最早国民的イベントのバレンタインデー

毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。

今年は「ヒューゴ&ビクトール」と「グリーンビーン・トゥ・バー」にしてみました。

「ヒューゴ」は夫の誕生日にチョコレートケーキを買って、その”濃さ”にびっくり。チョコレート好き、濃いもの好きの夫にはたまらないだろうなぁと思って買ってみました。

作家ヴィクトール・ユーゴから命名されたブランドだけあってカルネ(本)型の箱の中には、こんな感じに濃いぃチョコレートがズラリ。夫は大満足でした。

「グリーンビーン」のほうはハルエ姐さん情報で知った、中目黒の川沿いにできたお洒落なチョコレート・ファクトリー。こちらはシンプルで食べやすい素材重視のチョコレートでした。

う~ん、どっちが好きかって言ったら微妙~。どっちも値段変わんないからね~(´・ω・`)

とにかく高い! 値段を知らずに育ち盛りの男の子に一瞬で食べられちゃったらママ卒倒だよ。

「バレンタインデーじゃなかったら買わない値段」

といって親友もっちゃんが持って来てくれたのはこちら。

築地に新しくできた千疋屋のスウィーツショップのチョコレートです。

真ん中のあるホワイトチョコレートがメロンのガナッシュ。千疋屋の一万円メロンが入ってるかと思うと、超贅沢なお味がしました。

ピンクのは桃。桃は正直よく分かんなかったなぁ。

今年はヒカリエと新宿伊勢丹の直前激戦区にチョコレートハンティングにも行ったんだけど、ヨロイヅカには御本人が出てチョコレートにサインを入れていました。二十人ぐらい並んでたよ。

「ほら、川島なお美の・・・」

という友達の耳打ちで並んでしまったオバサン目撃!

 

は~、バレンタインが終わったら今度はお雛様でしょう? 日本は行事が忙しいね。

 

 

 

 

 

小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

第一回ワインテイスティング会

関連記事

  1. 世界遺産畑の赤ワイン

    こちらは世界遺産にもなっている美しい段々畑で取れたブドウを使った赤ワイン。まろやかな中にも程よい渋み…

  2. 駒沢公園

    駒沢公園はケヤキもヤナギも、新緑がきれいでした!…

  3. 「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

    「グリンちゃん、二年間で日本語下手んなったね」「うん、日本語喋る機会ないからね。増田さんはサーフ…

  4. 「松ぼっくり」

     その真下には松ぼっくりがいっぱい落ちているの。…

  5. 美しい壁の照明

    「美しい壁の照明」アンティークな美しさにほれぼれ・・・ホテル・リントナー。二十歳のときオカンとヨ…

  6. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  7. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

  8. 目黒川の桜。

最近の記事

PAGE TOP