横森家のクリスマス2014

♪雨は夜更け過ぎ~に~、雪へと変わるだろー♪

山下達郎の「クリスマスイブ2014」を思わず購入し、一カ月聞きまくって迎えたクリスマスイブ。目黒川ではブルーのライトアップが綺麗でした♡

が、ここを通ってからDaddyお気に入りの一軒家フレンチレストラン「オーベルジュ・ド・リル」に向かうため、大渋滞に巻き込まれました。

クリスマスってさー、みんな微妙だと思うのよね~。日本のお正月みたいなもんだから、家族が集まり、悲喜こもごも。うちの家族はもっちゃん含めての四人家族だからまー、いいとして、海外では離婚した前の家族も含めて全員でディナーとかあるみたいよー。パパの一存で・・・。人生ってさー、一筋縄ではいかないものね~。♪サイレントナーイ、ホーリーナーイ

 

メインディッシュはカモでした。「スペアカモです」、「手が込んでますね」、って、芽キャベツの中にもお肉詰めてあったよ!

去年ゴージャスなホールが満室で個室になってしまったため、雪辱戦でホールに席をゲットしたダディ。フルコースでも足りなかったらしく、帰ってからもっちゃんにもらったおかきバリバリ食べてたなぁ。

「オマールエビも付けたから腹空かせとけよ!」って威張ってたけど、私とウリにちょうどいいぐらいの量でした。

ウリが着てるお半纏はもっちゃんのおばあちゃんが作ったもの。長年実家に保存されていたのを掘り出して来てくれたの。仕付け糸ついたまま。ウリにぴったり!そして似合うわ~。平成生まれの昭和女子ウリ。

ワタクシ、正月旅行では食べ過ぎないよう、気を付ける所存でございます。皆様も、どうぞご無事で、良いお正月をお迎えください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロータスクリスマスpart4

バイロンは真夏日

関連記事

  1. 「Christmas Party @Lotus2009」

    今年は25のクリスマス当日がちょうど金曜日だったこともあり、ロータスでクリスマスパーティをしました。…

  2. 「これがそのエスカレーター」

     あなたは、登れますか? 長過ぎててっぺんが見えない!!!…

  3. ゴールドコースト訪問

    ゴールドコーストの知人宅に今年も遊びに行きました。夜のBBQの材料を購入しに近所のマーケットをに…

  4. 「みんなで種の皮を剥く」

     ローストしたあと、みんなで皮を剥くんだけど、これがえらい手間だったらしい。なるほど手作りオーガニッ…

  5. 背中には

    背中にはSecret Lotusの文字が・・・この字体も、私がオルタナティブ・ヒッピーっぽさを加味し…

  6. 「は~、終わった終わった」

    って、階段を駆け下りるウリ。どこに走ってってると思いますか? サロンの一階に、キャンディが置いてある…

  7. 学校の中の渓谷

    これは渓谷にかかる橋。学校の中に渓谷があるんですわ。畑もライステラスもあり、オーガニックで作った(生…

  8. 「ウブドゥのミッシェル宅」

    七月に引っ越したばかりの新居を訪問。ライステラスの中の真新しいゲストハウスで、長逗留する外国人ファミ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP