村山さんとカクテルタイム

ANAインターコンチネンタルホテル35階クラブラウンジにして、村山さんとカクテルタイム。

村山さんは毎月クラブルームに滞在して東京セッションを行っているので、クラブラウンジが利用できるのです。

ロータス会員ナンバー1の小森さんと、村山家、横森家はここ数年、なぜか毎夏カラオケに行ってたんですが、村山家の次女まりんちゃんが、カラオケではお喋りがちゃんとできないから、次回はちゃんとお喋りしよう、ということで、カクテルタイムとなりました。

 

ライトアップされた国会議事堂を眺めながらのカクテル。とはいっても、ちょこちょこオードブルをつまみながらフリーフローのシャンパンを・・・何倍飲んだかなぁ。これでビジター料金5,000円はお得!

まりんちゃんもウリもソーダで酔っぱらってお喋りに花が咲いていました。

娘たちの将来の話もちょっとしたんだけど、選択肢をできるだけ多くしておくことと、不動産など、縛られるものはできるだけ残さないという村山さんの意見に、痛く感動した私。

なかなかできることじゃないけど、「今」を生きるエネルギーワークの先生ならではの考えです。

その証拠に(言い切り!)、カクテルタイムが終わって帰るころ、クラブラウンジ受付後ろの窓から、多摩川含む3か所の花火の、大団円が見えたのです(ちょうど8時前)。

予期せぬことでしたが、これはまさに、神様からのプレゼント!

次回、ロータスでの「インタラクティブセミナー」は9/26(土)16:30~。みなさん奮ってご参加くださいね!

ひーちゃん上京!

大阪講演のお知らせ

関連記事

  1. おーちゃんのマクロビランチ会 秋味編

    体育の日、ロータスでは「プラハのゆったりヨガ」お試しクラスが朝あり、お昼はおーちゃんの美味しいマクロ…

  2. 「ハッピーバースデーかとちゃん(大台)」

    ショーの最後はシュープリームスのクリスマスソングでロータスダンサーが全員ベールダンスを踊り、かと…

  3. 「夜はまだこれから・・・」

    夕飯を食べてもまだまだ明るい真夏のシドニー。Hanaeちゃんちからハーバーは歩いてすぐ。ハーバーブリ…

  4. 初めてのネイルサロン

    生まれて初めてサロンでネイルをしてもらうウリ(ちょっとキンチョー)。このお姉ちゃんも地元の子で…

  5. 「合コン×マクロビ料理教室」

    回を重ねるごとにリピーターが増えるロータスのアラフォー・アラフィフ・パーティ。前回、お掃除をみんなで…

  6. 「舞ちゃんのソロ」

    舞ちゃんも今年からロータスに来始めたのですが、以前いろんなベリーダンス教室に通って続かなかった口。こ…

  7. 安藤亜希子先生のプロフィール

    東京都江東区出身。東京都内の病院にて看護士として20年以上勤務。(主に外科、脳 外科、救急)それ…

  8. 「アラフィフ女子会」

     ほかのテーブルも女子ばかりで、ホテルのシャンパンバーだけに若い子たちはかなりドレスアップしており、…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP