ウリちゃんのアニュアルデー

毎年恒例のアニュアルデーで、江戸川に行ってきました。

インド系インターなので、歌と踊りと劇の祭典です。

楽屋でドュパタを巻き付けてもらっているウリ。

この衣装は去年作ったものですが、もうぱんぱん。大きくなったものです。カタックはお寺のダンスなので、本来おなかは出さないのですが、サイズ的に出てしまっているので、ドュパタで隠します。

先生や親たちが手伝ってドレスアップ。

私も毎年アルタという赤チンみたいなもので手に化粧(?)のお手伝いをします。

はい、できあがり。カタックの先生とツーショット。

インド舞踊は選択授業ですが、クラスごとの出し物もあり、テーマは「LIFE」。ウリたちは「悟りへの道」♪アトーサトマサッタマヤーという壮大な曲でキレキレのインド舞踊を踊りました。

インド系インターはどんな秀才でも踊って歌うし、男子でもキラキラに着飾るので、面白いです。学校行事の際は、校長以下スタッフも先生たちも、思い切りドレスアップ。通訳の方も必要以上にキラキラしていました。

三時間以上にも及ぶステージ(校長先生の年間報告やゲストのご挨拶も含む)、最後はシャドーダンシングで人の一生を見せ(写真は人文字のHOPE)、今年もつつがなく終わりました。

終わってから家族でインド料理食べて帰っただよ。西葛西の「カルカッタ本店」。ここは、インドコミュニティの長老チャンドラーニさんの店。よくテレビに出てるから行ってみたの。チャンドラーニさんもアニュアルデー見に来てたよ。♪インクレダブル・インディア~

ロータス九月のスケジュール

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

関連記事

  1. ウリの春休み接待

    十一連休という派手なゴールデンウィークをもらったウリが、家でゲームやラインに嵌りまくらないよう、…

  2. 「真上に太陽」

     上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰は涼し…

  3. 生菓子

    今月の主菓子は毬栗。やっぱり「塩野」の和菓子はおいっすぃ~。ちなみに、生菓子はお濃茶のときに出され、…

  4. 「♪包丁一本~、さらしに~巻いて~」

     奥田シェフはこのぺティナイフ一本で野菜からお魚をさばくまで全ての料理をしてしまいます。食材調達ツア…

  5. 新刊できました(^^)/

    「人生を 踊るように 生きて行こう   <更年期なんてこわくない!>」出来ました(^^)/私…

  6. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

  7. 「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

    ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった…

  8. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP