古代サンスクリット語のお経ですが、かのんさんはインドで修業しているので、音が立体的なのです。実は、音=波動なので、言葉以前にお経は、世界各国共通の共振波であるとされています。

 ビックバン、宇宙の始まりの音と言われているaumは、臍下丹田をふるわせa~、ハートチャクラをふるわせu~、眉間をふるわせm~と唱え、インドの三大神であるブラフマー、ビシュニュー、シバを呼び寄せます。ヨガをやっている人にはお馴染のShantiは平和の意。宇宙の、つまり三次元以上の意識とつながり、平和への祈りを現実化するのです。

 今こそ、祈りの力を試すとき。都内スタジオも全てお休みの一週間、かのんさんは一日百八回ずつ唱えていたそうです。私たちも、できるところだけ、教わって実践してみました。

「虹の瞑想」

「今、私たちにできることを」

関連記事

  1. ロータスのクリスマスパーティ②

    プラハチームもケインダンスを披露。お揃いのサイディドレスが素敵です。師匠のプラハはフレンチカンカ…

  2. 「インドの神様相関図」

     インドの神様カードをロータスに置きました。期間限定でホワイトボードに三大神とガーネーシャまでの…

  3. 「ダディつながりの男子も参加」

     こちらはダディの友達の友達。しかし「アラフォー独身男女の会」つー括りで来てくれる男の子たちってのも…

  4. 「由貴先生の舞台」

  5. 「どこのジプシーだい?」

    悪天候にも関わらず、とっても楽しかったロータスの夏合宿。記念撮影on the beachです。みなさ…

  6. 「脱原発運動に署名しよう!」

    ロータスでは鈴木ゆみこさんが中心となって、脱原発運動に参加しています。日本は自然エネルギーと最先端技…

  7. 和菓子

    ウリも和菓子目的で参加(もちろん食い逃げ)。温かく見守るは女優のマキちゃん。ちなみにウリ、七五三…

  8. 「これぞマクロビオティック!」

    昨日、娘が小学校の課外授業で地元の畑に行き、小松菜をとって来ました。すごーい土がいっぱいついてて洗う…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP