「我が家のクリスマスパーティ」

23日にロータスのクリスマスパーティで盛り上がり過ぎたため、抜け殻のようになっていた24日。ホームパーティはぜんぜん写真撮れなかった(笑)。でも義理の弟ファミリーが来たのでウリはハッスルしてクリスマスケーキを手作りしました。生クリーム泡立てるのは義理の弟夫妻に手伝ってもらい、四段ケーキを制作。
隣のケーキは大人用。うちの近所に、「ル・コントワール」という隠れ家的スウィーツ屋さんがひっそりオープンしていて、クリスマス直前に偶然見つけたら、なんとセルリアンタワーのフレンチレストランでパティシエをやっていた人が、こっそり一人でやってる店だったのです。
本当~に地味だけど、超アーティスティックな作品をお作りになるパティシエで、感動したわ。超美味しくて、しかも美しく・・・こりゃ儲け度外視、パティシエというよりはアーティストだね。

 

 

ウリの従兄弟(四歳)はパーティ中に発熱。三十九度もの熱を出してソファで寝ていました。下の子(九か月)も寝てくれて、義妹は久しぶりにゆっくりごはんが食べられたわけだけど、すぐ起きた(笑)。ダディが本領発揮でベビーシッターしてたよ。うちじゃなーんにもしないくせに、人前では働くんだよな~。もうとにかくメリー・クリスマス!

 

「ロータス♡クリスマス・ベリーダンスショー」

Secret Lotus JAN. 2013 ♥1月のワークショップ告知♥

関連記事

  1. 「Catch of the day」

    今朝、近海で採れたお魚がぎょーさん。みなきらきら輝いていました。…

  2. 「ウリちゃん退院おめでとう♥」

     ウリちゃん実は、終業式の日から入院していました。はー、四泊五日。付き添いも大変だったぜよ。石灰化上…

  3. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

  4. 「Uri,肩車でやっちんおじちゃんのステージを見る」

     Jr.Dee本名をやっちんのステージが始まったのは夕方五時。それまで、前日の桜沢家に習って持参…

  5. 沖縄ローカル

    地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。今まで食べたどのソーキソバよりさ…

  6. 「量子場調整ってなに?」

     ロータス会員の琴路(写真中央)から、「資格を取って施術できるようになったから、今度りかさんに」とず…

  7. ルードウィッヒニ世のおみやげ物

    レストランにはルードウィッヒニ世のおみやげ物が・・・ゴルフボールにまでなっててちとびっくれしたぞい。…

  8. 食堂

    ここがランチを食べる食堂。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP