「村山さんとの新ワークショップ」

ANAもちょっと飽きて来たところで、古巣のロータスに戻って再開しました。今回は、はるばる石巻や宝塚からも参加者がいらして、賑々しく十人でお話会。激動の「今」を、どう過ごすべきか? というところでまず私がお話し、村山さんがエネルギー的な解説をつけるという、新しい形に変更。
それでも、遠くからはるばる来たのには話したいことがあって、石巻の「今」のお話、聞けて私のほうが逆に勉強になりました。被災地でも時間の経過とともに、いろんな変化があり、人間について学ぶ機会が与えられるのだなと感服。
自然災害、人為的災害、地球滅亡説・・・不安になって混乱してしまっている人は、安心材料を得て帰られたと思います。なにより、このバーチュアルな時代 に、みんなが集まって、面付き合わせてお茶飲んで語り合うという機会が与えられたことが、素晴らしいと思います。貴重な一時間半でした。参加してくださっ た方々、ありがとうございます!
ちなみに、私の話の中に出て来た、デミ・ムーア主演の映画『G.I.ジェーン』で、教官がデミに言うセリフは、
「木から(か、崖からか忘れた)落ちる鳥は、惨めさを知らない」
でした。あとから思い出したよ。いろんなことを惨めだと思うのは人間だけ。そう思わなければ、どんな状況も乗りきれるのです。

 

「ロータス三周年記念パーティ日程決まりました」

「村山さんとの新ワークショップ」

関連記事

  1. GWお留守番リトリート

    ♥5/1(土)♥【花岡道子さんの「ハートを開くワークショップ」】13:00~14:30参加費 …

  2. テレビ出演のお知らせ

    バネル出演で、"四十代女性の専門家"としてちらっと出ます(^^♪中居君ほか、芸人さんたちのあ…

  3. Secret Lotus March 2012

    ♥三月の開催ワークショップ告知♥いよいよ春ですね! 心も体も花開くように、ロータスで準備いたしませ…

  4. 「ココロとカラダを癒すアロマセラピー講座 #4」のご案内

    こちらは指導するきみ先生。抽出期間の一ヶ月が待ちきれない! という生徒さんたちのために、エッセンシャ…

  5. テーマ「今、私たちにできること」

    ・・・地球環境や社会問題のトピックスを私達個人の生活等、身近なことにどのようにつながるのか。或い…

  6. GAIAでベリーダンスワークショップ

    「横森式 ベリーダンス健康法」発売記念! 御茶ノ水の自然食品店「GAIA」でベリーダンスワークショッ…

  7. 「TANISHQベリーダンスパーティ@Lotus」

    4/14(土)、6:30pm~、ロータスにベリーダンサーTANISHQをお呼びしてベリーダンスパーテ…

  8. きらきらした毎日になるためのネバーエンディングノート講座

    「きらきらした毎日になるためのネバーエンディングノート講座」9/23(月・祝)3:30~5:00 …

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP