「虹の瞑想」

虹の瞑想 2012年の冬至に地球規模の大変化が起ると言われていて、それまでにどう私たち自身が変容したらいいかを学ぶのが「十三の月の暦」講座なのですが、今こそ、発案者ホゼ博士の提唱する「虹の瞑想」を実践するときだと、みんなでやってみました。

 これは、自分自身を地球に見立てて、臍下丹田を地球の中心・水晶核にし、頭頂を北極に、足元を南極にし、宇宙エネルギーを呼吸とともに入れて出し、自分のまわり、つまり地球にぐるりと虹を二本かけるというもの。それをもっともっと広めて地球にまでイメージするのですが、この瞑想をする人が一定量に達した時、本当に地球にはそのような虹がかかると科学者であるホゼ博士は語ります。

 ネガティブなエナジーも、呼吸とともに吸い込み、ハートでポジティブに変換して吐き出すことができるのです。ハートはエネルギーの変換機です。私たちの「思い」次第で、エネルギーを変えることができるのです。この呼吸法もみんなでやってみましたが、自分自身も楽になると同時に全体の癒しにも繋がるので、このブログを読んだみなさんも実行してみてくださいね。

 最後はお絵描きをしました。「虹の瞑想」中に浮かんできたイメージをそれぞれ絵にしたのです。私は、虹色のハート型と普遍的な流れ、そして、手をつなぎ合い虹になる人々でした。すべてはひとつである、onenessをイメージできれば、人は孤独ではないし、困難もポジティブに乗り越えることができます。イメージが大切なのです。みんなが思い、実行すれば、奇跡的な復興も夢ではないし、これ以上の災害も食い止めることができるでしょう。

「被災地のみなさまへ」

「月のサイクルヨガとチャンティング」

関連記事

  1. 「天と地と海と山に捧げる踊り」

     やはり聖なる踊りを踊るのは自然環境の中、日没時がベスト! 天に向かって伸び、空に向かって伸び、…

  2. 「今月の仕送り」

     シークレットロータス今月の義援金、10620円となりました。葉月先生2000円、ちゃー先生1400…

  3. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  4. 「合コン×マクロビ料理教室」

    回を重ねるごとにリピーターが増えるロータスのアラフォー・アラフィフ・パーティ。前回、お掃除をみんなで…

  5. クイーン・ハリシュのワークショップに参加♡

    印度ラジャスタンから来日した膝立旋回の達人、クイーン・ハリシュのワークショップに行ってきました!…

  6. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

  7. シークレットロータス十月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年10月のスケジュールめっきり秋らしくなり、お出かけが気持ち…

  8. 「メイちゃん十カ月」

     覚えてますか? 下田が御実家の中西ちずるさん。去年、おなかの中に赤ちゃんがいて、ロータス合宿の…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP