「花岡道子さんワークショップ体験談2」

体験談②四十代・女性・自営業

ボディワークでS字にうねうね動いたり、自由に動く時に、身体が輪を作りたがって
いました(笑)
それが気持ち良かったです(笑)
そして、みちこさんの降ろす弥勒のメッセージに癒されました。

「ゆったりしていい。それをあなたは今選びました。」と言われて、ゆったりしてい
いのか私って…。

毎日がHAPPYで、もっと考えたり悩んだりしないといけないのかと思ってしまう事を
話すと、みちこさんに「皆、HAPPYになりたくて考えたり悩んだりするのに、HAPPYで
悩んでる人初めて(笑)」と笑われ、本当にそうだったと、気持ちが楽になりました。

忙しく生活するうちに、いつの間にか、HAPPYでいる事や、ゆったり暮らす事に罪悪
感を感じていたんです。
特に震災後、社会派・自然派の情報が不安を煽るもの、問題意識を強く投げ掛けるも
のが多く、私ときたら今HAPPYで悩みもないので(ありますが感じません)、怠惰で意
識が低いのかと思いそうになります。

でもお陰様で楽になりまして、自分が思うHAPPY道を歩いて行きたいです(*^^*)

「花岡道子さんワークショップ体験談2」

「ジョー・マローンのテイスティングバー」

関連記事

  1. 「かとちゃんのアーユルヴェーダのお話とチャクラ瞑想」

    みんな朝から水とハーブティだけ、しかも「いちごの約束」を飲んでいるためか、休憩時間にはトイレに列がで…

  2. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  3. 超エコ

    お道具箱も全て竹でできてるの。「うっそ~、超エコじゃん」とため息もののウリとピクルス。…

  4. 「新春マクロビプラン」

    高岸さんが、おうちの庭から柚をもいで来てくれました。まるちゃんは柚カップサラダに使う柚が調達できず、…

  5. 「今夜は七夕」

    七夕のお飾り、今年は隣のおばちゃんちで笹をいただき、上達した折り紙・切り紙で飾りました。去年は渋谷の…

  6. 「エージママの女子力UP講座&おーちゃんのマクロビラン…

    お雛様の日、ロータスではエイジママをお呼びして、「女子力UP講座」をやってもらいました。おーちゃんの…

  7. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

  8. 「玄米ご飯をおひつによそうまるちゃん」

    ごはんは玄米のショウガごはん。圧力なべにて焚き立てをおひつによそいます。お味噌汁はこんぶでしっかりダ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP