「花岡道子さんワークショップ体験談2」

体験談②四十代・女性・自営業

ボディワークでS字にうねうね動いたり、自由に動く時に、身体が輪を作りたがって
いました(笑)
それが気持ち良かったです(笑)
そして、みちこさんの降ろす弥勒のメッセージに癒されました。

「ゆったりしていい。それをあなたは今選びました。」と言われて、ゆったりしてい
いのか私って…。

毎日がHAPPYで、もっと考えたり悩んだりしないといけないのかと思ってしまう事を
話すと、みちこさんに「皆、HAPPYになりたくて考えたり悩んだりするのに、HAPPYで
悩んでる人初めて(笑)」と笑われ、本当にそうだったと、気持ちが楽になりました。

忙しく生活するうちに、いつの間にか、HAPPYでいる事や、ゆったり暮らす事に罪悪
感を感じていたんです。
特に震災後、社会派・自然派の情報が不安を煽るもの、問題意識を強く投げ掛けるも
のが多く、私ときたら今HAPPYで悩みもないので(ありますが感じません)、怠惰で意
識が低いのかと思いそうになります。

でもお陰様で楽になりまして、自分が思うHAPPY道を歩いて行きたいです(*^^*)

「花岡道子さんワークショップ体験談2」

「ジョー・マローンのテイスティングバー」

関連記事

  1. 40代お年頃女子の頑張らない贅沢な生き方(さくら舎)出版記念女子…

    ウリが秋キャンプに行ってくれたので、ほくほくと女子会!十月だから生ガキかなぁと、ネットで検索して…

  2. 「Tomoちゃん先生、女児御出産❤」

     ロータスのヨガ・ティーチャーで現在産休中のTomoちゃん先生に女児誕生! くくっ、カワユイねぇ! …

  3. 「和香子さんの和歌♥通信講座/第一回 まごころを詠む」

    歌の要は、何といっても「まごころを詠む」ことです。まごころが詠まれていなければ、いくら五・七・五・七…

  4. 「花火on the beach」

     BBQのあとは子供たち待望の花火! 考えてみれば海合宿って、五大元素の旅だわねぇ。写真は、子供…

  5. 遊園地の乗り物

    遊園地の乗り物はあんまり好きじゃないけど、観覧車とメリーゴーランドだけは私も好き。乗らないとこういう…

  6. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

  7. 「松の木を見上げると」

      びっしり松ぼっくりがついています。これはズームで撮影してるけど、ずーっとずーっと上のほう…

  8. 「子供はやっぱりデザート!」

    どんだけ点心類を食べても、子供はやっぱりデザートを注文するんです。この嬉しそうな顔! いやー、も、入…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP