「外国語を維持するのはチャレンジング」

帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難の業なんだけど、不可能ではない、とプリンシパル。それだけに相当努力がいるから、もう楽しいだけの英語じゃ正直なくなってる。この年齢の子たちにグラマーを理解させるのは大変だもの。今年からクラスも年齢じゃなくレベル分けされたから、頑張らないと落第もあり。というわけで、ウリちゃん夏休みもサマースクール四週間、頑張ってね~。

「学期末のちょっとしたACT」

「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

関連記事

  1. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  2. 「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

    ウリも冬休みに入り、夢だったシルク・ド・ソレイユに家族で行ってきました。ダディが何年も前からずーーー…

  3. 遊園地の乗り物

    遊園地の乗り物はあんまり好きじゃないけど、観覧車とメリーゴーランドだけは私も好き。乗らないとこういう…

  4. 新刊出来!

    新刊「いますぐゴキゲンになる60の言葉」が発売されました!これは、私自身がルイーズ・ヘイさんのア…

  5. 「冬馬とウリ」

     ケイコさんの息子=ゲンちゃんの甥はジャマイカ系アメリカ人とのハーフ。絵がものすごーーく上手いので、…

  6. 「お魚の泳ぎ方を見に品川へ」

     発表会のあと、親友もっちゃんとディナーしに品川プリンスへ行ったんだけど、連休中でレストランはどこも…

  7. 「勤労感謝の日」

     勤労感謝の日に、ダディとウリからカードをいただきました。「かあちゃん、いつもありがとう」。わ、分か…

  8. 「グラスボートの底から顔を出すダディ」

     どこまでも海好き。サーフィンができなくても海に入ってれば御機嫌なのです。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP