「お年賀ロータス2010」

100111-1みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらとしたロータスに出会いました。イランから日本、 南~北オーストラリアに咲くSacred Lotus(聖なる蓮)だそうです。東洋思想においては「純粋さ」と「叡智」を意味する蓮の花。個々の精神的成長(低次元から高次元まで)の象徴でもある と記されていました。また、根や茎、種は食用にもなり、というところがいいですね。崇高かつ美味しい植物!!! 今年はみなさまにとって、ますます良くな る年になりますように、心からお祈りしてま~す。

「お年賀ロータス2010」

エアポートホテル

関連記事

  1. 「第三回ロータス・アラフォーパーティ」

     第三回を迎えた独身男女の会。私も司会として久しぶりに参加しましたが、今回は男子の参加者が多く、…

  2. 「打ち上げ花火」

     打ち上げ花火は大ちゃん担当。手上げ打ち上げ花火もやっちゃって、子供たちは大喜びだけど、危ないっ…

  3. 「カヒナ先生、リアちゃんチャリティライブ!」

    ロータス緊急速報♡カヒナ先生とリアちゃんが出るチャリティショーが6/29(金)9:00pmから渋谷…

  4. 「月が出て、夜の帳が・・・」

     自然の中にいると、時間は自然が教えてくれるので、時計から解放されます。というわけで、ゆる~い時…

  5. 「腸粉」

    おおっ、興奮して思わずドUPで撮ってしまいました!!! これが私の大好物、ちょんぷんです。外国の飲茶…

  6. 「影のマネージャー大ちゃん」

     ロータスのマネージャーかとちゃんの夫・大ちゃんは、いつもパーティを手伝ってくれるのですが、最後まで…

  7. 「2010 ロータス ヨガティーチャー、ダンスティー…

    みなさん、新しい年2010年も、そろそろ軌道に乗ってきたでしょうか? 今年はさらにパワーアップしてロ…

  8. 生菓子

    今月の主菓子は毬栗。やっぱり「塩野」の和菓子はおいっすぃ~。ちなみに、生菓子はお濃茶のときに出され、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP