「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

みんな朝から水とハーブティだけ、しかも「いちごの約束」を飲んでいるためか、休憩時間にはトイレに列ができるほど。どんだけ浄化が進んでいるかと、創造するだけでわくわくしました。空腹から瞑想しなくても頭真っ白になり、まさに「無」を体験して気持ち良かったとの感想も。

プラクリティ問診では、季節的にこんなに体質が変わるものかと驚きました。チャクラ瞑想では、AVEDAのチャクラ・ミストを使って第一から第七までをイメージしながら呼吸。自分のチャクラの具合を確かめられるのも面白かったです。

アーユルヴェーダによると、「真我」を体験するためにも、ボディとマインドの浄化は必須らしく、ファスティングもそのうちのひとつ。この辺がよどんでいると、自分の「本質」に近づけないので、喜びに満ちた人生を生きるためにも、まずは心身の浄化!というわけ。

「外国語を維持するのはチャレンジング」

「曼荼羅お絵描き」

関連記事

  1. 「雪が舞うようなオーブ」

    盛り上がれば盛り上がるほどオーブが増えて行き、まるで雪が舞うようなロータスダンサーズのショー。観客と…

  2. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

  3. 宇宙から祝福のシャワー

    前にはロータスのマーク、そして後ろにはSecret Lotusのロゴが入っています。黒と、もう一色ワ…

  4. 「久々にベールヒリング@ロータス」

     目黒区の中央町社会教育会館でのワークショップ五回、やっと終了しました! 夜のお勤めだったので、まだ…

  5. エリナさんと筋トレ(;´・ω・)

    エリナ・スターのベリーマッスルトレーニングクラス、ロータスでの第一回がありました!ロータスのメン…

  6. 「鏡の中の自分に向かって、愛してるよ❤と言ってあげる」

     超単純だけど、難しいワークでした。参加者のアキコさんは、「こっぱずかしくてとても言えません!!!」…

  7. 遊園地の乗り物

    遊園地の乗り物はあんまり好きじゃないけど、観覧車とメリーゴーランドだけは私も好き。乗らないとこういう…

  8. ボルティックス

    水力発電のボルティックス!…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP