「我が家のクリスマスパーティ」

23日にロータスのクリスマスパーティで盛り上がり過ぎたため、抜け殻のようになっていた24日。ホームパーティはぜんぜん写真撮れなかった(笑)。でも義理の弟ファミリーが来たのでウリはハッスルしてクリスマスケーキを手作りしました。生クリーム泡立てるのは義理の弟夫妻に手伝ってもらい、四段ケーキを制作。
隣のケーキは大人用。うちの近所に、「ル・コントワール」という隠れ家的スウィーツ屋さんがひっそりオープンしていて、クリスマス直前に偶然見つけたら、なんとセルリアンタワーのフレンチレストランでパティシエをやっていた人が、こっそり一人でやってる店だったのです。
本当~に地味だけど、超アーティスティックな作品をお作りになるパティシエで、感動したわ。超美味しくて、しかも美しく・・・こりゃ儲け度外視、パティシエというよりはアーティストだね。

 

 

ウリの従兄弟(四歳)はパーティ中に発熱。三十九度もの熱を出してソファで寝ていました。下の子(九か月)も寝てくれて、義妹は久しぶりにゆっくりごはんが食べられたわけだけど、すぐ起きた(笑)。ダディが本領発揮でベビーシッターしてたよ。うちじゃなーんにもしないくせに、人前では働くんだよな~。もうとにかくメリー・クリスマス!

 

「ロータス♡クリスマス・ベリーダンスショー」

Secret Lotus JAN. 2013 ♥1月のワークショップ告知♥

関連記事

  1. 二十八日周期・十三ヶ月

    ピラティスの酒井さん、セラピストの青野さん、チャー先生。みんなでワークシートら書き込み、お茶を飲みお…

  2. 女神伝説の温泉

    浴衣に着替えて、これから温泉に行って来てまーす。露天風呂に行くには、お庭を通って行くのだよ。錦鯉…

  3. 「とうとうマーライオンタワーに登る」

     リフトでずぶ濡れになり、号泣したウリでしたが、帰ってお風呂であったまってごろごろしたら復活! ダデ…

  4. お花見滑り込みセーフ!

    今年は去年震災後の自粛ぶん、各地でお花見は盛り上がったようです。ロータスの舞ちゃんによると、先週の日…

  5. 「バナナの葉の器」

     ランチも籠にバナナの葉を敷いていただきます。残した食べ物は校内で飼われる鶏にあげるという、なんちゅ…

  6. 「和香子さんの和歌♥通信講座/第一回 まごころを詠む」

    歌の要は、何といっても「まごころを詠む」ことです。まごころが詠まれていなければ、いくら五・七・五・七…

  7. ご購入方法

    タグもマークも鈴木ゆみこさんデザイン。蓮の花の中央にライフフォース・エナジー、臍下丹田から螺旋を描き…

  8. 「京都出稽古のランチ」

    京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP