「西郷山の河津桜満開!」

いっきに春めいてきましたね!

あたたかくなったので、ウリと代官山りんかプロデュースのカフェでランチ、ショップクルーズをして、お高いのでケシゴムだけ買って、歩いてロータスまで行きました。

途中、懐かしの西郷山公園グリーンカフェでアイスクリーム&私はヒューガルデンホワイト♡

ここは、ウリちゃんが四年間幼稚園に通い、遊んだ思い出の地。特に河津桜は大好きで、みんな頭に春が来た風に花びらと戯れて遊んでいました。

つらいことがあっても、毎年咲き乱れる桜が見られると思うと、生きてこそ♡ みなさんも人生を難しく考えず、日々美味しいものを食べて、その瞬間、瞬間の楽しみを見つけてくださいね。

この日は税理士の斎藤先生と税務の打ち合わせ。なんと、私は昨年度、あまりの収入の低さに夫の扶養控除となっていたのでした。今年度は「40代お年頃女子」のヒットで前年度よりはマシだけど、出版業界も大変で、印税遅滞の憂き目に合っています。

村山さんいわく今年のテーマは「打たれ強くなる」なので、まぁこれも試練かなと・・・。

もうすぐ50の大台に上ります。更年期まっただ中、PMSも激しく、サルスのナチュラル睡眠薬も4時間で効果切れ。夜中の一時に起きて、フグのひれ酒飲みつつ、眠くなるのを待っています。

つらいのはアナタだけじゃない!  同世代のお年頃女子、一緒に頑張りましょうね~。

 

 

「エージママの女子力UP講座&おーちゃんのマクロビランチ」

「東急BE二子玉川セミナー」

関連記事

  1. 祝・林家之茶

    懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶な…

  2. ウリの初パン作り

    ゴールデンウィーク⒒連休。暇を持て余して先週はクッキー作り。そして今日は初のパン作りに挑戦した母…

  3. 「BS11新番組に出演」

    BS11で四月にスタートした『女の時間』にゲスト出演しました。ナビゲーターははしのえみさんとイラスト…

  4. 「ボンジョルノ世田谷!」

    FM世田谷83.4MHZで「ボンジョルノ世田谷」の収録をして来ました。オンエアーは鬼が笑う来年の1/…

  5. 「砂絵」

     今はメリアバリという名前になっているこのホテル。ビーチからプールに向かう道に毎日「よい○曜日を!」…

  6. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

  7. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

  8. 40代お年頃女子の頑張らない贅沢な生き方(さくら舎)出版記念女子…

    ウリが秋キャンプに行ってくれたので、ほくほくと女子会!十月だから生ガキかなぁと、ネットで検索して…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP