横森家のクリスマス2014

♪雨は夜更け過ぎ~に~、雪へと変わるだろー♪

山下達郎の「クリスマスイブ2014」を思わず購入し、一カ月聞きまくって迎えたクリスマスイブ。目黒川ではブルーのライトアップが綺麗でした♡

が、ここを通ってからDaddyお気に入りの一軒家フレンチレストラン「オーベルジュ・ド・リル」に向かうため、大渋滞に巻き込まれました。

クリスマスってさー、みんな微妙だと思うのよね~。日本のお正月みたいなもんだから、家族が集まり、悲喜こもごも。うちの家族はもっちゃん含めての四人家族だからまー、いいとして、海外では離婚した前の家族も含めて全員でディナーとかあるみたいよー。パパの一存で・・・。人生ってさー、一筋縄ではいかないものね~。♪サイレントナーイ、ホーリーナーイ

 

メインディッシュはカモでした。「スペアカモです」、「手が込んでますね」、って、芽キャベツの中にもお肉詰めてあったよ!

去年ゴージャスなホールが満室で個室になってしまったため、雪辱戦でホールに席をゲットしたダディ。フルコースでも足りなかったらしく、帰ってからもっちゃんにもらったおかきバリバリ食べてたなぁ。

「オマールエビも付けたから腹空かせとけよ!」って威張ってたけど、私とウリにちょうどいいぐらいの量でした。

ウリが着てるお半纏はもっちゃんのおばあちゃんが作ったもの。長年実家に保存されていたのを掘り出して来てくれたの。仕付け糸ついたまま。ウリにぴったり!そして似合うわ~。平成生まれの昭和女子ウリ。

ワタクシ、正月旅行では食べ過ぎないよう、気を付ける所存でございます。皆様も、どうぞご無事で、良いお正月をお迎えください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータスクリスマスpart4

バイロンは真夏日

関連記事

  1. バリ島の導師・カデ先生

    うひゃ~ん、うれぴー! バリ島の導師・カデ先生に一年ぶりの再会! 去年、「アナハタ」のやはり渓谷…

  2. ご購入方法

    タグもマークも鈴木ゆみこさんデザイン。蓮の花の中央にライフフォース・エナジー、臍下丹田から螺旋を描き…

  3. カフェテリア

    ここがカフェテリアで、サトウキビとかココナッツジュースなどの自然派スナックが売られています。…

  4. 「あかわいん~♪」

    娘の通う世田谷区立小学校には国語とは別に「日本語」という教科書があり、小学生に短歌や俳句も早期教育し…

  5. 「マデズ・ワランでランチ」

    スパを見学したあと、マデズ・ワランでランチ。32歳ぐらいバリに来たとき、すでにトレンディなレストラン…

  6. 「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

     ココロときめくシンガポールのマルティカルチャリズム❤ アラブ人街ではやはり本場のベリーダンスグッズ…

  7. 「自然の中でヨガをする醍醐味」

     自然の中でヨガをすると、逆転ポーズをしたとき、風景がさかさまに見えるのが楽しい! 今は新緑がキ…

  8. 「音楽教室の発表会に向かうウリ」

     幼児科から通って三年目の発表会。「フレールジャック」をアンサンブルで弾くため代官山「ロライマ」…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP