葉山芸術祭に参加してきました(^^)/

久しぶりに、「モーションスペース南葉山」に行ってきました(^^)/

逗子駅からバスで二十分の秋谷にあり、風光明媚なスタジオです。

私はここの酒井先生に、品川スタジオで毎週ピラティスを習っているのですが、週の半分はこちらでセッションをされてますので、湘南方面の方はぜひ♡

ボディコンディショニングとコアトレがディープでハンパじゃないので、「美」と「健康」のレベルアップにオススメです。

旦那様のカズちゃんはペーパークラフトのアーティストなので、切り紙細工の施されたパンフレットや看板も可愛い♡

お茶のホルダーまで手作りされて、参加者みんな感激してしまいました♡

酒井さんの姪っ子ちゃんは管理栄養士。お砂糖を使わないスウィーツを作ってくれました。真ん中のよもぎ餅のヨモギは、故郷の山(京都の山奥)で採取してきたものだそうです。

カズちゃんのお点前とともに振る舞われ、「お・も・て・な・し」の心を感じました。

しばらく伺わないうちに、玄関に続く小道の木が鬱蒼と生い茂り、森の中で作品を制作してる的な、カズちゃんワールドが濃くなっていました。

湘南在住のアーティストが集まり、ハワイアンキルトのワークショップも開かれていました。

岡田良記さんの掛け軸。仏画とも古の湘南地方を描いた蒔絵です。

岡田さんは「十二支の守護尊塗り絵」のワークショップを開催。心を込めて塗ることで、御守護パワーが強くなるそうです。

岡田さん、「大人の塗り絵」の著者でもあるんですね。

陶芸作品や、

あ、「コーネンキなんてこわくない」も売られていますね(^^)/

 

村山祥子さんのセミナー「エネルギーの流れを学んで人生らくらく」も開催♥

私の「ベリーダンス健康法」も出稽古してきました(^^)/

いつもやっているストレッチも、実際に空や水平線に向かってやると、気分だけでなく実際の効果も違うような気がする~。

初めての方も、御高齢の方も、楽しく踊ってじんわり汗をかかれていました。

文化、芸術、そして身体というアート・・・ゆかりの人たちが醸し出す、素晴らしいエネルギーを感じた1日でした。

主宰のカズちゃん、酒井さんに感謝です(^^)/

参加された方々も、ありがとうございました♡

Secret Lotus 2017年年5月のスケジュール

蔦屋家電でトークショーやります♡

関連記事

  1. 「今流行りのパワースポット?」

     明治神宮内菖蒲苑の中に、清正井という井戸があるのを御存じですか? そこが今、パワースポットとして注…

  2. 最早国民的イベントのバレンタインデー

    毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。今年は「ヒューゴ&…

  3. 「巨大! 梅田阪急オフィスタワーのエレベーター」

    どどーんと八十人乗りエレベーターが五機ある新しいピルの十七階にNHK文化センター梅田教室はあります。…

  4. 「ロータス四周年記念パーティ」 

    「ロータス四周年記念パーティinvitation」日時:6/2(日)12:00pm~4:00pm…

  5. 「横森理香と行く バリ島ヨガ・リトリートの旅」計画中!

    これは「Yoga Shala」前に咲いていたロータス。今回バリでヨガをして、改めてパワースポットとし…

  6. テネイシャスD

    私は写真の左の人、ジャック・ブラックのファンなのだが、この映画を見るまで、すごい芸達者で歌の上手い俳…

  7. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.⑧サンセッ…

    ほぼ毎日天気なのに日中家にいるのは罪悪感。。。。。太陽と青空に外へ出ておいでよ~と誘われるかのよ…

  8. 「バナナの葉の器」

     ランチも籠にバナナの葉を敷いていただきます。残した食べ物は校内で飼われる鶏にあげるという、なんちゅ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP