「村山さんとの新ワークショップ」

ANAもちょっと飽きて来たところで、古巣のロータスに戻って再開しました。今回は、はるばる石巻や宝塚からも参加者がいらして、賑々しく十人でお話会。激動の「今」を、どう過ごすべきか? というところでまず私がお話し、村山さんがエネルギー的な解説をつけるという、新しい形に変更。
それでも、遠くからはるばる来たのには話したいことがあって、石巻の「今」のお話、聞けて私のほうが逆に勉強になりました。被災地でも時間の経過とともに、いろんな変化があり、人間について学ぶ機会が与えられるのだなと感服。
自然災害、人為的災害、地球滅亡説・・・不安になって混乱してしまっている人は、安心材料を得て帰られたと思います。なにより、このバーチュアルな時代に、みんなが集まって、面付き合わせてお茶飲んで語り合うという機会が与えられたことが、素晴らしいと思います。貴重な一時間半でした。参加してくださった方々、ありがとうございます!
ちなみに、私の話の中に出て来た、デミ・ムーア主演の映画『G.I.ジェーン』で、教官がデミに言うセリフは、
「木から(か、崖からか忘れた)落ちる鳥は、惨めさを知らない」
でした。あとから思い出したよ。いろんなことを惨めだと思うのは人間だけ。そう思わなければ、どんな状況も乗りきれるのです。

 

「村山さんとの新ワークショップ」

「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

関連記事

  1. 「第一回ロータス❤フリーマーケット」

     私の大学時代からのお友達Hanaeちゃんはフリマ・クイーン。ファッション業界で「日本一売り上げるフ…

  2. 「段ボール三箱の成果あり!」

     とはいえ、段ボール三箱ぶんの物資(残った衣類)をマザーランド・アカデミーに送る送料と輸送費2440…

  3. 「40代大人女子のための お役立ちアイテム」

    新刊出ました!お祝いに、若き担当編集者・白井さんとランチ♡ 青山に移転して話題になっているCIC…

  4. 「オーブも大量発生❤リリーさんのステージ」

     みなさん、画面上の白いマルに気付かれましたか? 今回みんなが踊り始めると、ほかの写真では映らないオ…

  5. 「おーちゃん2NE1を踊る」

    今回、ウリからおーちゃんに課されたお題はKポップグループ2NE1の「アイム・ザ・ベスト」。ウリが大好…

  6. 「子供ミュージカル教室・続き」

    ママたちはリビングに退散。あとはねーさんたちに任せました(写真は「アンダー・ザ・シー」をうたって踊る…

  7. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  8. 「 ゆみこちゃん物資が被災地に送られました」

    鈴木ゆみこさんから、お便りが来ました~。----------------------------…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP