スポーティYUCCAの簡単ヨガ

社会人テニスに嵌って商社を辞め、その後マラソンで足を壊すまで走り込んだYUCCAさんが、ヨガに目覚めたのは四十代。

一生続けられる運動として感銘を受け、通信講座でヨガ講師の資格を取りました。

が、なんせ実際にヨガを教える経験がないだけに、ロータスにて練習を繰り返して来ました!!!

数カ月、内輪で練習を続けて来た甲斐があり、いよいよヨガの先生っぽくなってきました(^^)/

もともとスポーツクラブで高齢者の運動指導をしているだけあって、体の固くなって来たロータス世代にはちょうどいいヨガが教えられるという利点と、心身サッパリしていてスポーティ!! というところがいいです。

無料のヨガ練習会には、ご夫婦で参加される方もいて、ヨガ初めての旦那様も、なんとか固い体を動かしていました(^_-)-☆

爽やかな体育の先生、という趣は、ヨガは抹香臭くてイヤ、という方にも受け入れられるかも♡

足マッサージから始まり、ハーフポーズの簡単ヨガをいくつか。最後のシャバアーサナは長め、というメニューはロータス向け!

無料の練習会は9/26(火)12:30~13:30が最後!

10/1(土)12:30~からは参加費1000円となります♡ ご希望の方はコンタクトよりご予約お願いします(^^)/

ourage連載佳境!!!

会員様限定♡練習用スタジオレンタル開始!

関連記事

  1. 和菓子

    ウリも和菓子目的で参加(もちろん食い逃げ)。温かく見守るは女優のマキちゃん。ちなみにウリ、七五三…

  2. 沖縄の金さん

    家族で沖縄旅行に行った際、沖縄に移住した金さんが、滞在先のホテルに訪ねてくれました。東京からお友…

  3. 「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

    ベリーダンスもこの日が踊り収めだったので、あとから舞ちゃん、タカオも登場、掃除しそうにもない二人も高…

  4. クイーン・ハリシュのワークショップに参加♡

    印度ラジャスタンから来日した膝立旋回の達人、クイーン・ハリシュのワークショップに行ってきました!…

  5. 「ビーマシャクティヨガW.S」

    なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。「ビ…

  6. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は…

  7. 「花弁の中で童心に戻って踊る面々」

     ロータスのデザイナー鈴木ゆみこさんがどっかからもらってきてくれた薔薇の花弁で遊ぶロータスの面々。い…

  8. 「裸足でビーチを散歩」

    夫たちに子供たちをビーチに連れてってもらい、Hanaeと私はガールズトークに花を咲かせていました。ほ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP