「牛にひかれて善光寺参り」

翌朝、 癖で五時に目が覚めた私は、せっかくなので善光寺参りしてきました。小さい頃からよく、「牛にひかれて善光寺参り」と親から言われていた私は、まさか私がほんとに参るとは思っていませんでした。このセミナーの主宰者、笠井宏美さんはさしずめ「可愛い牛」。

ホテルから歩いて15分。五時半だというのにすでにお参りの観光案内も出ていて、お守りなど売るお店もオープン。なんちゅー朝方の観光地や! 私にぴったやんけっ。年齢層高いぞ~、と思いきや、修学旅行の中学生も。
ちなみに日曜の朝は、六時から高層によるお数珠で額をぺしっとやられる儀式もあり、これに何十人も並んでいたのでした。本堂の奥にある、真っ暗闇の「お階段」は、怖くて入れなかった・・・一人じゃイヤって?

朝のすがすがしい参道。

こんな素敵なお香屋さんも・・・。ま、開いてなかったけどね~。

「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

「Secret Lotus JUNE 2012 ♥6月のワークショップ告知♥」

関連記事

  1. 子供銀行で口座を作る

    キッザニアには"キッゾ"というお金があり、稼いだら「三井住友銀行」で口座を作り、入金。キャッシュカー…

  2. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

  3. ellyseidlのチョコレート

    ミュンヘンにて、わずか五分の間に飛び込んで買ったellyseidlのチョコレート。Reformhau…

  4. 「電車に乗ってる風の調圧ルーム」

     このドームに入ることによって、癌や子宮筋腫、ウツやリューマチといった様々な病気が治ったり改善したり…

  5. 「からだにいいこと」

     『からだにいいこと』で食事日記を一週間ぶんつけなきゃいけないので、ブログでも一部紹介するね~。…

  6. 「ジョージ先生、結婚おめでとー!」

     稚書『英語はしゃべったもん勝ち!』監修、ロータスの英会話教師も勤めるジョージ先生がご結婚されました…

  7. 「みんなで種の皮を剥く」

     ローストしたあと、みんなで皮を剥くんだけど、これがえらい手間だったらしい。なるほど手作りオーガニッ…

  8. ニューオータニの温泉プール

    やっとダディがお休みになり、ニューオータニの温泉プールに連れてってもらいました。ええ、G.W…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP