大雪注意報!

2/8(土)。東京も大雪・積雪注意報で、「無理な外出は控えてください」との勧告がありましたが、甘く見ていました。この日はベリーも村山さんとのワークショップも予定されていたので、タクシー呼べば大丈夫と、高をくくっていたのです。

が、タクシー会社の電話はどこも不通。さすがに運転手さんも出勤してくる人も少ないのでしょう。うちの夫はチェーンつけて撮影出かけましたけどね。

自宅軟禁状態になった私は、まー、ゲラ読みがはかどってよかったけど、退院したばっかりでまた一日家かぁ・・・と、その退屈さかげんにいささかうんざり。ウリは家の前で雪遊びしてましたけどね。

そう、なんと先週、入院してたんですよ。生理のときっていつもお腹がはって消化不良になるんですが、今回は激痛。あまりの痛さに痛み止めを飲んで寝、翌日近所の医療センターに行きました。

検査の結果、軽い腸閉塞と腹膜炎との診断。そのまま入院になってしまいました。三日間絶食、点滴療法で、その後、一分、三分、五分、七分、全粥というリハビリメニューをこなし、祝退院。おなかは一日で痛くなくなっていたので、まー、暇だったのです。点滴ぶら下げて病院内のファミマと本屋さん、エクセルシオカフェを行ったり来たり・・・。あんまり暇なんでパソコン持ってきてもらって原稿書いちゃった。

はー、これからは小食を心掛け、生理中はジュース&スープで養生することを誓います。

 

って、神様にか?

その一週間後、またもやドカ雪。土曜日はさすがにロータスもクローズ。ダディの早く帰って来て雪かきに専念しました。

ウリちゃんは念願の鎌倉を作ってもらったものの、前日のバレンタインデーは休校。友チョコ17名分と本命チョコ一個は月曜までお預け。メールで写真送っても返事が来ない~と嘆いておりました。

滑り台まで作ってほっぺ赤くなるまで遊んでたけど・・・。この雪の下にはハーブが凍えております。

ゆきまるさんの手相鑑定グループセッション 2/11(火・祝)1:00~2:30

年に一度のチョコレート祭り

関連記事

  1. 「新旧取り混ぜて和気あいあい」

     ロータスのパーティは、今日初めて来た人もすんなり馴染めるという不思議さがあり、話して見ると昔から知…

  2. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  3. ロータスセラピスト養成講座、始まりました!

    第一期生の面々です。右端が容子先生。月曜の「巫女セラピー」を返上して、補修クラスに当てる勢いです。…

  4. 「被災地のみなさまへ」

     ロータスより祈りと再生のエナジーを送ります。3/21(月・祝)に行われたチャリティイベントでは、先…

  5. 「ロータスセラピスト認定式」

    ロータスセラピスト第一号が誕生しました! 古庄美穂さんです。短い間に研鑽を積まれ、見事認定試験に合格…

  6. 「ロータスのフラワーダンス」

    最後はロータスダンサーズ全員が一人一人出て来てフラワーダンスを披露しました。お祝いにはやっぱりフラワ…

  7. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

  8. 「ウリに張り紙をされ・・・」

     なんか衣装っぽいものまで身にまとい、宴会芸に拍車がかかる面々。昼日中から天井知らずの盛り上がりを見…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP