「四十八歳のバースデーディナーは京懐石」

京懐石 去年からバースデーディナーは和食になりました。早寝早起きの私は、お洒落してディナーに出掛けるだけでもいっぱいいっぱいだから、せめておなかに優しい和食で手を打つと。

 かつて、母が京懐石大好きだったのが良く分かる。幾品も美しく美味、そしてプチサイズ。器もいちいち仰々しく、目で楽しむのが半分。エネルギーワークにも似た、まさに中高年向けのお料理と言えるでしょう。

 ウリ様はお子様セット。私もこれで充分って気が・・・。

「ロータス・ドーネーション」

「フラワーダンスのあとは・・・」

関連記事

  1. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  2. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

  3. ブランコ

    このブランコ、私も乗ってみたけど、ゆらゆらのゆれ具合がプリミティブで、気持ち良かったぁ。思わず、く…

  4. 「横森理香のゴキゲン終活」12/16(土)開催✨

    「よみうりカルチャー荻窪」での講座です♪ お近くの大人女子はぜひ参加してくださいねー(^^…

  5. 年に一度のチョコレート祭り

    バレンタインデーはすでに、愛を超えてお歳暮、お中元の域に達していると思いませんか?恋愛適齢期…

  6. 行く猫、来る猫

    我家のニューフェイス、パンダちゃんでーす。エキゾチックロングヘアー四カ月。十八年半という長寿でこ…

  7. 「バースデーフラワー」

     「ベリーダンス健康法」のロイヤルスチューデント、えりちゃん&あっちゃんからバースデーフラワーをいた…

  8. ボタニカルガーデンへ

    おーーーっきい木のある公園を通って、ボタニカルガーデンへと向かいます。この日、歩いた距離をダディの携…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP