スポーティYUCCAの簡単ヨガ

社会人テニスに嵌って商社を辞め、その後マラソンで足を壊すまで走り込んだYUCCAさんが、ヨガに目覚めたのは四十代。

一生続けられる運動として感銘を受け、通信講座でヨガ講師の資格を取りました。

が、なんせ実際にヨガを教える経験がないだけに、ロータスにて練習を繰り返して来ました!!!

数カ月、内輪で練習を続けて来た甲斐があり、いよいよヨガの先生っぽくなってきました(^^)/

もともとスポーツクラブで高齢者の運動指導をしているだけあって、体の固くなって来たロータス世代にはちょうどいいヨガが教えられるという利点と、心身サッパリしていてスポーティ!! というところがいいです。

無料のヨガ練習会には、ご夫婦で参加される方もいて、ヨガ初めての旦那様も、なんとか固い体を動かしていました(^_-)-☆

爽やかな体育の先生、という趣は、ヨガは抹香臭くてイヤ、という方にも受け入れられるかも♡

足マッサージから始まり、ハーフポーズの簡単ヨガをいくつか。最後のシャバアーサナは長め、というメニューはロータス向け!

無料の練習会は9/26(火)12:30~13:30が最後!

10/1(土)12:30~からは参加費1000円となります♡ ご希望の方はコンタクトよりご予約お願いします(^^)/

ourage連載佳境!!!

会員様限定♡練習用スタジオレンタル開始!

関連記事

  1. 「道子ちゃん、フェアウェル❤ダンス」

    花岡道子さんがしばらくまたハワイに行ってしまうので、ロータスにかつてのベリーバディが集まってフェアウ…

  2. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  3. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨギ…

  4. 「雪が舞うようなオーブ」

    盛り上がれば盛り上がるほどオーブが増えて行き、まるで雪が舞うようなロータスダンサーズのショー。観客と…

  5. ハワイアンキルト教室Premium

    ロータスのハワイアンキルト教室。今月は6(水)、7(木)、20(水)、21(木)の10:30~開催で…

  6. 「ロータス大掃除会」

    2011の締めくくりとして、ロータス大掃除会を催しました。お掃除のプロ高岸さんを中心に、参加者がそれ…

  7. 「店番をするウリ」

     小森さんShopで店番を頼まれたウリ。マザーランドアカデミーに残った物資を送る段ボールをコンビ…

  8. パートナーと手をつないで

    これはパートナーと手をつないで、曲に合わせて歩いているところ。ビオダンザは、幅広いジャンルの音楽を使…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP