「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

クリスマスオーナメント 夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送ってもらいました! 現地でもクリスマス前で在庫切れらしく、最後の二十個をゲット。さっそくロータスにも飾ってみました。こうやって室内のグリーンに飾ると、さりげないクリスマス飾りにもなって、しかも飾りっぱなしでも季節外れな感じがしないシーズンレスなオーナメント。我が家でも夏からねむの木に飾りっぱなしです(笑)。

 丁子はひとつのつぼみを乾燥して作ったスパイスで、インドでは瞑想の前に口に含んだりするお清めでもあります。私は寒くなるとホットワインやホットブランデーに入れて飲むのですが、香りがとっても良くて大人な感じ・・・しっぶ~い鎮静効果があるのです。今さら派手なクリスマス飾りはちょっと、という大人な貴方に❤

スペシャルトークイベント in シンガポール

Naomiの「サンディエゴ通信」vol.11 アーティスト

関連記事

  1. Kahinaベリー❤続き

    まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。…

  2. エンジェルズのフラワーダンスで幕あけ

    ロータス七周年記念公演は、エンジェルズのフラワーダンスで始まりました。ロータス設立以前からいる古…

  3. 食事会

    お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。…

  4. 「綾子ちゃんのアロマテラピー」

     ロータス会員の綾子ちゃんがアロマテラピストの資格を取ったばかりで、練習のため私が献体しました(…

  5. 「ゆきえさんの楽ちんヨガ」

    のほほーーーんとして、なんともロータスらしいヨガティーチャー、ゆきえさん。初登場を記念して、夏じ…

  6. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  7. 「どこのジプシーだい?」

    悪天候にも関わらず、とっても楽しかったロータスの夏合宿。記念撮影on the beachです。みなさ…

  8. 「森の中でお弁当♥」

      森の中にピクニックマットを敷いてランチタイム。こんなことも、トシ取るとやんなくなっちゃう…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP