ウリちゃんのアニュアルデー

毎年恒例のアニュアルデーで、江戸川に行ってきました。

インド系インターなので、歌と踊りと劇の祭典です。

楽屋でドュパタを巻き付けてもらっているウリ。

この衣装は去年作ったものですが、もうぱんぱん。大きくなったものです。カタックはお寺のダンスなので、本来おなかは出さないのですが、サイズ的に出てしまっているので、ドュパタで隠します。

先生や親たちが手伝ってドレスアップ。

私も毎年アルタという赤チンみたいなもので手に化粧(?)のお手伝いをします。

はい、できあがり。カタックの先生とツーショット。

インド舞踊は選択授業ですが、クラスごとの出し物もあり、テーマは「LIFE」。ウリたちは「悟りへの道」♪アトーサトマサッタマヤーという壮大な曲でキレキレのインド舞踊を踊りました。

インド系インターはどんな秀才でも踊って歌うし、男子でもキラキラに着飾るので、面白いです。学校行事の際は、校長以下スタッフも先生たちも、思い切りドレスアップ。通訳の方も必要以上にキラキラしていました。

三時間以上にも及ぶステージ(校長先生の年間報告やゲストのご挨拶も含む)、最後はシャドーダンシングで人の一生を見せ(写真は人文字のHOPE)、今年もつつがなく終わりました。

終わってから家族でインド料理食べて帰っただよ。西葛西の「カルカッタ本店」。ここは、インドコミュニティの長老チャンドラーニさんの店。よくテレビに出てるから行ってみたの。チャンドラーニさんもアニュアルデー見に来てたよ。♪インクレダブル・インディア~

ロータス九月のスケジュール

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

関連記事

  1. 咲き誇る花

    ここは世田谷区野沢。日経ヘルス「プルミエ」の取材で、あるお寺に行ってきました。座禅の体験取材です。…

  2. ウェブマガジン「DRESS」に『人生を踊るように生きていこう』を…

    ウェブマガジン「DRESS」に、『人生を踊るように生きていこう』を紹介していただきました!h…

  3. なんとハヤシライスの産みの親が・・・

    これは丸善さんのお土産なんですが、ちょっとびっくりしたので、紹介しますね。これって、辞書じゃないん…

  4. 「Lovely Path」

    部屋のある棟からパブリックエリアに抜ける小路。毎日支度をしてはここを通ってプールに行ったりごはん食べ…

  5. サマースクールのフェイスペイント

    Uriはサマースクールでフェイスペイントをしてもらってきました。フランスの国旗です。「なんでか知っ…

  6. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  7. アメリカの食

    代官山にもあるオーガニックカフェ「Urth Cafe」、本拠地のカリフォルニアはいたるところにあるん…

  8. 「世界の不思議クイズカード」

    夕飯はまたメイヤー家で軽いものを。この日、ディセッショニスタHanaeのナビで、近所の激安スーパーで…

最近の記事

PAGE TOP