ウリちゃんのアニュアルデー

毎年恒例のアニュアルデーで、江戸川に行ってきました。

インド系インターなので、歌と踊りと劇の祭典です。

楽屋でドュパタを巻き付けてもらっているウリ。

この衣装は去年作ったものですが、もうぱんぱん。大きくなったものです。カタックはお寺のダンスなので、本来おなかは出さないのですが、サイズ的に出てしまっているので、ドュパタで隠します。

先生や親たちが手伝ってドレスアップ。

私も毎年アルタという赤チンみたいなもので手に化粧(?)のお手伝いをします。

はい、できあがり。カタックの先生とツーショット。

インド舞踊は選択授業ですが、クラスごとの出し物もあり、テーマは「LIFE」。ウリたちは「悟りへの道」♪アトーサトマサッタマヤーという壮大な曲でキレキレのインド舞踊を踊りました。

インド系インターはどんな秀才でも踊って歌うし、男子でもキラキラに着飾るので、面白いです。学校行事の際は、校長以下スタッフも先生たちも、思い切りドレスアップ。通訳の方も必要以上にキラキラしていました。

三時間以上にも及ぶステージ(校長先生の年間報告やゲストのご挨拶も含む)、最後はシャドーダンシングで人の一生を見せ(写真は人文字のHOPE)、今年もつつがなく終わりました。

終わってから家族でインド料理食べて帰っただよ。西葛西の「カルカッタ本店」。ここは、インドコミュニティの長老チャンドラーニさんの店。よくテレビに出てるから行ってみたの。チャンドラーニさんもアニュアルデー見に来てたよ。♪インクレダブル・インディア~

ロータス九月のスケジュール

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

関連記事

  1. 「ウリの手作りチョコ」

    プレ・バレンタインデーの合コンに寄れず、私はウリちゃんの手作りチョコのヘルプをしました。かねてから楽…

  2. 「ジョージ先生の腕をしっかと握り・・・」

     こちらがそのおばあさま。孫娘が自分の花嫁衣装を着てアメリカ人と結婚❤ なんか、「私がアンタの年だっ…

  3. 「インド人学校の運動会」

    ウリの通うインド人学校にも、なんと運動会があります。近所の公立小学校校庭を借り、ハウス(縦割りのグル…

  4. 全く緊張感のない舞台

    まずは体側を伸ばすストレッチから。みなさん初めてながら、いきなり舞台に上がり、気持ちよく体を動かして…

  5. 「2012 節分」

    今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと…

  6. 今月の御言葉

    忙しさにかまけてご報告してなかったんですが、村山さんとのワークショップは毎月続いています。ここ三ヶ月…

  7. 「義妹の誕生日」

    連休でみんな暇なので、茅ヶ崎の義弟家族がやってきて、一週間遅れの義妹バースデーを祝いました。第二子懐…

  8. 「ダディが撮った写真がビルボードになりました!」

     我が家のダディが撮った写真が、クリスマスまで表参道の交差点のサマンサタバサの大看板になってます。こ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP