最早国民的イベントのバレンタインデー

毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。

今年は「ヒューゴ&ビクトール」と「グリーンビーン・トゥ・バー」にしてみました。

「ヒューゴ」は夫の誕生日にチョコレートケーキを買って、その”濃さ”にびっくり。チョコレート好き、濃いもの好きの夫にはたまらないだろうなぁと思って買ってみました。

作家ヴィクトール・ユーゴから命名されたブランドだけあってカルネ(本)型の箱の中には、こんな感じに濃いぃチョコレートがズラリ。夫は大満足でした。

「グリーンビーン」のほうはハルエ姐さん情報で知った、中目黒の川沿いにできたお洒落なチョコレート・ファクトリー。こちらはシンプルで食べやすい素材重視のチョコレートでした。

う~ん、どっちが好きかって言ったら微妙~。どっちも値段変わんないからね~(´・ω・`)

とにかく高い! 値段を知らずに育ち盛りの男の子に一瞬で食べられちゃったらママ卒倒だよ。

「バレンタインデーじゃなかったら買わない値段」

といって親友もっちゃんが持って来てくれたのはこちら。

築地に新しくできた千疋屋のスウィーツショップのチョコレートです。

真ん中のあるホワイトチョコレートがメロンのガナッシュ。千疋屋の一万円メロンが入ってるかと思うと、超贅沢なお味がしました。

ピンクのは桃。桃は正直よく分かんなかったなぁ。

今年はヒカリエと新宿伊勢丹の直前激戦区にチョコレートハンティングにも行ったんだけど、ヨロイヅカには御本人が出てチョコレートにサインを入れていました。二十人ぐらい並んでたよ。

「ほら、川島なお美の・・・」

という友達の耳打ちで並んでしまったオバサン目撃!

 

は~、バレンタインが終わったら今度はお雛様でしょう? 日本は行事が忙しいね。

 

 

 

 

 

小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

第一回ワインテイスティング会

関連記事

  1. 陶夢ランドで陶芸体験

    これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけ…

  2. 「嬉しそうな二人」

     船に乗って嬉しそうな二人。私は船酔いで・・・。…

  3. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  4. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

  5. 「大雪積もった~」

     いや~、すごい雪でしたね~。我が家と隣の家の間(北側)には、屋根から落ちてきた雪がまだこんなに積っ…

  6. 「調圧ルーム」

     飛行機が上がったり下がったりするぐらいの気圧を、ワンセッション(1500円)五十分で何度も繰り返し…

  7. beachyoga

    ビーチホテルから徒歩一分にbeachside yogaがあるので、正月明けに三日通いました。一日…

  8. 「インドの神様カードで遊ぶウリ」

     お友達が遊びに来て、カーチャンが買ってきたインドの神様カードで遊ぶウリ。このカード、ロータスに備品…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP