「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落なカフェ。善光寺ほど近い場所にあり、集まった面々はまるでシークレットロータス長野版! とでもいいたくなるよなパワフルかつキャラ濃いぃ女性たちでした(笑)。

隔月で四回行われるこのセミナー、第一回のテーマは「幸せ不感症」(爆)。
三十代から五十代の女性たちが集まったので、それぞれ色んなステージによる不安やお悩みがあり、日頃本を書き常に女の幸せを分析している専門家としての私の話だけでなく、親戚っぽいおばちゃんたちが集まって”ぶっちぎりアドバイス”をするという、コミュニティの底抜けなパワーを感じました。

 

後半は地元の食材を使った美味しいお料理が並び、女子会が始まりました。採れたてお野菜の美味しさもさることながら、長野名産しょうゆ豆を使ったアボガトディップや、酒盗乗せカツオのカルパッチョ、塩麹入りモッツァレラトマトなど、デトックスかつグルメなオリジナルメニューに、講師も目から鱗❤ イチゴのロールケーキとおからスコーンのお土産もついて、食いしん坊の主宰者ならではの充実の内容・・・大人女子はこれじゃなきゃ満足しませんわよね~。

 

宴もたけなわになった頃、急にクロージングタイムのようなBGM音量になったなぁと思ったら、なんとケーキが運ばれてきました! ぎえ~、また驚いたぁ!!! 一週間遅れの誕生祝いでした! もう、終わったことはとっとと忘れてしまう健忘症世代だけに、マジで驚いたぞええっっっ。
パティシエに作らせたという生の薔薇入りケーキは、作りたてでほんとに美味しかったわん。ありがとうみなさん❤ 主宰者の笠井さんもお疲れ様でした!
次回は7/7(土)でテーマは「女の賞味期限」仕事? 結婚? 出産? 更年期? あなたの選択は? という見逃せないもの。長野と近郊の読者の方々は、ぜひご参加ください。七夕なので、私も浴衣で参ります。今回参加された方々も「せっかくだから私も浴衣で」という人が多く、楽しい女子会になりそうです。

「花岡みちこさんワークショップ」

「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

関連記事

  1. 「宮崎の冷や汁定食」

     これが宮崎名物、冷や汁と鳥の南蛮揚げ。冷や汁はサバだしですりごま入り。冷たい汁にあたたかいごはんを…

  2. 「鬼の洗濯板で磯遊び」

    青島の手前、鬼の洗濯板と呼ばれる岩場で磯遊び。…

  3. キッゾ紙幣とお財布

    これがキッザニアのお金と銀行でもらえるお財布とキャッシュカード。仕事はひとつすると、認定カードがもら…

  4. 「プラナ・スパでプトゥのヨガ」

    旦那と子供たちが出払ったあと、私はスミニャックのプラナ・スパに。ここでミッシェルの面接が今日あるから…

  5. 「まずは鼠径(そけい)リンパ節プッシュ」

    オリジナル♥マッサージオイルを作ったあとはスタジオに移ってセルフ足マッサージ講座。まずはキミエ先生を…

  6. 「マレーシアンのおばさんブティック」

     ここはマレーシアンのおばさんが経営するスカーフ屋さん。ここはモスリムグッズ満載。ショールの中にかぶ…

  7. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

  8. ワカデウマで見た夕日。

    バリでは、夕方のクラスが終わった後、必ず夕焼けが見えるんです。それも、やしの木の間から。どこでヨガを…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP