大雪注意報!

2/8(土)。東京も大雪・積雪注意報で、「無理な外出は控えてください」との勧告がありましたが、甘く見ていました。この日はベリーも村山さんとのワークショップも予定されていたので、タクシー呼べば大丈夫と、高をくくっていたのです。

が、タクシー会社の電話はどこも不通。さすがに運転手さんも出勤してくる人も少ないのでしょう。うちの夫はチェーンつけて撮影出かけましたけどね。

自宅軟禁状態になった私は、まー、ゲラ読みがはかどってよかったけど、退院したばっかりでまた一日家かぁ・・・と、その退屈さかげんにいささかうんざり。ウリは家の前で雪遊びしてましたけどね。

そう、なんと先週、入院してたんですよ。生理のときっていつもお腹がはって消化不良になるんですが、今回は激痛。あまりの痛さに痛み止めを飲んで寝、翌日近所の医療センターに行きました。

検査の結果、軽い腸閉塞と腹膜炎との診断。そのまま入院になってしまいました。三日間絶食、点滴療法で、その後、一分、三分、五分、七分、全粥というリハビリメニューをこなし、祝退院。おなかは一日で痛くなくなっていたので、まー、暇だったのです。点滴ぶら下げて病院内のファミマと本屋さん、エクセルシオカフェを行ったり来たり・・・。あんまり暇なんでパソコン持ってきてもらって原稿書いちゃった。

はー、これからは小食を心掛け、生理中はジュース&スープで養生することを誓います。

 

って、神様にか?

その一週間後、またもやドカ雪。土曜日はさすがにロータスもクローズ。ダディの早く帰って来て雪かきに専念しました。

ウリちゃんは念願の鎌倉を作ってもらったものの、前日のバレンタインデーは休校。友チョコ17名分と本命チョコ一個は月曜までお預け。メールで写真送っても返事が来ない~と嘆いておりました。

滑り台まで作ってほっぺ赤くなるまで遊んでたけど・・・。この雪の下にはハーブが凍えております。

ゆきまるさんの手相鑑定グループセッション 2/11(火・祝)1:00~2:30

年に一度のチョコレート祭り

関連記事

  1. 「パワフル♥アキコさんのアームバランス講座」

     毎回、木曜のヨガはセミプライベートレッスンなので、きっつーい。先週保護者会で参加できなかったため体…

  2. 「ロータスダンサーズ2011」

     ますます熟女な体型に磨きをかけているロータスダンサーズ。若くて三十代後半、このまま持ち上がりで八十…

  3. Vinyasa Flow Yoga

    この日の朝ヨガクラスはCatharina先生のVinyasa Flow Yoga。知的でお洒落なオー…

  4. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  5. モノ前の緊急美幸ちゃんエステ

    ロータスのスタジオがエステに早変わり!の美幸ちゃんエステです。手術があったりなんかして、しば…

  6. 「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

     ロータスのジャーマネでありアーユルヴェーダ健康コンサルタントのかとちゃんは、三十八にしてすっぴんを…

  7. 「ロータス♡クリスマス・ベリーダンスショー」

    第一部はロータスダンサーズのショー、第二部はソロダンサーズのショーということで、皮切りはユリさん。地…

  8. 「Secret Lotus Retreat @ソフィアホール 第…

    二十名以上ものロータス会員さん(笑)と初参加者が一堂に会したソフィアホールでの初ベリーダンス健康法W…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP