「虹の瞑想」

虹の瞑想 2012年の冬至に地球規模の大変化が起ると言われていて、それまでにどう私たち自身が変容したらいいかを学ぶのが「十三の月の暦」講座なのですが、今こそ、発案者ホゼ博士の提唱する「虹の瞑想」を実践するときだと、みんなでやってみました。

 これは、自分自身を地球に見立てて、臍下丹田を地球の中心・水晶核にし、頭頂を北極に、足元を南極にし、宇宙エネルギーを呼吸とともに入れて出し、自分のまわり、つまり地球にぐるりと虹を二本かけるというもの。それをもっともっと広めて地球にまでイメージするのですが、この瞑想をする人が一定量に達した時、本当に地球にはそのような虹がかかると科学者であるホゼ博士は語ります。

 ネガティブなエナジーも、呼吸とともに吸い込み、ハートでポジティブに変換して吐き出すことができるのです。ハートはエネルギーの変換機です。私たちの「思い」次第で、エネルギーを変えることができるのです。この呼吸法もみんなでやってみましたが、自分自身も楽になると同時に全体の癒しにも繋がるので、このブログを読んだみなさんも実行してみてくださいね。

 最後はお絵描きをしました。「虹の瞑想」中に浮かんできたイメージをそれぞれ絵にしたのです。私は、虹色のハート型と普遍的な流れ、そして、手をつなぎ合い虹になる人々でした。すべてはひとつである、onenessをイメージできれば、人は孤独ではないし、困難もポジティブに乗り越えることができます。イメージが大切なのです。みんなが思い、実行すれば、奇跡的な復興も夢ではないし、これ以上の災害も食い止めることができるでしょう。

「被災地のみなさまへ」

「月のサイクルヨガとチャンティング」

関連記事

  1. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  2. 「ウリ様の作品」

     左はもっちゃんのお手本、右がウリ様の作品。貼りつけもグル―ガムや両面テープを使うので小さい子供…

  3. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

  4. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  5. 「ガンダーリ先生特別講座」

    超簡単な「手当て」で心(脳)と体をつなぐ『和みのヨーガ』に感銘を受けたものの、こんなに早くロータスに…

  6. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  7. 巨大ゴールデンポトス

    さて、ウリは早速ダディとプールへ。その先は渓谷。やしの木に巨大ゴールデンポトスが巻きついていて、「こ…

  8. 秋のロータス1dayリトリート

    久々におーちゃんのマクロビランチ会を開催しました!夏のお疲れを癒すメニューです。利尿作用もある蕪…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP