「我が家のクリスマスパーティ」

23日にロータスのクリスマスパーティで盛り上がり過ぎたため、抜け殻のようになっていた24日。ホームパーティはぜんぜん写真撮れなかった(笑)。でも義理の弟ファミリーが来たのでウリはハッスルしてクリスマスケーキを手作りしました。生クリーム泡立てるのは義理の弟夫妻に手伝ってもらい、四段ケーキを制作。
隣のケーキは大人用。うちの近所に、「ル・コントワール」という隠れ家的スウィーツ屋さんがひっそりオープンしていて、クリスマス直前に偶然見つけたら、なんとセルリアンタワーのフレンチレストランでパティシエをやっていた人が、こっそり一人でやってる店だったのです。
本当~に地味だけど、超アーティスティックな作品をお作りになるパティシエで、感動したわ。超美味しくて、しかも美しく・・・こりゃ儲け度外視、パティシエというよりはアーティストだね。

 

 

ウリの従兄弟(四歳)はパーティ中に発熱。三十九度もの熱を出してソファで寝ていました。下の子(九か月)も寝てくれて、義妹は久しぶりにゆっくりごはんが食べられたわけだけど、すぐ起きた(笑)。ダディが本領発揮でベビーシッターしてたよ。うちじゃなーんにもしないくせに、人前では働くんだよな~。もうとにかくメリー・クリスマス!

 

「ロータス♡クリスマス・ベリーダンスショー」

Secret Lotus JAN. 2013 ♥1月のワークショップ告知♥

関連記事

  1. 「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要…

    ロータスにて初の満月ナイトが行なわれました。みんなで手作りのご馳走を持ち寄り、お重に入ったお赤飯なん…

  2. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  3. 「ウォータースライダーとジャンプ台」

    去年の夏から、ダディの意向でリゾートホテルは「流れるプール」と「ウォータースライダー」がないとNGと…

  4. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

  5. 「ラホヤCOVEのペリカン」

    霧の中を歩いてゆくと、崖の上にはペリカンの大群が。まぁ海鳥なんだけど、カモメと同じぐらいかそれより多…

  6. 「あら、ちゃぶだいの上に銅像がありますよ」

    とHanaeちゃん。Hanaeちゃんはこの夜、ロックオイスターと海老をつまみに最後のシャンパンを飲ん…

  7. 小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

    小麦原料のスナックは食べられないので、おつまみはインドの豆のせんべいパパドです。これなかなか売っ…

  8. 「今年のバレンタインデー」

    今年のバレンタインデーは、チョコレートクルーズしてみると、まだまだ見たことも食べたこともない商品が目…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP