ウリちゃんのアニュアルデー

毎年恒例のアニュアルデーで、江戸川に行ってきました。

インド系インターなので、歌と踊りと劇の祭典です。

楽屋でドュパタを巻き付けてもらっているウリ。

この衣装は去年作ったものですが、もうぱんぱん。大きくなったものです。カタックはお寺のダンスなので、本来おなかは出さないのですが、サイズ的に出てしまっているので、ドュパタで隠します。

先生や親たちが手伝ってドレスアップ。

私も毎年アルタという赤チンみたいなもので手に化粧(?)のお手伝いをします。

はい、できあがり。カタックの先生とツーショット。

インド舞踊は選択授業ですが、クラスごとの出し物もあり、テーマは「LIFE」。ウリたちは「悟りへの道」♪アトーサトマサッタマヤーという壮大な曲でキレキレのインド舞踊を踊りました。

インド系インターはどんな秀才でも踊って歌うし、男子でもキラキラに着飾るので、面白いです。学校行事の際は、校長以下スタッフも先生たちも、思い切りドレスアップ。通訳の方も必要以上にキラキラしていました。

三時間以上にも及ぶステージ(校長先生の年間報告やゲストのご挨拶も含む)、最後はシャドーダンシングで人の一生を見せ(写真は人文字のHOPE)、今年もつつがなく終わりました。

終わってから家族でインド料理食べて帰っただよ。西葛西の「カルカッタ本店」。ここは、インドコミュニティの長老チャンドラーニさんの店。よくテレビに出てるから行ってみたの。チャンドラーニさんもアニュアルデー見に来てたよ。♪インクレダブル・インディア~

ロータス九月のスケジュール

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

関連記事

  1. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  2. 「ほーらウリ、三階もまくぞーーっ」

     とダディに連れられて家中の入り口から「鬼はー外、福はー内」と豆をまくウリ。最初だけ玄関とベラ…

  3. 「波に乗る父、待つ娘」

    ダディはなんにも一人でやりたくない人なので、自分がサーフィンに行く時は、そばで見ていて欲しいのです。…

  4. 「和香子さん第二子誕生!」

    あざやかに 我を映せる みどり子の 漆黒のまなこ あかず見つむる(和香子)私のホームページにおけ…

  5. 「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

     ビーチカフェでランチをしていたら、なんとリスが近寄ってくるではありませんか!!!見ると、隣のスペイ…

  6. トモコちゃん

    そして、毎週木曜日の夜はウブドゥの町にある楽器屋さんで、トモコちゃんが裏でガムランを演奏している影絵…

  7. 「チョコレートソース作り」

     出来たココアパウダーにブラウンシュガーを混ぜて煮詰め、チョコレートソースを作ります。…

  8. ブラウシュティーブル

    テーゲルンゼー湖畔にある伝統的なビアホールにやってきました。隣は教会のおっきなビアホール(団体…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP