「虹の瞑想」

虹の瞑想 2012年の冬至に地球規模の大変化が起ると言われていて、それまでにどう私たち自身が変容したらいいかを学ぶのが「十三の月の暦」講座なのですが、今こそ、発案者ホゼ博士の提唱する「虹の瞑想」を実践するときだと、みんなでやってみました。

 これは、自分自身を地球に見立てて、臍下丹田を地球の中心・水晶核にし、頭頂を北極に、足元を南極にし、宇宙エネルギーを呼吸とともに入れて出し、自分のまわり、つまり地球にぐるりと虹を二本かけるというもの。それをもっともっと広めて地球にまでイメージするのですが、この瞑想をする人が一定量に達した時、本当に地球にはそのような虹がかかると科学者であるホゼ博士は語ります。

 ネガティブなエナジーも、呼吸とともに吸い込み、ハートでポジティブに変換して吐き出すことができるのです。ハートはエネルギーの変換機です。私たちの「思い」次第で、エネルギーを変えることができるのです。この呼吸法もみんなでやってみましたが、自分自身も楽になると同時に全体の癒しにも繋がるので、このブログを読んだみなさんも実行してみてくださいね。

 最後はお絵描きをしました。「虹の瞑想」中に浮かんできたイメージをそれぞれ絵にしたのです。私は、虹色のハート型と普遍的な流れ、そして、手をつなぎ合い虹になる人々でした。すべてはひとつである、onenessをイメージできれば、人は孤独ではないし、困難もポジティブに乗り越えることができます。イメージが大切なのです。みんなが思い、実行すれば、奇跡的な復興も夢ではないし、これ以上の災害も食い止めることができるでしょう。

「被災地のみなさまへ」

「月のサイクルヨガとチャンティング」

関連記事

  1. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  2. サロン・ド・ロータスの新メニュー体験♡

    美幸ちゃんエステがロータスに引っ越して来たので、新しいメニューの体験をさせていただきました。常々…

  3. 「夜が明けて、朝日を拝む」

     稲七の前のビーチは朝日が昇り、マジでサンサルテーションができるのです。ほんとに真ん前がビーチな…

  4. きれいなKENKO

    主婦の友社から出ている『きれいなKENKO』に私とロータスのメンバー三人が載りました!新刊『50…

  5. 「エコ的アート作品」

    これは子供たちが、森の中に今いっぱい生えている「破れ傘」と松ぼっくりを使って作ったアート作品。なんと…

  6. カフェテリア

    ここがカフェテリアで、サトウキビとかココナッツジュースなどの自然派スナックが売られています。…

  7. 「TANIA /Petrol bluを実際子育て中の働くママ(編…

    写真を見た感想は、やはりママバッグとしてはかなりファッショナブル。さすが、ブラピ&アンジー夫妻が愛用…

  8. 「新婚さん、いらっしゃ~い❤」

     ロータス会員・綾子ちゃんが、このたびご結婚なさいました。お相手はパキスタン人のハビブさん。国際的や…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP