「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

クリスマスオーナメント 夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送ってもらいました! 現地でもクリスマス前で在庫切れらしく、最後の二十個をゲット。さっそくロータスにも飾ってみました。こうやって室内のグリーンに飾ると、さりげないクリスマス飾りにもなって、しかも飾りっぱなしでも季節外れな感じがしないシーズンレスなオーナメント。我が家でも夏からねむの木に飾りっぱなしです(笑)。

 丁子はひとつのつぼみを乾燥して作ったスパイスで、インドでは瞑想の前に口に含んだりするお清めでもあります。私は寒くなるとホットワインやホットブランデーに入れて飲むのですが、香りがとっても良くて大人な感じ・・・しっぶ~い鎮静効果があるのです。今さら派手なクリスマス飾りはちょっと、という大人な貴方に❤

スペシャルトークイベント in シンガポール

Naomiの「サンディエゴ通信」vol.11 アーティスト

関連記事

  1. 「ナオミちゃんのベールダンス」

      サンディエゴはヨガのメッカなので、ヨガスタジオには事欠かないものの、ベリーダンスの先生はこれ…

  2. 「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

     バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立…

  3. 「自然と精霊たちとのエネルギー交換」

    二時間目、村山先生の授業では、室内でセミナーとエネルギーワークをしたあと、みんなで近所の滝までお散歩…

  4. 「ロータス一周年記念パーティ!」

     持ちよりパーティだったので、私はクスクスのサラダを作りました。ロータスのデザイナー、鈴木由美子さん…

  5. 「綾子ちゃんのアロマテラピー」

     ロータス会員の綾子ちゃんがアロマテラピストの資格を取ったばかりで、練習のため私が献体しました(…

  6. 「ベリーダンス健康法」の話

    300人も入るホールで壇上に上がって「ベリーダンス健康法」の話をするのもヘンなので、下に下ろしてもら…

  7. 「最後はみんなでダンスタイム!」

    最後は審査委員長のウリまで参加して、みんなでダンス!ロータス発足してまだ七ヶ月しかたってないし、「ベ…

  8. 「月が出て、夜の帳が・・・」

     自然の中にいると、時間は自然が教えてくれるので、時計から解放されます。というわけで、ゆる~い時…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP