葉山芸術祭に参加してきました(^^)/

久しぶりに、「モーションスペース南葉山」に行ってきました(^^)/

逗子駅からバスで二十分の秋谷にあり、風光明媚なスタジオです。

私はここの酒井先生に、品川スタジオで毎週ピラティスを習っているのですが、週の半分はこちらでセッションをされてますので、湘南方面の方はぜひ♡

ボディコンディショニングとコアトレがディープでハンパじゃないので、「美」と「健康」のレベルアップにオススメです。

旦那様のカズちゃんはペーパークラフトのアーティストなので、切り紙細工の施されたパンフレットや看板も可愛い♡

お茶のホルダーまで手作りされて、参加者みんな感激してしまいました♡

酒井さんの姪っ子ちゃんは管理栄養士。お砂糖を使わないスウィーツを作ってくれました。真ん中のよもぎ餅のヨモギは、故郷の山(京都の山奥)で採取してきたものだそうです。

カズちゃんのお点前とともに振る舞われ、「お・も・て・な・し」の心を感じました。

しばらく伺わないうちに、玄関に続く小道の木が鬱蒼と生い茂り、森の中で作品を制作してる的な、カズちゃんワールドが濃くなっていました。

湘南在住のアーティストが集まり、ハワイアンキルトのワークショップも開かれていました。

岡田良記さんの掛け軸。仏画とも古の湘南地方を描いた蒔絵です。

岡田さんは「十二支の守護尊塗り絵」のワークショップを開催。心を込めて塗ることで、御守護パワーが強くなるそうです。

岡田さん、「大人の塗り絵」の著者でもあるんですね。

陶芸作品や、

あ、「コーネンキなんてこわくない」も売られていますね(^^)/

 

村山祥子さんのセミナー「エネルギーの流れを学んで人生らくらく」も開催♥

私の「ベリーダンス健康法」も出稽古してきました(^^)/

いつもやっているストレッチも、実際に空や水平線に向かってやると、気分だけでなく実際の効果も違うような気がする~。

初めての方も、御高齢の方も、楽しく踊ってじんわり汗をかかれていました。

文化、芸術、そして身体というアート・・・ゆかりの人たちが醸し出す、素晴らしいエネルギーを感じた1日でした。

主宰のカズちゃん、酒井さんに感謝です(^^)/

参加された方々も、ありがとうございました♡

Secret Lotus 2017年年5月のスケジュール

蔦屋家電でトークショーやります♡

関連記事

  1. シャドー・パペット

    このシャドー・パペット、水牛の皮でできていて、実はとてもカラフル。上演が終わるとバックステージで…

  2. ヒーリングミュージック

    「ワカ・デ・ウマ」のヨガスタジオでジャングルに向かって「ベリーダンス健康法」のプライベートセッション…

  3. 「イメージを膨らめるお絵描き」

     曲のイメージを膨らめるお絵描きも、こんな長~い画用紙にみんなで描きました。これは空を見上げて描いた…

  4. 「バナナの葉の器」

     ランチも籠にバナナの葉を敷いていただきます。残した食べ物は校内で飼われる鶏にあげるという、なんちゅ…

  5. 「やってきましたユニバーサルスタジオ」

     セントーサにはユニバーサルスタジオがあり、行かないわけには行かなくなってとうとう・・・。私、この手…

  6. 「サクマに会いに行く」

     ロータスの着付け&躾講師Habuが最近トイプードルを飼い始めたというので、まだ子イヌのうちに見…

  7. 「自由ヶ丘のうさぎカフェ」

    自由ヶ丘の街頭で、デカイ看板うざきに心奪われ、「うさぎカフェ」なるものに行ってしまいました。「猫カフ…

  8. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP