第一回ワインテイスティング会

ロータスにて晴恵姐さん主催「ワインテイスティング会」が開かれました(^^)/

まずは泡から♡ ドイツのリースリング。一本一本、手詰めのボトルです。

そして珍しいボージョレーの白です。

最後はバイオダイナミック製法で作られたデザートワイン。

デザートワインは甘すぎてイヤ、とか思ってたんですが、これは生まれて初めて美味しいと思いました。

その芳醇な香りと、奥深い甘み。大人の夜をリッチに演出してくれます。

まるで、シルクのシーツにくるまっているよう・・・官能的な心地よさでした。

今回、予定されていた13日に人が集まんなかったので、おーちゃんのマクロビおつまみはなくなって、それぞれ持ち寄りのお料理となりました。

が、さすがロータス、手作りのヘルシーなオードブルが並びました!

 

十二脚、ドイツ・アイッシュのグラスを貸し出していただけたので、注ぐだけでデキャンタージュされたようなお味になるというワイングラスも試しました。

 

こちらが終売しているドイツのピノノワールです。

今回、ドイツワインが多かったのですが、ここまで美味しいとは! と驚きました。

ドイツのワインは甘くてマズイ、というのは昔の話なんですね~。つーか、昔はまずいドイツワインしか出回ってなかったのか、日本には。

女子会だったので、ゆっくりとお喋りをしながら、少しずつ美味しいものもつまみながら、マイペースで楽しめました。

これぞ究極の「四時から飲み」!

次回は貴女も参加してくださいね~♡

 

 

 

最早国民的イベントのバレンタインデー

バレンタインデーからお雛様へ

関連記事

  1. 「アキコ&ユキちゃんのショー」

     ナオミなきあと、ユキちゃんとコンビを組んで踊るアキコ。彼女たちもデバダシで一緒に踊っていますが…

  2. 超エコ

    お道具箱も全て竹でできてるの。「うっそ~、超エコじゃん」とため息もののウリとピクルス。…

  3. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  4. 「満月のパステルシャインアート体験!」

    Lotusマークのデザイナー、鈴木ゆみこさんの「パステルシャインアート」、プレ満月でベリーを踊ったあ…

  5. 「桃太郎・七カ月」

     二月に弓ヶ浜で拾われた桃太郎。人懐っこい性格でカワユイのですが、まだ若くて勢いがハンパじゃない…

  6. 「祝!ロータス会員100人目」

    おめでとうございます~❤ 記念品のロータスTシャツを持つ稲毛里子さん。かなりミラクルなストーリィ付き…

  7. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  8. 「ホットプレートで焼き・・・」

    これをホットプレートで焼きます。ここまでも、みんなでビール飲み飲みやっているので、普通のお料理教室と…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP