「我が家のクリスマスパーティ」

23日にロータスのクリスマスパーティで盛り上がり過ぎたため、抜け殻のようになっていた24日。ホームパーティはぜんぜん写真撮れなかった(笑)。でも義理の弟ファミリーが来たのでウリはハッスルしてクリスマスケーキを手作りしました。生クリーム泡立てるのは義理の弟夫妻に手伝ってもらい、四段ケーキを制作。
隣のケーキは大人用。うちの近所に、「ル・コントワール」という隠れ家的スウィーツ屋さんがひっそりオープンしていて、クリスマス直前に偶然見つけたら、なんとセルリアンタワーのフレンチレストランでパティシエをやっていた人が、こっそり一人でやってる店だったのです。
本当~に地味だけど、超アーティスティックな作品をお作りになるパティシエで、感動したわ。超美味しくて、しかも美しく・・・こりゃ儲け度外視、パティシエというよりはアーティストだね。

 

 

ウリの従兄弟(四歳)はパーティ中に発熱。三十九度もの熱を出してソファで寝ていました。下の子(九か月)も寝てくれて、義妹は久しぶりにゆっくりごはんが食べられたわけだけど、すぐ起きた(笑)。ダディが本領発揮でベビーシッターしてたよ。うちじゃなーんにもしないくせに、人前では働くんだよな~。もうとにかくメリー・クリスマス!

 

「ロータス♡クリスマス・ベリーダンスショー」

Secret Lotus JAN. 2013 ♥1月のワークショップ告知♥

関連記事

  1. リユニオン♡パーティ

    今年のイブはダディがお仕事なので、ウリと二人でしんみりだわ、と思いきや、オーストラリアからハナちゃん…

  2. 「ミッキー型ピッツァ」

    それでも今回は五分待ちで「star tours」というのに乗れたので、ちょっと嬉しかった。だいたいウ…

  3. ドイツの朝食

    これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ば…

  4. 「我が家のクリスマスイブ」

    毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがち…

  5. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

  6. 「猫ちゃんの里親募集中~」

     うちのダディのマネージャー大貫さんちで仔猫が生まれました! 猫飼いたい方はぜひ連絡してみてください…

  7. 「お部屋から見た朝焼け」

     バリは一時間の時差があり、私とウリは暗いうちに目が覚めちゃったので、明るくなるまではお部屋で朝自習…

  8. 「It's a small wold」

    来日中のニューヨークの双子、カナとカイリのお友だちが台湾に里帰りしていて、ツアーで東京ディズニーラン…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP