「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落なカフェ。善光寺ほど近い場所にあり、集まった面々はまるでシークレットロータス長野版! とでもいいたくなるよなパワフルかつキャラ濃いぃ女性たちでした(笑)。

 

 

隔月で四回行われるこのセミナー、第一回のテーマは「幸せ不感症」(爆)。
三十代から五十代の女性たちが集まったので、それぞれ色んなステージによる不安やお悩みがあり、日頃本を書き常に女の幸せを分析している専門家としての私 の話だけでなく、親戚っぽいおばちゃんたちが集まって”ぶっちぎりアドバイス”をするという、コミュニティの底抜けなパワーを感じました。

 

 

後半は地元の食材を使った美味しいお料理が並び、女子会が始まりました。採れたてお野菜の美味しさもさることながら、長野名産しょうゆ豆を使ったア ボガトディップや、酒盗乗せカツオのカルパッチョ、塩麹入りモッツァレラトマトなど、デトックスかつグルメなオリジナルメニューに、講師も目から鱗❤ イ チゴのロールケーキとおからスコーンのお土産もついて、食いしん坊の主宰者ならではの充実の内容・・・大人女子はこれじゃなきゃ満足しませんわよね~。

 

 

宴もたけなわになった頃、急にクロージングタイムのようなBGM音量になったなぁと思ったら、なんとケーキが運ばれてきました! ぎえ~、また驚い たぁ!!! 一週間遅れの誕生祝いでした! もう、終わったことはとっとと忘れてしまう健忘症世代だけに、マジで驚いたぞええっっっ。
パティシエに作らせたという生の薔薇入りケーキは、作りたてでほんとに美味しかったわん。ありがとうみなさん❤ 主宰者の笠井さんもお疲れ様でした!
次回は7/7(土)でテーマは「女の賞味期限」仕事? 結婚? 出産? 更年期? あなたの選択は? という見逃せないもの。長野と近郊の読者の方々は、 ぜひご参加ください。七夕なので、私も浴衣で参ります。今回参加された方々も「せっかくだから私も浴衣で」という人が多く、楽しい女子会になりそうです。

 

「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

「牛にひかれて善光寺参り」

関連記事

  1. 「雪が舞うようなオーブ」

    盛り上がれば盛り上がるほどオーブが増えて行き、まるで雪が舞うようなロータスダンサーズのショー。観客と…

  2. 「か、かとちゃんが小さく見える(汗)」

     ロータスのジャーマネかとちゃんは、大きい人という印象がこれまであったのですが、合コンに元同僚と先輩…

  3. 「今、私たちにできることを」

     ロータスでは今後長期に渡って、被災地への寄付を続けることにしました。募金箱に集まったお金、会場費の…

  4. 「男子は洗い場担当」

    餃子が焼ける間に、男子は洗い場担当、女子はお味噌汁とグラタン作り。グラタンも、豆乳を使ったルーで作っ…

  5. 「スペシャルゲストは花岡道子さん❤」

    ロータスダンサーズの踊りの間に、花岡道子さんがソロで踊ってくれました。ハワイに住み始めてから、リラッ…

  6. 「Sydseyの ハーバーヴュー」

    一夜明け、一月二日の朝。シドニーのハーバーヴューホテルに泊まったウリは、ブレックファスト後、すぐ「海…

  7. 「たいち❤」

     ロータス着付け教師HABUちゃんがまた子イヌを飼いました。その名もたいち。太地喜和子のたいちよ。見…

  8. ご購入方法

    タグも マークも鈴木ゆみこさんデザイン。蓮の花の中央にライフフォース・エナジー、臍下丹田から螺旋を描…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP