スポーティYUCCAの簡単ヨガ

社会人テニスに嵌って商社を辞め、その後マラソンで足を壊すまで走り込んだYUCCAさんが、ヨガに目覚めたのは四十代。

一生続けられる運動として感銘を受け、通信講座でヨガ講師の資格を取りました。

が、なんせ実際にヨガを教える経験がないだけに、ロータスにて練習を繰り返して来ました!!!

数カ月、内輪で練習を続けて来た甲斐があり、いよいよヨガの先生っぽくなってきました(^^)/

もともとスポーツクラブで高齢者の運動指導をしているだけあって、体の固くなって来たロータス世代にはちょうどいいヨガが教えられるという利点と、心身サッパリしていてスポーティ!! というところがいいです。

無料のヨガ練習会には、ご夫婦で参加される方もいて、ヨガ初めての旦那様も、なんとか固い体を動かしていました(^_-)-☆

爽やかな体育の先生、という趣は、ヨガは抹香臭くてイヤ、という方にも受け入れられるかも♡

足マッサージから始まり、ハーフポーズの簡単ヨガをいくつか。最後のシャバアーサナは長め、というメニューはロータス向け!

無料の練習会は9/26(火)12:30~13:30が最後!

10/1(土)12:30~からは参加費1000円となります♡ ご希望の方はコンタクトよりご予約お願いします(^^)/

ourage連載佳境!!!

会員様限定♡練習用スタジオレンタル開始!

関連記事

  1. 「ロータス❤ランチ」

    平日の昼下がり。あさいち太極拳~ベリーダンスのあと、カーチャン(私)が渋谷に行って、お気に入りのベト…

  2. 「かとちゃんが太極拳の歩き方を伝授」

    食後はちょっとしたワークをスタジオで行いました。ウリがゼスチュアゲームを提案し、かとちゃんは太極拳の…

  3. 「ベリーダンス健康法」の話

    300人も入るホールで壇上に上がって「ベリーダンス健康法」の話をするのもヘンなので、下に下ろしてもら…

  4. 「ビリーさん宅訪問」

    ここは二子玉川、ビリーさん(友人)宅。ウリは来日中の海君と、ここんちのトモちゃん、トキ、ニーナの三兄…

  5. シークレットロータス会員の皆様

    【シークレットロータス会員の皆様】へこんにちは。冬本番となり日毎に寒さは増し…

  6. バリはやっぱり良かった

    ヨガが終わってから夕方までプールで遊んで、チャングーのビーチにお散歩に行きました。菜穂ちゃんとす…

  7. 「エコ的アート作品」

    これは子供たちが、森の中に今いっぱい生えている「破れ傘」と松ぼっくりを使って作ったアート作品。なんと…

  8. 「第一回❤ロータス・ファスティング・プログラム」

    7/24、「十三の月の暦」の大晦日、ロータスでは初めてのファスティング(絶食)プログラムが開催されま…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP