村山さんとカクテルタイム

ANAインターコンチネンタルホテル35階クラブラウンジにして、村山さんとカクテルタイム。

村山さんは毎月クラブルームに滞在して東京セッションを行っているので、クラブラウンジが利用できるのです。

ロータス会員ナンバー1の小森さんと、村山家、横森家はここ数年、なぜか毎夏カラオケに行ってたんですが、村山家の次女まりんちゃんが、カラオケではお喋りがちゃんとできないから、次回はちゃんとお喋りしよう、ということで、カクテルタイムとなりました。

 

ライトアップされた国会議事堂を眺めながらのカクテル。とはいっても、ちょこちょこオードブルをつまみながらフリーフローのシャンパンを・・・何倍飲んだかなぁ。これでビジター料金5,000円はお得!

まりんちゃんもウリもソーダで酔っぱらってお喋りに花が咲いていました。

娘たちの将来の話もちょっとしたんだけど、選択肢をできるだけ多くしておくことと、不動産など、縛られるものはできるだけ残さないという村山さんの意見に、痛く感動した私。

なかなかできることじゃないけど、「今」を生きるエネルギーワークの先生ならではの考えです。

その証拠に(言い切り!)、カクテルタイムが終わって帰るころ、クラブラウンジ受付後ろの窓から、多摩川含む3か所の花火の、大団円が見えたのです(ちょうど8時前)。

予期せぬことでしたが、これはまさに、神様からのプレゼント!

次回、ロータスでの「インタラクティブセミナー」は9/26(土)16:30~。みなさん奮ってご参加くださいね!

ひーちゃん上京!

大阪講演のお知らせ

関連記事

  1. 「Habu先生の着付け教室・浴衣篇」

    八 月は浴衣でした。ロータス会員は年齢的に「文庫」は若いだろ、ということで「貝の口」に帯結び。まず先…

  2. 「迫力のロータスT軍団❤」

     日曜日のペリーに、申し合わせたように全員がロータスTを着て来ました。十三の月の暦講座で「宇宙の流れ…

  3. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  4. 「今月の義援金」

    ロータス今月の被災地支援、ちゃー先生の寄付600円を含めて、18791円を送ることができました。…

  5. and more….

    真打登場! KAZUMI先生のクラスです。振付を途中までやっていたので、そこまで生徒さん二人で踊り、…

  6. 「海水浴日和」

     7/24、十三の月の暦でいう大晦日、夜中の一時半に起きて支度。三時出発で中野にパワフル❤アキコ…

  7. 「ロータスの最年少ダンサーShana❤」

    この赤ちゃん、なんとネンネながらリズムに合わせて踊っていたので驚きました。しかも、容子さんとマッチン…

  8. 「おーちゃん2NE1を踊る」

    今回、ウリからおーちゃんに課されたお題はKポップグループ2NE1の「アイム・ザ・ベスト」。ウリが大好…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP