大雪注意報!

2/8(土)。東京も大雪・積雪注意報で、「無理な外出は控えてください」との勧告がありましたが、甘く見ていました。この日はベリーも村山さんとのワークショップも予定されていたので、タクシー呼べば大丈夫と、高をくくっていたのです。

が、タクシー会社の電話はどこも不通。さすがに運転手さんも出勤してくる人も少ないのでしょう。うちの夫はチェーンつけて撮影出かけましたけどね。

自宅軟禁状態になった私は、まー、ゲラ読みがはかどってよかったけど、退院したばっかりでまた一日家かぁ・・・と、その退屈さかげんにいささかうんざり。ウリは家の前で雪遊びしてましたけどね。

そう、なんと先週、入院してたんですよ。生理のときっていつもお腹がはって消化不良になるんですが、今回は激痛。あまりの痛さに痛み止めを飲んで寝、翌日近所の医療センターに行きました。

検査の結果、軽い腸閉塞と腹膜炎との診断。そのまま入院になってしまいました。三日間絶食、点滴療法で、その後、一分、三分、五分、七分、全粥というリハビリメニューをこなし、祝退院。おなかは一日で痛くなくなっていたので、まー、暇だったのです。点滴ぶら下げて病院内のファミマと本屋さん、エクセルシオカフェを行ったり来たり・・・。あんまり暇なんでパソコン持ってきてもらって原稿書いちゃった。

はー、これからは小食を心掛け、生理中はジュース&スープで養生することを誓います。

 

って、神様にか?

その一週間後、またもやドカ雪。土曜日はさすがにロータスもクローズ。ダディの早く帰って来て雪かきに専念しました。

ウリちゃんは念願の鎌倉を作ってもらったものの、前日のバレンタインデーは休校。友チョコ17名分と本命チョコ一個は月曜までお預け。メールで写真送っても返事が来ない~と嘆いておりました。

滑り台まで作ってほっぺ赤くなるまで遊んでたけど・・・。この雪の下にはハーブが凍えております。

ゆきまるさんの手相鑑定グループセッション 2/11(火・祝)1:00~2:30

年に一度のチョコレート祭り

関連記事

  1. 「雨の日はキャンドルダンス」

    梅雨時は昼でも薄暗い日が続きますよね。そんなとき、私は昼でもキャンドルを焚いてしまいます。薄暗いのが…

  2. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  3. 「太極拳をやっていると・・・」

     ここの岩場って地場がいいのか、十数年ぶりに太極拳をやってみると、向かい合わせた手からピリピリと…

  4. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  5. 「天と地と海と山に捧げる踊り」

     やはり聖なる踊りを踊るのは自然環境の中、日没時がベスト! 天に向かって伸び、空に向かって伸び、…

  6. ビオダンザのファシリテーター

    ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです…

  7. AKKO YOGAで内臓活性化!

    こ~んなこともできちゃう"奇跡の五十歳"AKKOさんですが、ロータスでは「超ビギナークラス」をやって…

  8. 「阿部ちゃん改造計画2009」

    皆様の健康と、美と、幸せを創造するSecret Lotusでは、特に緊急改造が必要な会員さんに関して…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP