「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

CIMG2585

 日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯と、汁と、漬物と』が取り上げられています。先日イタリアより送られてきたのですが、よ、読めん。

 翻訳に何年もかかったので、どの作品を提供したのか分からなくなり、読んでみたら、冒頭の<Papa’>でコレだと判明! 若い愛人にパパと呼ばれるグルメな男・江口(50)が出てくる物語なのですが、イタリア語タイトルが『Riso,zuppa e verdure in salamoia』。う~ん、そういわれてみりゃ、なんとなく分かるなぁ。リゾットのRisoでしょ、Zuppaは汁、そのあとが漬物だな。

 <パパ>といやー、最近うちの旦那(カメラマン)も若いモデルちゃんたちに「パパ~」とか「ダディ」とか呼ばれてるらしい。なんか、ある意味、自分の未来を予知している作品とも言える。こわっ。

「もっちゃん入院中」

「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

関連記事

  1. サイパン

    バカ撮りカメラマンの名を欲しいままにしました・・・そして、最終日にビーチで写真を撮りたがったから、…

  2. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

  3. アンゲリカさん宅訪問

    アンゲリカさんのお宅にお邪魔しました。風光明媚な山の中です。亀も飼っています。朝だったので、社…

  4. 「サンセットクリフの夕暮れ」

    買い物から帰ると、休む暇なく「サンセットクリフに夕日見に行こうぜっ」とダディに言われ、また車で出動。…

  5. 野菜寿司

    そしてこれが名物・野菜寿司。美しいだけでなく、「ええっ、野菜だけでこんなに美味しいの?」と感激もの。…

  6. 「遠浅の海を、どこまでも歩いてゆく父子」

     目の前のビーチは昼ぐらいになるとずーっと歩いて行けるぐらい遠浅になります。そしてこの父子、炎天下ず…

  7. 私のヨガ友は元ミス青学❤

    毎週火曜日に、アキコさんヨガで切磋琢磨しているヨガ友のサトコさんは、元ミス青学。二人の十代男子のママ…

  8. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP