「牛にひかれて善光寺参り」

翌朝、 癖で五時に目が覚めた私は、せっかくなので善光寺参りしてきました。小さい頃からよく、「牛にひかれて善光寺参り」と親から言われていた私は、まさか私がほんとに参るとは思っていませんでした。このセミナーの主宰者、笠井宏美さんはさしずめ「可愛い牛」。

ホテルから歩いて15分。五時半だというのにすでにお参りの観光案内も出ていて、お守りなど売るお店もオープン。なんちゅー朝方の観光地や! 私にぴったやんけっ。年齢層高いぞ~、と思いきや、修学旅行の中学生も。
ちなみに日曜の朝は、六時から高層によるお数珠で額をぺしっとやられる儀式もあり、これに何十人も並んでいたのでした。本堂の奥にある、真っ暗闇の「お階段」は、怖くて入れなかった・・・一人じゃイヤって?

朝のすがすがしい参道。

こんな素敵なお香屋さんも・・・。ま、開いてなかったけどね~。

「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

「Secret Lotus JUNE 2012 ♥6月のワークショップ告知♥」

関連記事

  1. 「夜のプールサイドでガールズトーク」

    ダディがぜんぜん帰ってこなかったので、子供はプールで遊び続け、女たちは延々とトロピカルカクテルを飲み…

  2. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

  3. 「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

     福島の原発が収まらない中、小さい子を抱えて不安のお母さんたちから、放射能対策の質問メールが寄せられ…

  4. バレンタインせんべい?!

    2008年のバレンタインデーは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?我が家のイケイケギャルは、幼稚…

  5. 「キッザニア再び!」

    幼稚園が休みに入り、同級生たちと誘い合わせて再びキッザニアに!なんせ平日でもどの職種も一時間待ちと…

  6. 「ジミー・ケイブ」

    ここです。観光名所となっているジミー・ケイブ。…

  7. 「嬉しそうな二人」

     船に乗って嬉しそうな二人。私は船酔いで・・・。…

  8. 美しい壁の照明

    「美しい壁の照明」アンティークな美しさにほれぼれ・・・ホテル・リントナー。二十歳のときオカンとヨ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP