ウリちゃんのアニュアルデー

毎年恒例のアニュアルデーで、江戸川に行ってきました。

インド系インターなので、歌と踊りと劇の祭典です。

楽屋でドュパタを巻き付けてもらっているウリ。

この衣装は去年作ったものですが、もうぱんぱん。大きくなったものです。カタックはお寺のダンスなので、本来おなかは出さないのですが、サイズ的に出てしまっているので、ドュパタで隠します。

先生や親たちが手伝ってドレスアップ。

私も毎年アルタという赤チンみたいなもので手に化粧(?)のお手伝いをします。

はい、できあがり。カタックの先生とツーショット。

インド舞踊は選択授業ですが、クラスごとの出し物もあり、テーマは「LIFE」。ウリたちは「悟りへの道」♪アトーサトマサッタマヤーという壮大な曲でキレキレのインド舞踊を踊りました。

インド系インターはどんな秀才でも踊って歌うし、男子でもキラキラに着飾るので、面白いです。学校行事の際は、校長以下スタッフも先生たちも、思い切りドレスアップ。通訳の方も必要以上にキラキラしていました。

三時間以上にも及ぶステージ(校長先生の年間報告やゲストのご挨拶も含む)、最後はシャドーダンシングで人の一生を見せ(写真は人文字のHOPE)、今年もつつがなく終わりました。

終わってから家族でインド料理食べて帰っただよ。西葛西の「カルカッタ本店」。ここは、インドコミュニティの長老チャンドラーニさんの店。よくテレビに出てるから行ってみたの。チャンドラーニさんもアニュアルデー見に来てたよ。♪インクレダブル・インディア~

ロータス九月のスケジュール

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

関連記事

  1. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  2. 「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

     食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッ…

  3. 「バリのラストナイト」

    プールサイドに提灯がぶる下げられ、トロピカルBBQナイト。ベタな家族サービスをするダディでした。…

  4. 「からだにいいこと」

    『からだにいいこと』今月号で、一週間の食事&生活導線日記を公開していま~す。私のPMS一週間が、…

  5. サムライ・ヨギー、ピーター・トンプソン

    生徒さんたちが来る前にウォームアップをする講師のピーターさん。彼は日本で奈良ヨガという流派も習得した…

  6. 富山に行ってきました

    羽田から富山キトキト空港まで一時間かかんないとは知りませんでした。東京からあっという間に行けるところ…

  7. 「Windows to the Sky(空に開く窓)」

    空に開く窓は、鍼灸の経絡とクラニオセイクラルを組み合わせたワークです。人生に関する何かをもっとク…

  8. 「牛にひかれて善光寺参り」

    翌朝、 癖で五時に目が覚めた私は、せっかくなので善光寺参りしてきました。小さい頃からよく、「牛にひか…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP