「牛にひかれて善光寺参り」

翌朝、 癖で五時に目が覚めた私は、せっかくなので善光寺参りしてきました。小さい頃からよく、「牛にひかれて善光寺参り」と親から言われていた私は、まさか私がほんとに参るとは思っていませんでした。このセミナーの主宰者、笠井宏美さんはさしずめ「可愛い牛」。

ホテルから歩いて15分。五時半だというのにすでにお参りの観光案内も出ていて、お守りなど売るお店もオープン。なんちゅー朝方の観光地や! 私にぴったやんけっ。年齢層高いぞ~、と思いきや、修学旅行の中学生も。
ちなみに日曜の朝は、六時から高層によるお数珠で額をぺしっとやられる儀式もあり、これに何十人も並んでいたのでした。本堂の奥にある、真っ暗闇の「お階段」は、怖くて入れなかった・・・一人じゃイヤって?

朝のすがすがしい参道。

こんな素敵なお香屋さんも・・・。ま、開いてなかったけどね~。

「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

「Secret Lotus JUNE 2012 ♥6月のワークショップ告知♥」

関連記事

  1. 「フルーツバット」

    木の上には蝙蝠がたくさんぶら下がっています。ここがオーストラリアっぽいね。この方たちはフルーツを食べ…

  2. 母の日はええもんやね

    今年の母の日は、朝食に娘がパンケーキを焼いてくれました。熟れ熟れのマンゴーどっさり乗せです。その…

  3. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  4. 「波に乗る父、待つ娘」

    ダディはなんにも一人でやりたくない人なので、自分がサーフィンに行く時は、そばで見ていて欲しいのです。…

  5. ブラウンライスOMOTEのお弁当

    表参道「ニールズヤード」の奥「ブラウンライスカフェ」は土曜なんかいつも混んでて入れないけど、そのまた…

  6. 鳥のショー

    鳥と人間たち、ほかの動物との歴史も語られ、最後は鼠まで登場して(偶然じゃないのよ~)、感動のラストを…

  7. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

  8. 「森の中でお弁当♥」

     森の中にピクニックマットを敷いてランチタイム。こんなことも、トシ取るとやんなくなっちゃうから新…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP