NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POOP BAG(ペットの糞処理バック))」   

e38389e382aee383bce38397e38383e38397e383bce38390e38383e382b01‘Go Green’という言葉を良く耳にします。日本と同じでエコバック持参でお買いものに行くのは当たり前の様です。
ここではエコバックではなく、DOGGY POOP BAG(ペットの糞を入れる袋)も見かけます。
近所にドックビーチがあるので、かわいいワンちゃんがワンさかいます。しかし、こちらには犬の糞を入れる袋が路上に設置されているのにも関わらず、愛犬の糞始末をしないオーナーがいます。超綺麗好きな我がパートナー・トムさんは、この放置糞を許せないのです。
家の前の道で糞が視線に入ると自然と設置バックに手が伸び、他人のワンちゃんの糞を拾います。く~、なかなか出来ない事ですよねぇ。
そんな彼の様子を横目で見ていると、トムさんは「我慢できないんだよぉ~」と呟きます。その光景を見る度に、「犬の糞を拾う君には、もれなく“運”もついてくるよ」と思うのであります。
Naomi Takanashi ntakanashi@hotmail.com

Rikaコメント→ 私なんか、うちの脇の空き地、それも我家の間際にしていく外飼い猫ちゃんの糞を三ヶ月世話していましたよ。今は超音波で猫被害を防止しているから大丈夫だけど・・・私にも運がついたかなぁ(ぶつぶつ)。

NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POOP BAG(ペットの糞処理バック))」   

「かわゆ~い♥ロータスオリジナルラベル」満員御礼

関連記事

  1. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

    今回も参加者一名でしたが(しかもピラティスの酒井里枝先生!)、見目麗しく仕上がりました。私も…

  2. 「ビリーさん宅訪問」

    ここは二子玉川、ビリーさん(友人)宅。ウリは来日中の海君と、ここんちのトモちゃん、トキ、ニーナの三兄…

  3. 「ロータス❤ヨガティーチャー交流」

     ロータスの初代ヨガティーチャーが里帰りして三週間。あっという間でした。Mrs.ナオミ・アンドレスは…

  4. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  5. 「お年賀ロータス2010」

    みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらと…

  6. 「ロータス会員82名に達しました!」

     創設二周年、会員№82に達しました! ♪友達百人作るんだっ、のつもりで、当初ロータス会員100人を…

  7. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  8. 「文科系ファイトクラブ」

     昨日、いつもの「ベリーダンス健康法」のクラスに、写真のツワモノ、安藤亜希子さんが参加しました。…

最近の記事

PAGE TOP