「花岡道子さんワークショップ体験談2」

体験談②四十代・女性・自営業

ボディワークでS字にうねうね動いたり、自由に動く時に、身体が輪を作りたがって
いました(笑)
それが気持ち良かったです(笑)
そして、みちこさんの降ろす弥勒のメッセージに癒されました。

「ゆったりしていい。それをあなたは今選びました。」と言われて、ゆったりしてい
いのか私って…。

毎日がHAPPYで、もっと考えたり悩んだりしないといけないのかと思ってしまう事を
話すと、みちこさんに「皆、HAPPYになりたくて考えたり悩んだりするのに、HAPPYで
悩んでる人初めて(笑)」と笑われ、本当にそうだったと、気持ちが楽になりました。

忙しく生活するうちに、いつの間にか、HAPPYでいる事や、ゆったり暮らす事に罪悪
感を感じていたんです。
特に震災後、社会派・自然派の情報が不安を煽るもの、問題意識を強く投げ掛けるも
のが多く、私ときたら今HAPPYで悩みもないので(ありますが感じません)、怠惰で意
識が低いのかと思いそうになります。

でもお陰様で楽になりまして、自分が思うHAPPY道を歩いて行きたいです(*^^*)

「花岡道子さんワークショップ体験談2」

「ジョー・マローンのテイスティングバー」

関連記事

  1. 「かとちゃん❤大ちゃん」

    大盛りのマンゴースムージーが来てにっこりの香取夫婦。ハワイアンカフェに似合いすぎの濃いぃルックス…

  2. ロータスクリスマスパーティ2016

    毎年、天皇誕生日に行われるロータスのクリスマスパーティ。今年もにぎやかでした(^◇^)…

  3. 「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

     十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開…

  4. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

  5. ブランコ

    このブランコ、私も乗ってみたけど、ゆらゆらのゆれ具合がプリミティブで、気持ち良かったぁ。思わず、く…

  6. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

  7. 「心を開くポップアップカード作り」

      酒井さんとカズちゃんが到着して、午後はポップアップカード作り。お二人は去年のクリスマスに…

  8. 「ロータスのキャンドルモーニング」

    夏至の夜はみなさま、エコ活動「百万人のキャンドルナイト」を楽しまれたでしょうか?シークレットロータス…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP