「西郷山の河津桜満開!」

いっきに春めいてきましたね!

あたたかくなったので、ウリと代官山りんかプロデュースのカフェでランチ、ショップクルーズをして、お高いのでケシゴムだけ買って、歩いてロータスまで行きました。

途中、懐かしの西郷山公園グリーンカフェでアイスクリーム&私はヒューガルデンホワイト♡

ここは、ウリちゃんが四年間幼稚園に通い、遊んだ思い出の地。特に河津桜は大好きで、みんな頭に春が来た風に花びらと戯れて遊んでいました。

つらいことがあっても、毎年咲き乱れる桜が見られると思うと、生きてこそ♡ みなさんも人生を難しく考えず、日々美味しいものを食べて、その瞬間、瞬間の楽しみを見つけてくださいね。

この日は税理士の斎藤先生と税務の打ち合わせ。なんと、私は昨年度、あまりの収入の低さに夫の扶養控除となっていたのでした。今年度は「40代お年頃女子」のヒットで前年度よりはマシだけど、出版業界も大変で、印税遅滞の憂き目に合っています。

村山さんいわく今年のテーマは「打たれ強くなる」なので、まぁこれも試練かなと・・・。

もうすぐ50の大台に上ります。更年期まっただ中、PMSも激しく、サルスのナチュラル睡眠薬も4時間で効果切れ。夜中の一時に起きて、フグのひれ酒飲みつつ、眠くなるのを待っています。

つらいのはアナタだけじゃない!  同世代のお年頃女子、一緒に頑張りましょうね~。

 

 

「エージママの女子力UP講座&おーちゃんのマクロビランチ」

「東急BE二子玉川セミナー」

関連記事

  1. 「働き過ぎでお疲れの子宮ちゃん」

    今月、生理が十一日間も続き、「?!」と思った私は、久しぶりにポラリティヒーリングのアキコさんにロータ…

  2. 「フローラディクス」のサルス社

    「このポールは?」ホテルから車で十五分、サルス社到着。まず目についたのがこの不思議なポール。あ…

  3. 新刊出来!!!

    文庫書下ろしです!去年、三回入院し、卵巣嚢腫摘出手術をした経験が一冊になりました。「愛しの筋…

  4. バイロンの朝焼け

    ビーチホテルから見えた朝焼けです。昨日は涼しくて、いつものお正月の気温。プールサイドにトカゲの親…

  5. 「チャンティングに使うお数珠」

     マントラはなんと108回唱えるのが基本で、お数珠には百八の粒がついていて、一個一個数えながら唱えて…

  6. 「植物とクリスタルを朝日に当てる」

     デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生のワークショップに参加した翌朝、夜更かししたにも関わらず朝から…

  7. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

  8. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP