横森家のクリスマス2014

♪雨は夜更け過ぎ~に~、雪へと変わるだろー♪

山下達郎の「クリスマスイブ2014」を思わず購入し、一カ月聞きまくって迎えたクリスマスイブ。目黒川ではブルーのライトアップが綺麗でした♡

が、ここを通ってからDaddyお気に入りの一軒家フレンチレストラン「オーベルジュ・ド・リル」に向かうため、大渋滞に巻き込まれました。

クリスマスってさー、みんな微妙だと思うのよね~。日本のお正月みたいなもんだから、家族が集まり、悲喜こもごも。うちの家族はもっちゃん含めての四人家族だからまー、いいとして、海外では離婚した前の家族も含めて全員でディナーとかあるみたいよー。パパの一存で・・・。人生ってさー、一筋縄ではいかないものね~。♪サイレントナーイ、ホーリーナーイ

 

メインディッシュはカモでした。「スペアカモです」、「手が込んでますね」、って、芽キャベツの中にもお肉詰めてあったよ!

去年ゴージャスなホールが満室で個室になってしまったため、雪辱戦でホールに席をゲットしたダディ。フルコースでも足りなかったらしく、帰ってからもっちゃんにもらったおかきバリバリ食べてたなぁ。

「オマールエビも付けたから腹空かせとけよ!」って威張ってたけど、私とウリにちょうどいいぐらいの量でした。

ウリが着てるお半纏はもっちゃんのおばあちゃんが作ったもの。長年実家に保存されていたのを掘り出して来てくれたの。仕付け糸ついたまま。ウリにぴったり!そして似合うわ~。平成生まれの昭和女子ウリ。

ワタクシ、正月旅行では食べ過ぎないよう、気を付ける所存でございます。皆様も、どうぞご無事で、良いお正月をお迎えください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータスクリスマスpart4

バイロンは真夏日

関連記事

  1. 「バリのサンセット」

    バリに着いて最初のサンセットは、シャンティ、ウリ、ミッシェル、ジェシーと見ました。ダディは早速サーフ…

  2. ユニクロキッズの浴衣!

    お茶のお稽古、八月は浴衣でもいいので、ウリもユニクロキッズで浴衣を買いました。なんとへこ帯もついて1…

  3. 「電車に乗ってる風の調圧ルーム」

     このドームに入ることによって、癌や子宮筋腫、ウツやリューマチといった様々な病気が治ったり改善したり…

  4. ここはなんでしょう?

     ここは・・・雨季やあまりにも暑いときに入るエアコン教室。バルーンみたいにエアコンの風で膨らむ設計に…

  5. 大人のバレエエクササイズ♡

    主宰するコミュニティサロン「シークレットロータス」で「大人のバレエエクササイズ」が始まり、二回目。…

  6. 10/2 朝EXPOに登場します

    詳しくはこちらをクリックしてください。…

  7. Mikiちゃんのベリーダンスショー!(サプラ~イズ!)

    Mikiちゃんも私の読者で、バービーマコさんのところでベリーダンスを習ってるんです。振り付けのあ…

  8. 「ドクター星野のぶっちゃけトーク」

     お医者さんによる、「賢い医者との付き合い方セミナー」。小児科医で、自身も欝や強迫神経症を経験。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP