第一回ワインテイスティング会

ロータスにて晴恵姐さん主催「ワインテイスティング会」が開かれました(^^)/

まずは泡から♡ ドイツのリースリング。一本一本、手詰めのボトルです。

そして珍しいボージョレーの白です。

最後はバイオダイナミック製法で作られたデザートワイン。

デザートワインは甘すぎてイヤ、とか思ってたんですが、これは生まれて初めて美味しいと思いました。

その芳醇な香りと、奥深い甘み。大人の夜をリッチに演出してくれます。

まるで、シルクのシーツにくるまっているよう・・・官能的な心地よさでした。

今回、予定されていた13日に人が集まんなかったので、おーちゃんのマクロビおつまみはなくなって、それぞれ持ち寄りのお料理となりました。

が、さすがロータス、手作りのヘルシーなオードブルが並びました!

 

十二脚、ドイツ・アイッシュのグラスを貸し出していただけたので、注ぐだけでデキャンタージュされたようなお味になるというワイングラスも試しました。

 

こちらが終売しているドイツのピノノワールです。

今回、ドイツワインが多かったのですが、ここまで美味しいとは! と驚きました。

ドイツのワインは甘くてマズイ、というのは昔の話なんですね~。つーか、昔はまずいドイツワインしか出回ってなかったのか、日本には。

女子会だったので、ゆっくりとお喋りをしながら、少しずつ美味しいものもつまみながら、マイペースで楽しめました。

これぞ究極の「四時から飲み」!

次回は貴女も参加してくださいね~♡

 

 

 

最早国民的イベントのバレンタインデー

バレンタインデーからお雛様へ

関連記事

  1. 「ナオミちゃんのベールダンス」

      サンディエゴはヨガのメッカなので、ヨガスタジオには事欠かないものの、ベリーダンスの先生はこれ…

  2. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

  3. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  4. 13の月の暦 初級セミナー

    お久しぶりのちゃー先生登場です!「自然のリズムであるマヤの叡智『13の月の暦』を使って、自分らし…

  5. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ち なみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました…

  6. 「京都出稽古のランチ」

    京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK…

  7. 「Uri クリスマスコンサート」

    学期末。週二回通っている英語の学校でもクリスマスコンサートが開かれ、超短い台詞ひとつだけど頑張って演…

  8. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP