「西郷山の河津桜満開!」

いっきに春めいてきましたね!

あたたかくなったので、ウリと代官山りんかプロデュースのカフェでランチ、ショップクルーズをして、お高いのでケシゴムだけ買って、歩いてロータスまで行きました。

途中、懐かしの西郷山公園グリーンカフェでアイスクリーム&私はヒューガルデンホワイト♡

ここは、ウリちゃんが四年間幼稚園に通い、遊んだ思い出の地。特に河津桜は大好きで、みんな頭に春が来た風に花びらと戯れて遊んでいました。

つらいことがあっても、毎年咲き乱れる桜が見られると思うと、生きてこそ♡ みなさんも人生を難しく考えず、日々美味しいものを食べて、その瞬間、瞬間の楽しみを見つけてくださいね。

この日は税理士の斎藤先生と税務の打ち合わせ。なんと、私は昨年度、あまりの収入の低さに夫の扶養控除となっていたのでした。今年度は「40代お年頃女子」のヒットで前年度よりはマシだけど、出版業界も大変で、印税遅滞の憂き目に合っています。

村山さんいわく今年のテーマは「打たれ強くなる」なので、まぁこれも試練かなと・・・。

もうすぐ50の大台に上ります。更年期まっただ中、PMSも激しく、サルスのナチュラル睡眠薬も4時間で効果切れ。夜中の一時に起きて、フグのひれ酒飲みつつ、眠くなるのを待っています。

つらいのはアナタだけじゃない!  同世代のお年頃女子、一緒に頑張りましょうね~。

 

 

「エージママの女子力UP講座&おーちゃんのマクロビランチ」

「東急BE二子玉川セミナー」

関連記事

  1. 「プルメリアを摘んだよ」

     丘の上に背の低いプルメリアの木があり、ウリは朝いちでプルメリアのお花を摘みました。…

  2. 「バスを待つ親子」

     セントーサのホテルで何度かタクシーを呼んでもらおうとしたら、「バスがあるから」とか「ワゴンで送って…

  3. 「四十代大人女子、夢を実現!」

    ロータスは参加者の健康、美、幸せをサポートし、夢を実現するべくスタートしたのですが、ほんとにみんなそ…

  4. 「ケーキ返しっ」

      四十七回も誕生日を迎えると、友達にも何送ったらいいか分からなくなってくるので、ケーキとか花?…

  5. 「和香子さんの短歌通信講座」

    「和香子さんの短歌通信講座」をさせていただきます、庭本和香子と申します(昨年の7月22日にコズミック…

  6. 「観覧車の上から夕焼け」

    観覧車の上から見えるシドニーハーバー。ダディ、実はびびっている。…

  7. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  8. 「Uri is in ランドリー」

    コテージにはランドリーがついてなかったので、街場のコインランドリーまで行ってみました。ウリちゃん初ラ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP