「ボンジョルノ世田谷!」

FM世田谷83.4MHZで「ボンジョルノ世田谷」の収録をして来ました。オンエアーは鬼が笑う来年の1/2,9,16、三週に渡って昼の12:30より二十分間、写真のパーソナリティ麻生育子さんとお喋りします。

091101

実はこの番組、「猫のひたいほどの家」(文春文庫)で描かれた工務店、「東京組」がスポンサー。会長がイタリア好きということで、「ボンジョルノ」、番組中の挨拶には「チャオ!」を義務付けられています。ちょっと照れくさかったけど、その無理やりな感じが、「東京組」の日本ぽくない雰囲気を作ってんのかなぁとも思いました。パーソナリティの麻生さんも実にハッピーな方で、世田谷在住。世田谷に引っ越してまだ一年たってないけど、超ローカルな絆を感じてしまいました。なんせラジオの収録に自転車で行ったのも生まれて初めてだし、ラジオ局が元給食センターだっつーのにも驚いた!

「ココロとカラダを癒すアロマセラピー講座 #3」のご案内

「ボンジョルノ世田谷!」

関連記事

  1. 「鵜戸神宮」

     お社は洞穴の中にあるから、ますます物々しい。この社の裏の洞窟にぐるりとお参りする経路があって、そこ…

  2. 「ビーチで朝散歩」

     ヌサドゥアに行ったのは超久しぶりでしたが、ここのビーチを見てびっくり! なんと二十五年前、初めてバ…

  3. お花見滑り込みセーフ!

    今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日…

  4. 「夜のプールサイドでガールズトーク」

    ダディがぜんぜん帰ってこなかったので、子供はプールで遊び続け、女たちは延々とトロピカルカクテルを飲み…

  5. コズミックダイアリー中級講座第二回

    前回から一ヶ月おいて、駒沢にある「ピラティス・ムーブメントスペース」で行われました。今回はぐっと難…

  6. 母の日プレゼント

    5.11朝、母の日のパンケーキを焼くためウリは朝五時半に起きました。「明日はなんにもやんなく…

  7. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  8. ヨガリトリート

    グリーンスクール見学のあと、山を降りて海に程近いヨガリトリート「デサ・スニ」へ。ここは「ビレッジ・リ…

最近の記事

PAGE TOP