村山さんとカクテルタイム

ANAインターコンチネンタルホテル35階クラブラウンジにして、村山さんとカクテルタイム。

村山さんは毎月クラブルームに滞在して東京セッションを行っているので、クラブラウンジが利用できるのです。

ロータス会員ナンバー1の小森さんと、村山家、横森家はここ数年、なぜか毎夏カラオケに行ってたんですが、村山家の次女まりんちゃんが、カラオケではお喋りがちゃんとできないから、次回はちゃんとお喋りしよう、ということで、カクテルタイムとなりました。

 

ライトアップされた国会議事堂を眺めながらのカクテル。とはいっても、ちょこちょこオードブルをつまみながらフリーフローのシャンパンを・・・何倍飲んだかなぁ。これでビジター料金5,000円はお得!

まりんちゃんもウリもソーダで酔っぱらってお喋りに花が咲いていました。

娘たちの将来の話もちょっとしたんだけど、選択肢をできるだけ多くしておくことと、不動産など、縛られるものはできるだけ残さないという村山さんの意見に、痛く感動した私。

なかなかできることじゃないけど、「今」を生きるエネルギーワークの先生ならではの考えです。

その証拠に(言い切り!)、カクテルタイムが終わって帰るころ、クラブラウンジ受付後ろの窓から、多摩川含む3か所の花火の、大団円が見えたのです(ちょうど8時前)。

予期せぬことでしたが、これはまさに、神様からのプレゼント!

次回、ロータスでの「インタラクティブセミナー」は9/26(土)16:30~。みなさん奮ってご参加くださいね!

ひーちゃん上京!

大阪講演のお知らせ

関連記事

  1. メンズハフラに行ってきました

    近年、男のベリーダンサーが増えているそうで、メンズハフラなるものに行ってみました。「紅白歌合戦S…

  2. 今月の満月ベリー

    ロータスのスピリチュアルダンサーSonokoさんによる満月のダンスパーティ、今月は4/22(金)16…

  3. 「花岡道子のオープンハート❤ワークショップ」

     久々に花岡道子さんのワークショップがロータスで開催されました。今回のテーマは「自分にほほえむ・・・…

  4. 「Sydney Fish Market」

    1/4、横森家接待疲れでまだ寝ているメイヤー家のために、フィッシュマーケットに赴き買出しを。…

  5. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

  6. 「赤ちゃん対決!」

     ちょうど一年違いのメイちゃんとヒナ。ロータスの次世代を担う女子として、おばちゃんは期待してるよ…

  7. 「HABU着付け教室第一回・作品」

    お茶して着物を選び、襟足と手首をかたく絞った塗りタオルで拭き(これ、私も知らなかったんだけど、着物を…

  8. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP