スポーティYUCCAの簡単ヨガ

社会人テニスに嵌って商社を辞め、その後マラソンで足を壊すまで走り込んだYUCCAさんが、ヨガに目覚めたのは四十代。

一生続けられる運動として感銘を受け、通信講座でヨガ講師の資格を取りました。

が、なんせ実際にヨガを教える経験がないだけに、ロータスにて練習を繰り返して来ました!!!

数カ月、内輪で練習を続けて来た甲斐があり、いよいよヨガの先生っぽくなってきました(^^)/

もともとスポーツクラブで高齢者の運動指導をしているだけあって、体の固くなって来たロータス世代にはちょうどいいヨガが教えられるという利点と、心身サッパリしていてスポーティ!! というところがいいです。

無料のヨガ練習会には、ご夫婦で参加される方もいて、ヨガ初めての旦那様も、なんとか固い体を動かしていました(^_-)-☆

爽やかな体育の先生、という趣は、ヨガは抹香臭くてイヤ、という方にも受け入れられるかも♡

足マッサージから始まり、ハーフポーズの簡単ヨガをいくつか。最後のシャバアーサナは長め、というメニューはロータス向け!

無料の練習会は9/26(火)12:30~13:30が最後!

10/1(土)12:30~からは参加費1000円となります♡ ご希望の方はコンタクトよりご予約お願いします(^^)/

ourage連載佳境!!!

会員様限定♡練習用スタジオレンタル開始!

関連記事

  1. 「Akikoの骨盤矯正&ミニ・ポラ」

    三本目はAkikoの骨盤矯正&ミニ・ポラのグループセッション。これもみなさん興味津々で、他の人の施…

  2. 海の日のおーちゃんマクロビ食事会

    海の日、ロータスにはゆみこママのオーガニック農園からとれたて夏野菜が届き、おーちゃんがマクロビ料…

  3. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  4. 「ウリ様の作品」

     左はもっちゃんのお手本、右がウリ様の作品。貼りつけもグル―ガムや両面テープを使うので小さい子供…

  5. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  6. 目の前はライステラスです。

    「ワカ・デ・ウマ」はバリの宗教儀式にも使われる神聖な場所に建つホテルで、ヨガをするにもばっつすな所…

  7. 「花岡道子ちゃんは三位」

     二位はロータスダンサーズ(あっちゃん、えりちゃん、ユリさん、尾高さん、私)が取り、三位は道子ちゃん…

  8. 「メッセージ制作現場」

     小三が二人、小六が一人の三人組で、二時間余りかけてメッセージを制作。ロータスに置いてあったウリの絵…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP