「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

クリスマスオーナメント 夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送ってもらいました! 現地でもクリスマス前で在庫切れらしく、最後の二十個をゲット。さっそくロータスにも飾ってみました。こうやって室内のグリーンに飾ると、さりげないクリスマス飾りにもなって、しかも飾りっぱなしでも季節外れな感じがしないシーズンレスなオーナメント。我が家でも夏からねむの木に飾りっぱなしです(笑)。

 丁子はひとつのつぼみを乾燥して作ったスパイスで、インドでは瞑想の前に口に含んだりするお清めでもあります。私は寒くなるとホットワインやホットブランデーに入れて飲むのですが、香りがとっても良くて大人な感じ・・・しっぶ~い鎮静効果があるのです。今さら派手なクリスマス飾りはちょっと、という大人な貴方に❤

スペシャルトークイベント in シンガポール

Naomiの「サンディエゴ通信」vol.11 アーティスト

関連記事

  1. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア・第二回」

    今回も参加者一名でしたが(しかもピラティスの酒井里枝先生!)、見目麗しく仕上がりました。私も…

  2. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  3. 「大道芸のおじさん①」

    これは火吹きのおじさん。箱に入るお姉さんとかいろいろいるらしい。…

  4. 「クリスマスプレゼント」

    クリスマスプレゼントは流儀にのっとってツリーの麓に一応、置いておくんだけど、日本人だからイブのディナ…

  5. 「これぞマクロビオティック!」

    昨日、娘が小学校の課外授業で地元の畑に行き、小松菜をとって来ました。すごーい土がいっぱいついてて洗う…

  6. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

  7. 八周年記念パーティ♡プラハチームBelly dance show…

    みぽりんとアッコさんはプラハのオープンクラスで修業中! 見事にオリエンタルを踊り切りました(^^)/…

  8. 「ロータスに集まった支援物資を被災地に送りました」

     先週の作戦会議で集まった支援物資を梱包する鈴木ゆみこさん。被災地に直接送れるルートを検索し、生活必…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP