横森家のクリスマス2014

♪雨は夜更け過ぎ~に~、雪へと変わるだろー♪

山下達郎の「クリスマスイブ2014」を思わず購入し、一カ月聞きまくって迎えたクリスマスイブ。目黒川ではブルーのライトアップが綺麗でした♡

が、ここを通ってからDaddyお気に入りの一軒家フレンチレストラン「オーベルジュ・ド・リル」に向かうため、大渋滞に巻き込まれました。

クリスマスってさー、みんな微妙だと思うのよね~。日本のお正月みたいなもんだから、家族が集まり、悲喜こもごも。うちの家族はもっちゃん含めての四人家族だからまー、いいとして、海外では離婚した前の家族も含めて全員でディナーとかあるみたいよー。パパの一存で・・・。人生ってさー、一筋縄ではいかないものね~。♪サイレントナーイ、ホーリーナーイ

 

メインディッシュはカモでした。「スペアカモです」、「手が込んでますね」、って、芽キャベツの中にもお肉詰めてあったよ!

去年ゴージャスなホールが満室で個室になってしまったため、雪辱戦でホールに席をゲットしたダディ。フルコースでも足りなかったらしく、帰ってからもっちゃんにもらったおかきバリバリ食べてたなぁ。

「オマールエビも付けたから腹空かせとけよ!」って威張ってたけど、私とウリにちょうどいいぐらいの量でした。

ウリが着てるお半纏はもっちゃんのおばあちゃんが作ったもの。長年実家に保存されていたのを掘り出して来てくれたの。仕付け糸ついたまま。ウリにぴったり!そして似合うわ~。平成生まれの昭和女子ウリ。

ワタクシ、正月旅行では食べ過ぎないよう、気を付ける所存でございます。皆様も、どうぞご無事で、良いお正月をお迎えください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータスクリスマスpart4

バイロンは真夏日

関連記事

  1. 「アジアンプロファシー」

     バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人の…

  2. 梅酒のソーダ割り

    乾杯は梅酒のソーダ割り。器も素敵だけど氷もまんまる。…

  3. バリ島の導師・カデ先生

    うひゃ~ん、うれぴー! バリ島の導師・カデ先生に一年ぶりの再会! 去年、「アナハタ」のやはり渓谷…

  4. NaomiのSDからこにゃにゃちわ・コラム3「DOGGY POO…

    ‘Go Green’という言葉を良く耳にします。日本と同じでエコバック持参でお買いものに行くのは当た…

  5. 「まい・すうぃ~と❤Scripps Inn」

    ここが滞在したスクリプス・イン。新婚旅行で泊まったコテージなんだけど、古くてこじんまりしてて、かわう…

  6. 「Kahinaベリー❤続き」

    まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です…

  7. 「パトリック先生」

     先生はヨガジャヤのオーナー、パトリック先生。武士道精神とも言える正統的ヨガの教えを、しつこくし…

  8. キッゾ紙幣とお財布

    これがキッザニアのお金と銀行でもらえるお財布とキャッシュカード。仕事はひとつすると、認定カードがもら…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP