横森家のクリスマス2014

♪雨は夜更け過ぎ~に~、雪へと変わるだろー♪

山下達郎の「クリスマスイブ2014」を思わず購入し、一カ月聞きまくって迎えたクリスマスイブ。目黒川ではブルーのライトアップが綺麗でした♡

が、ここを通ってからDaddyお気に入りの一軒家フレンチレストラン「オーベルジュ・ド・リル」に向かうため、大渋滞に巻き込まれました。

クリスマスってさー、みんな微妙だと思うのよね~。日本のお正月みたいなもんだから、家族が集まり、悲喜こもごも。うちの家族はもっちゃん含めての四人家族だからまー、いいとして、海外では離婚した前の家族も含めて全員でディナーとかあるみたいよー。パパの一存で・・・。人生ってさー、一筋縄ではいかないものね~。♪サイレントナーイ、ホーリーナーイ

 

メインディッシュはカモでした。「スペアカモです」、「手が込んでますね」、って、芽キャベツの中にもお肉詰めてあったよ!

去年ゴージャスなホールが満室で個室になってしまったため、雪辱戦でホールに席をゲットしたダディ。フルコースでも足りなかったらしく、帰ってからもっちゃんにもらったおかきバリバリ食べてたなぁ。

「オマールエビも付けたから腹空かせとけよ!」って威張ってたけど、私とウリにちょうどいいぐらいの量でした。

ウリが着てるお半纏はもっちゃんのおばあちゃんが作ったもの。長年実家に保存されていたのを掘り出して来てくれたの。仕付け糸ついたまま。ウリにぴったり!そして似合うわ~。平成生まれの昭和女子ウリ。

ワタクシ、正月旅行では食べ過ぎないよう、気を付ける所存でございます。皆様も、どうぞご無事で、良いお正月をお迎えください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータスクリスマスpart4

バイロンは真夏日

関連記事

  1. 呼吸のダンス & ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  2. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  3. セルフサービスコーナー

    これはロビーにおいてったハーブティのセルフサービスコーナー。でも、マシーンからお湯が出なくて、ウェイ…

  4. お約束のビール

    「お約束のビール」やはりドイツといったらビールで乾杯。このビールは、ここのホテルから一番近い醸造所…

  5. ファミリーフレンドリーなヨガ・リトリート!

    ここがレストランとプールのすぐそばにあるヨガスタジオ。子供はダディとプールで遊んでもらってて、その嬌…

  6. バナナ

    バナナをあげるとほら、こんなふうに上手に食べる。かわい~! でも・・・最初怖くてあげられなくて、「ぽ…

  7. 「月のサイクルヨガ体験!」

     品川のプリンスホテルさくらタワーで「月のサイクルヨガ」を体験しました! 講師はインドで修業を積まれ…

  8. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP