「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落なカフェ。善光寺ほど近い場所にあり、集まった面々はまるでシークレットロータス長野版! とでもいいたくなるよなパワフルかつキャラ濃いぃ女性たちでした(笑)。

隔月で四回行われるこのセミナー、第一回のテーマは「幸せ不感症」(爆)。
三十代から五十代の女性たちが集まったので、それぞれ色んなステージによる不安やお悩みがあり、日頃本を書き常に女の幸せを分析している専門家としての私の話だけでなく、親戚っぽいおばちゃんたちが集まって”ぶっちぎりアドバイス”をするという、コミュニティの底抜けなパワーを感じました。

 

後半は地元の食材を使った美味しいお料理が並び、女子会が始まりました。採れたてお野菜の美味しさもさることながら、長野名産しょうゆ豆を使ったアボガトディップや、酒盗乗せカツオのカルパッチョ、塩麹入りモッツァレラトマトなど、デトックスかつグルメなオリジナルメニューに、講師も目から鱗❤ イチゴのロールケーキとおからスコーンのお土産もついて、食いしん坊の主宰者ならではの充実の内容・・・大人女子はこれじゃなきゃ満足しませんわよね~。

 

宴もたけなわになった頃、急にクロージングタイムのようなBGM音量になったなぁと思ったら、なんとケーキが運ばれてきました! ぎえ~、また驚いたぁ!!! 一週間遅れの誕生祝いでした! もう、終わったことはとっとと忘れてしまう健忘症世代だけに、マジで驚いたぞええっっっ。
パティシエに作らせたという生の薔薇入りケーキは、作りたてでほんとに美味しかったわん。ありがとうみなさん❤ 主宰者の笠井さんもお疲れ様でした!
次回は7/7(土)でテーマは「女の賞味期限」仕事? 結婚? 出産? 更年期? あなたの選択は? という見逃せないもの。長野と近郊の読者の方々は、ぜひご参加ください。七夕なので、私も浴衣で参ります。今回参加された方々も「せっかくだから私も浴衣で」という人が多く、楽しい女子会になりそうです。

「花岡みちこさんワークショップ」

「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

関連記事

  1. 「福島の犬&猫を助けるためのチャリティライブ」

    旧友のHiroco&Dario Ponissi夫妻のチャリティライブに行ってきました。無類…

  2. バイバイバイロン!

    朝、ちょっと早くホテルを出たので、旧道の牧草地帯を通って帰りました。ツリーハウス撮り残したし、と…

  3. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  4. 「横森理香、自作を語る」9/22(日)12:00~13:30

    作家生活27年✨デビュー作から現在に至るまでの著書130冊(^^♪…

  5. 「今日のアザラシ」

    ラホヤでは、毎日アザラシを見に行っていました。…

  6. ロータス15周年記念パーティ

    貴方自身が花開くサロン♡コミュニティサロン「シークレットロータス」は、「聖なる蓮の花」とい…

  7. 私のヨガ友は元ミス青学❤

    毎週火曜日に、アキコさんヨガで切磋琢磨しているヨガ友のサトコさんは、元ミス青学。二人の十代男子のママ…

  8. Secret Lotus May 2010

    ♥五月開催ワークショップ告知♥ 【葉月さんの占星術】個人セッション 第1金曜日・第3金曜日…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP