第一回ワインテイスティング会

ロータスにて晴恵姐さん主催「ワインテイスティング会」が開かれました(^^)/

まずは泡から♡ ドイツのリースリング。一本一本、手詰めのボトルです。

そして珍しいボージョレーの白です。

最後はバイオダイナミック製法で作られたデザートワイン。

デザートワインは甘すぎてイヤ、とか思ってたんですが、これは生まれて初めて美味しいと思いました。

その芳醇な香りと、奥深い甘み。大人の夜をリッチに演出してくれます。

まるで、シルクのシーツにくるまっているよう・・・官能的な心地よさでした。

今回、予定されていた13日に人が集まんなかったので、おーちゃんのマクロビおつまみはなくなって、それぞれ持ち寄りのお料理となりました。

が、さすがロータス、手作りのヘルシーなオードブルが並びました!

 

十二脚、ドイツ・アイッシュのグラスを貸し出していただけたので、注ぐだけでデキャンタージュされたようなお味になるというワイングラスも試しました。

 

こちらが終売しているドイツのピノノワールです。

今回、ドイツワインが多かったのですが、ここまで美味しいとは! と驚きました。

ドイツのワインは甘くてマズイ、というのは昔の話なんですね~。つーか、昔はまずいドイツワインしか出回ってなかったのか、日本には。

女子会だったので、ゆっくりとお喋りをしながら、少しずつ美味しいものもつまみながら、マイペースで楽しめました。

これぞ究極の「四時から飲み」!

次回は貴女も参加してくださいね~♡

 

 

 

最早国民的イベントのバレンタインデー

バレンタインデーからお雛様へ

関連記事

  1. シークレットロータス十月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年10月のスケジュールめっきり秋らしくなり、お出かけが気持ち…

  2. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

  3. Mandy Grant W.S.

    ロータス久しぶりのヨガW.Sです! しかも初めてかもしれない外タレです!ロータスヨガティーチャー…

  4. 箱根リトリート見送りのお知らせ

    2014.1.12.13に箱根プリンスで開催予定だったリトリートですが、参加者不足のため見送りとなり…

  5. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  6. 「エレン・ワトソン先生とツーショット♥」

    講師のエレン・ワトソン先生とツーショット。オン年ウン歳にもかかわらず、ど派手なスパンコールのパン…

  7. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  8. 「スープでも充分楽しいよ~ん」

    スープ(既に砕けた波)に乗るだけでも初心者には充分楽しい波乗り。あっちゃんもニコニコです。実は、ロー…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP