最早国民的イベントのバレンタインデー

毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。

今年は「ヒューゴ&ビクトール」と「グリーンビーン・トゥ・バー」にしてみました。

「ヒューゴ」は夫の誕生日にチョコレートケーキを買って、その”濃さ”にびっくり。チョコレート好き、濃いもの好きの夫にはたまらないだろうなぁと思って買ってみました。

作家ヴィクトール・ユーゴから命名されたブランドだけあってカルネ(本)型の箱の中には、こんな感じに濃いぃチョコレートがズラリ。夫は大満足でした。

「グリーンビーン」のほうはハルエ姐さん情報で知った、中目黒の川沿いにできたお洒落なチョコレート・ファクトリー。こちらはシンプルで食べやすい素材重視のチョコレートでした。

う~ん、どっちが好きかって言ったら微妙~。どっちも値段変わんないからね~(´・ω・`)

とにかく高い! 値段を知らずに育ち盛りの男の子に一瞬で食べられちゃったらママ卒倒だよ。

「バレンタインデーじゃなかったら買わない値段」

といって親友もっちゃんが持って来てくれたのはこちら。

築地に新しくできた千疋屋のスウィーツショップのチョコレートです。

真ん中のあるホワイトチョコレートがメロンのガナッシュ。千疋屋の一万円メロンが入ってるかと思うと、超贅沢なお味がしました。

ピンクのは桃。桃は正直よく分かんなかったなぁ。

今年はヒカリエと新宿伊勢丹の直前激戦区にチョコレートハンティングにも行ったんだけど、ヨロイヅカには御本人が出てチョコレートにサインを入れていました。二十人ぐらい並んでたよ。

「ほら、川島なお美の・・・」

という友達の耳打ちで並んでしまったオバサン目撃!

 

は~、バレンタインが終わったら今度はお雛様でしょう? 日本は行事が忙しいね。

 

 

 

 

 

小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

第一回ワインテイスティング会

関連記事

  1. 今月の御言葉 六月

    今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。メッセージは、「みなさん、ちゃんと地球にグ…

  2. 「ジョージ先生のプライベートレッスン」

     毎週火曜日はウリを教えに我が家に来るジョージ先生。先生のコンピューターには膨な量の資料が詰め込まれ…

  3. 「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

     私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショ…

  4. 「あきこポラ五回目❤地のエレメント」

    五代元素トリートメントを集中して受けている私。最終回は「地」のエレメント。以下、あきこさんの説明です…

  5. 「チャナン作り」

     バナナのヤングリーフで箱型のチャナン(箱型は太陽の意味があるそうな)を作り、サロンを巻いてこれから…

  6. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

  7. 「アラブストリート」

     これがアラブ人街のメインストリート。やはり軒並み絨毯屋やアラブ物屋が並ぶわけだけど、実はこの裏通り…

  8. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP