「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

みんな朝から水とハーブティだけ、しかも「いちごの約束」を飲んでいるためか、休憩時間にはトイレに列ができるほど。どんだけ浄化が進んでいるかと、創造するだけでわくわくしました。空腹から瞑想しなくても頭真っ白になり、まさに「無」を体験して気持ち良かったとの感想も。

プラクリティ問診では、季節的にこんなに体質が変わるものかと驚きました。チャクラ瞑想では、AVEDAのチャクラ・ミストを使って第一から第七までをイメージしながら呼吸。自分のチャクラの具合を確かめられるのも面白かったです。

アーユルヴェーダによると、「真我」を体験するためにも、ボディとマインドの浄化は必須らしく、ファスティングもそのうちのひとつ。この辺がよどんでいると、自分の「本質」に近づけないので、喜びに満ちた人生を生きるためにも、まずは心身の浄化!というわけ。

「外国語を維持するのはチャレンジング」

「曼荼羅お絵描き」

関連記事

  1. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

  2. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  3. 「ビオダンザお試しWork Shop」

    満月ナイトの翌日、朝も早よから再びロータスに集まり、昨夜の片付けから入り朝ベリーに参加するパワフルな…

  4. チベット瞑想初体験!!

    画家であり、ヒーラーの伊藤由美子さんをお招きして、「チベット瞑想とマントラリーディングの会」が催され…

  5. 「送る本につけたメッセージ」

     参加者の子供たちは送る絵本や本にメッセージをつけました。…

  6. 「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

    二時間目、村山先生の授業では、室内でセミナーとエネルギーワークをしたあと、みんなで近所の滝までお散歩…

  7. 「ミーアキャット♥」

    アニマルチャンネルで「ミーアキャットの世界」という番組を延々とやっていた時期があって、私とウリはその…

  8. ロータスの子たちに母の日のプレゼントをもらいました。一週間アドバンスの誕生日プレゼントだったのです…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP