「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

みんな朝から水とハーブティだけ、しかも「いちごの約束」を飲んでいるためか、休憩時間にはトイレに列ができるほど。どんだけ浄化が進んでいるかと、創造するだけでわくわくしました。空腹から瞑想しなくても頭真っ白になり、まさに「無」を体験して気持ち良かったとの感想も。

プラクリティ問診では、季節的にこんなに体質が変わるものかと驚きました。チャクラ瞑想では、AVEDAのチャクラ・ミストを使って第一から第七までをイメージしながら呼吸。自分のチャクラの具合を確かめられるのも面白かったです。

アーユルヴェーダによると、「真我」を体験するためにも、ボディとマインドの浄化は必須らしく、ファスティングもそのうちのひとつ。この辺がよどんでいると、自分の「本質」に近づけないので、喜びに満ちた人生を生きるためにも、まずは心身の浄化!というわけ。

「外国語を維持するのはチャレンジング」

「曼荼羅お絵描き」

関連記事

  1. ヨガリトリート

    グリーンスクール見学のあと、山を降りて海に程近いヨガリトリート「デサ・スニ」へ。ここは「ビレッジ・リ…

  2. 「東日本大震災復興支援パーティ」

     心理カウンセラーの坂本紀子さんをお招きして開かれた復興支援パーティ。それぞれが支援物資と手料理を持…

  3. 「Secret LotusオリジナルTシャツ♥出来!!!」

    とうとう出来上がりました! ロータス♥オリヂナルTシャツ! ベリーダンスによし、ヨガによし、もちろん…

  4. 「舞ちゃんのソロ」

    舞ちゃんも今年からロータスに来始めたのですが、以前いろんなベリーダンス教室に通って続かなかった口。こ…

  5. ロータス六周年記念パーティ詳細

    6/1(日)12:00~16:00 参加費1000円。ロータス会員&ダンサー&講師は無料常連さ…

  6. 「コー❤コントラクト」

     まず骨盤底筋を引き挙げて、おなかを引きしめたまま肋骨を膨らませるようにしてするピラティス呼吸法は、…

  7. ファンベール白熱!

    月に二回、ロータスで開催されるエリナさんの「ベリー・マッスルトレーニング」。ウクライナ人ベリーダ…

  8. 「盛り上がるBBQ」

     まるで夏祭りの屋台みたいに盛り上がるBBQ。今年はバーベキュー台も二台借り、大ちゃんとダディが…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP