「お年賀ロータス2010」

100111-1みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらとしたロータスに出会いました。イランから日本、 南~北オーストラリアに咲くSacred Lotus(聖なる蓮)だそうです。東洋思想においては「純粋さ」と「叡智」を意味する蓮の花。個々の精神的成長(低次元から高次元まで)の象徴でもある と記されていました。また、根や茎、種は食用にもなり、というところがいいですね。崇高かつ美味しい植物!!! 今年はみなさまにとって、ますます良くな る年になりますように、心からお祈りしてま~す。

「お年賀ロータス2010」

エアポートホテル

関連記事

  1. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  2. 「かとちゃんの老眼体操ダンス」

     かとちゃんも、太極拳の老眼体操で参加。これ、老眼を治す目の体操なんだけど、最近私がやらされていて、…

  3. 「月のサイクルヨガとチャンティング」

     三輪かのんさんにお越しいただき、みんなでチャンティングをしました。古代サンスクリット語のお経ですが…

  4. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

  5. 私のヨガ友は元ミス青学❤

    毎週火曜日に、アキコさんヨガで切磋琢磨しているヨガ友のサトコさんは、元ミス青学。二人の十代男子のママ…

  6. 「TANIA /Petrol bluを実際子育て中の働くママ(編…

    写真を見た感想は、やはりママバッグとしてはかなりファッショナブル。さすが、ブラピ&アンジー夫妻が愛用…

  7. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  8. ハッピーバースデー❤りん

    りん君が十歳になったというので、ついでにお祝いをしました。いつもママの下手くそな踊り見てるから、たま…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP