「牛にひかれて善光寺参り」

翌朝、 癖で五時に目が覚めた私は、せっかくなので善光寺参りしてきました。小さい頃からよく、「牛にひかれて善光寺参り」と親から言われていた私は、まさか私がほんとに参るとは思っていませんでした。このセミナーの主宰者、笠井宏美さんはさしずめ「可愛い牛」。

ホテルから歩いて15分。五時半だというのにすでにお参りの観光案内も出ていて、お守りなど売るお店もオープン。なんちゅー朝方の観光地や! 私にぴったやんけっ。年齢層高いぞ~、と思いきや、修学旅行の中学生も。
ちなみに日曜の朝は、六時から高層によるお数珠で額をぺしっとやられる儀式もあり、これに何十人も並んでいたのでした。本堂の奥にある、真っ暗闇の「お階段」は、怖くて入れなかった・・・一人じゃイヤって?

朝のすがすがしい参道。

こんな素敵なお香屋さんも・・・。ま、開いてなかったけどね~。

「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

「Secret Lotus JUNE 2012 ♥6月のワークショップ告知♥」

関連記事

  1. ひな祭り2014

    今年は京都「雲月」のちらし寿司の素を使ってみました(笑)。ちらし寿司を一から作るのは大変なの…

  2. 散らし寿司

    ほ~ら、すごいでしょー。このピンクのが大好き!と、人口着色料たっぷりのピンクのでんぶを気に入ったウ…

  3. 「パワースポット・セントーサ島」

     現地情報によると今シンガポールで一番パワフルな場所はセントーサ島。島全体が家族で楽しめるアミューズ…

  4. 「ガムラン・ワークショップ」

     バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリス…

  5. 「ガーン! 西洋占星術は占いではなかった!」

    ロータスにて第二回目、葉月ユミ先生の「やさしい西洋占星術」講座にオブザーバーとして参加しました。事前…

  6. 赤坂忍者レストラン

    ウリちゃん十一歳の誕生日は、「赤坂♡夜のお出かけ」。大人ぶりたい年頃なのでお友達もみんなウキウキ(…

  7. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  8. 「ジュロン・バートパークのウリ」

     世界最大の鳥園ジュロン・バートパーク。英語のジョージ先生にひつこくひつこく「行け」と言われていたの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP