三号室

20080702_015840「三号室」
これは私が泊まった部屋のドア。二重ドアになっていて、外扉には鍵がなく、内扉で鍵を開ける形になっていた。

20080702_015825「クラシックなホテルルーム」
ここが私の泊まった部屋。微に入り細に入りクラシックかつロマンティックな内装で、天井はめっちゃ高い。ドイツでは天井高3.5mなんてのは当たり前で、古い建物になると四メートルあるところもあるそうな。ベッドのコンフォーターも素晴らしく、正方形の大と、長方形の少、という微妙なサイズ&形の羽毛枕も、ベッドメイクの細には二つに折りたたんでくれる羽毛布団も気に入った!

20080702_020036「お水はガス入り」
お部屋についているお水は天然の微発砲水。山を越えればオーストリアという国境にあるここバイエルン地方は、スプリングウォーターの産地が多く、ガス入りとガスなし両方あるが、なぜかガス入りのほうがメジャー。フルーツやお花のシロップをお水で割って飲むなんて場合にも必ずガス入りのを使うから、ソーダみたいな感じでいただく。

20080702_020816「うちのバスルームに似てる・・・」
と、思わず思ってしまった。というのも、うちのバスルームの洗面台は、イタリアから輸入したこんなような角型で、蛇口も小物も真鍮・・・。ヨーロッパに憧れ、真似してみましたが、本物がここにあった!

20080702_020828「上も開くし、横も開く窓」
見てくださいこのロマンティックなドア。白枠に白レース。のみならず、レバーの向きで横も開くし、上もあくという便利な窓。

20080702_020841「シャワーブース」
これは私の部屋のシャワーブース。バスタブはなかったんだけど、ゆっくり浸かってる暇もなかったからオッケーだった。なんせ五歳児を置いての一泊以上旅。四泊五日が精一杯でした。

20080702_021546「私の部屋から」
これが私の部屋から見えた風景。こう見えてもここは町の中心地なので、すぐ横の一回はエスニックのブティック&インテリアショップで、その隣は本屋さんと、商店街の真っ只中。

初ユーロ!

夜九時半でぼちぼち夕焼け

関連記事

  1. 「お庭のキャンドルライト」

     夜になるとキャンドルライトがついて、レストランまでの道を照らしますわ。それぞれのレストランには…

  2. 咲き誇る花

    ここは世田谷区野沢。日経ヘルス「プルミエ」の取材で、あるお寺に行ってきました。座禅の体験取材です。…

  3. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

  4. 駆けていくウリ

    デサと朝ごはんに駆けていくウリ。…

  5. 「朝焼けじゃ~」

  6. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  7. 「サトコさんの子連れママヨガ♡初めてのお客様」

    五月からオープンしているものの、そしてお問い合わせは多いものの、実際いらっしゃれるお客様はこれまでな…

  8. 「うりちゃん十歳のバースデーおめでとー♡」

    はー、十年。光陰矢のごとしですわ。今年は十年の節目として、ケーキも四角くしてみました。シンプルに、大…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP