「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

クリスマスオーナメント 夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送ってもらいました! 現地でもクリスマス前で在庫切れらしく、最後の二十個をゲット。さっそくロータスにも飾ってみました。こうやって室内のグリーンに飾ると、さりげないクリスマス飾りにもなって、しかも飾りっぱなしでも季節外れな感じがしないシーズンレスなオーナメント。我が家でも夏からねむの木に飾りっぱなしです(笑)。

 丁子はひとつのつぼみを乾燥して作ったスパイスで、インドでは瞑想の前に口に含んだりするお清めでもあります。私は寒くなるとホットワインやホットブランデーに入れて飲むのですが、香りがとっても良くて大人な感じ・・・しっぶ~い鎮静効果があるのです。今さら派手なクリスマス飾りはちょっと、という大人な貴方に❤

スペシャルトークイベント in シンガポール

Naomiの「サンディエゴ通信」vol.11 アーティスト

関連記事

  1. タヒチアンダンス&ミュージックフローヨガW.S.のお知らせ

    夏はすぐそこ!ロータスでは、バカンスのムードを一足先に楽しむため、7/5(土)1:00~2:30…

  2. 「ロータスダンサーズ2011」

     ますます熟女な体型に磨きをかけているロータスダンサーズ。若くて三十代後半、このまま持ち上がりで八十…

  3. 「ガンダーリ松本先生との出会い」

    肩こりや腰痛、便秘など、体に不調が出てくる原因は、座りっぱなしやパソコン労働などのライフスタイ…

  4. 「あかわいん~♪」

    娘の通う世田谷区立小学校には国語とは別に「日本語」という教科書があり、小学生に短歌や俳句も早期教育し…

  5. 海の日のおーちゃんマクロビ食事会

    海の日、ロータスにはゆみこママのオーガニック農園からとれたて夏野菜が届き、おーちゃんがマクロビ料…

  6. 「第一回ロータス❤フリーマーケット」

     私の大学時代からのお友達Hanaeちゃんはフリマ・クイーン。ファッション業界で「日本一売り上げるフ…

  7. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  8. 「村山さんのネイチャーウォーク」

      この森の番人、村山祥子さんによるネイチャーウォーク。何年も何年も、枯葉が積もった土はふか…

最近の記事

PAGE TOP