「月のサイクルヨガとチャンティング」

月のサイクルヨガ 三輪かのんさんにお越しいただき、みんなでチャンティングをしました。古代サンスクリット語のお経ですが、かのんさんはインドで修業しているので、音が立体的なのです。実は、音=波動なので、言葉以前にお経は、世界各国共通の共振波であるとされています。

 ビックバン、宇宙の始まりの音と言われているaumは、臍下丹田をふるわせa~、ハートチャクラをふるわせu~、眉間をふるわせm~と唱え、インドの三大神であるブラフマー、ビシュニュー、シバを呼び寄せます。ヨガをやっている人にはお馴染のShantiは平和の意。宇宙の、つまり三次元以上の意識とつながり、平和への祈りを現実化するのです。

 今こそ、祈りの力を試すとき。都内スタジオも全てお休みの一週間、かのんさんは一日百八回ずつ唱えていたそうです。私たちも、できるところだけ、教わって実践してみました。

「虹の瞑想」

「今、私たちにできることを」

関連記事

  1. 「由実ちゃんの子供ミュージカル教室・初回」

    由実ちゃんの子供ミュージカル教室が始まりました。今 回はレイをつけて、なんかハワイアン風のみんな…

  2. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  3. ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウン…

    長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータ…

  4. 「ベリーダンス健康法in田んぼ」

      いや~、自然の中で踊るのってほんとに気持ちがいい。みなさん、初体験の人も多かったけど、そ…

  5. 麗しい運動

    一時間踊って最後はにっこり記念撮影♥まるで発表会が終わった生徒さんたちみたいです! が、みなさん初め…

  6. 「花岡道子のオープンハート❤ワークショップ」

     久々に花岡道子さんのワークショップがロータスで開催されました。今回のテーマは「自分にほほえむ・・・…

  7. ヨガスタジオ

    プールの横に野外ウェディングセレモニー用の建物があり、その下がヨガスタジオ。雨が降った場合はここがセ…

  8. エアポートホテル

    シンガポールのエアポートホテルは野外プールもついているので、トランジットで一泊してもかなり楽しめる。…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP