第一回ワインテイスティング会

ロータスにて晴恵姐さん主催「ワインテイスティング会」が開かれました(^^)/

まずは泡から♡ ドイツのリースリング。一本一本、手詰めのボトルです。

そして珍しいボージョレーの白です。

最後はバイオダイナミック製法で作られたデザートワイン。

デザートワインは甘すぎてイヤ、とか思ってたんですが、これは生まれて初めて美味しいと思いました。

その芳醇な香りと、奥深い甘み。大人の夜をリッチに演出してくれます。

まるで、シルクのシーツにくるまっているよう・・・官能的な心地よさでした。

今回、予定されていた13日に人が集まんなかったので、おーちゃんのマクロビおつまみはなくなって、それぞれ持ち寄りのお料理となりました。

が、さすがロータス、手作りのヘルシーなオードブルが並びました!

 

十二脚、ドイツ・アイッシュのグラスを貸し出していただけたので、注ぐだけでデキャンタージュされたようなお味になるというワイングラスも試しました。

 

こちらが終売しているドイツのピノノワールです。

今回、ドイツワインが多かったのですが、ここまで美味しいとは! と驚きました。

ドイツのワインは甘くてマズイ、というのは昔の話なんですね~。つーか、昔はまずいドイツワインしか出回ってなかったのか、日本には。

女子会だったので、ゆっくりとお喋りをしながら、少しずつ美味しいものもつまみながら、マイペースで楽しめました。

これぞ究極の「四時から飲み」!

次回は貴女も参加してくださいね~♡

 

 

 

最早国民的イベントのバレンタインデー

バレンタインデーからお雛様へ

関連記事

  1. Mikiちゃんのベリーダンスショー!(サプラ~イズ!)

    Mikiちゃんも私の読者で、バービーマコさんのところでベリーダンスを習ってるんです。振り付けのあ…

  2. 「EIJIママによる女子力UP講座~蓮の中の宝石 The Jew…

    三月三日、お雛様。女子のお祭りであるこの日、ロータスではスペシャルイベントを開催します。2012年冬…

  3. ゆきまるさんの手相鑑定グループセッション 2/11(火・祝)1:…

    このセッションは、ひとりひとりが手のひらをセルフリーディングできるよう、前半は、手相リーディングにつ…

  4. ダディ一人でお休み

    ダディが一人で部屋で休みたいからって、「二人でネイルでもしてくれば?」と私たちを促したので、仕方なく…

  5. 本日のスペシャル

    これは本日のスペシャル、レモングラスの串に刺したサテ、小松菜炒め添え。自家製のサンバルも美味しく、辛…

  6. シャドー・パペット

    このシャドー・パペット、水牛の皮でできていて、実はとてもカラフル。上演が終わるとバックステージで…

  7. 「花岡道子さんの絵が展示されます」

    私の本の表紙とイラストを長年描き続けてくれている花岡道子さんの絵が、十一月一か月、自由ヶ丘のオイスタ…

  8. 緊張感のない舞台

    まずは体側を伸ばすストレッチから。みなさん初めてながら、いきなり舞台に上がり、気持ちよく体を動かして…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP