村山さんとカクテルタイム

ANAインターコンチネンタルホテル35階クラブラウンジにして、村山さんとカクテルタイム。

村山さんは毎月クラブルームに滞在して東京セッションを行っているので、クラブラウンジが利用できるのです。

ロータス会員ナンバー1の小森さんと、村山家、横森家はここ数年、なぜか毎夏カラオケに行ってたんですが、村山家の次女まりんちゃんが、カラオケではお喋りがちゃんとできないから、次回はちゃんとお喋りしよう、ということで、カクテルタイムとなりました。

 

ライトアップされた国会議事堂を眺めながらのカクテル。とはいっても、ちょこちょこオードブルをつまみながらフリーフローのシャンパンを・・・何倍飲んだかなぁ。これでビジター料金5,000円はお得!

まりんちゃんもウリもソーダで酔っぱらってお喋りに花が咲いていました。

娘たちの将来の話もちょっとしたんだけど、選択肢をできるだけ多くしておくことと、不動産など、縛られるものはできるだけ残さないという村山さんの意見に、痛く感動した私。

なかなかできることじゃないけど、「今」を生きるエネルギーワークの先生ならではの考えです。

その証拠に(言い切り!)、カクテルタイムが終わって帰るころ、クラブラウンジ受付後ろの窓から、多摩川含む3か所の花火の、大団円が見えたのです(ちょうど8時前)。

予期せぬことでしたが、これはまさに、神様からのプレゼント!

次回、ロータスでの「インタラクティブセミナー」は9/26(土)16:30~。みなさん奮ってご参加くださいね!

ひーちゃん上京!

大阪講演のお知らせ

関連記事

  1. 「送る本につけたメッセージ」

     参加者の子供たちは送る絵本や本にメッセージをつけました。…

  2. 「湯の花」

      村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと…

  3. 「おーちゃんとゆみこちゃんはグラス磨き」

    おーちゃんとゆみこちゃんはお喋りしながらグラス磨きを任されました。この二人、正月休みに炬燵入って、テ…

  4. 「ベリーダンス健康法in霧島」

    酒井先生撮影の一枚。天を仰ぎながらみんなで輪になって踊っているところです。参加者はベリーダンス初め…

  5. 「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

    女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました…

  6. 「ボタニカルガーデンの蓮園」

    まさかロータスがあるとは思っていなかったので感動!ほんとに、広大な森の中にいきなり現れたロータスは、…

  7. 「かとちゃんの次はさっちゃんが美人に」

     ハナエちゃんのメイクアップによってロータスの面々が次々と垢抜け顔になっているこの頃。そして・・…

  8. Crown Plaza Hotel

    Crown Plaza Hotelはターミナル直結なので、レストランからすぐターミナル内にある遊び場…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP