NHKカルチャー大阪講演会

大阪での講演会には、五十人の方々に集まっていただき、賑々しくありがたい思いでございました。
二年ぶりの大阪ですが、二年前は工事中だった阪急デパート周辺も真新しく今風にリオープンしていて、おっしゃれ~ 新しい大阪の勢いを感じました。
参加された方々は四十代大人女子を中心に、下は三十代、上はかなり年配の方までいらっしゃって、ううん、女性というのは何歳になっても前向きで幸せになりたい生き物なのだなぁと実感。
五十という年齢からお話できることをつらつらとお話したのですが、こちらが参考になるようなお話もみなさんから聞くことができ、こちらがパワーをいたたきました。
関西は初めてのウリちゃんも着いてきて、サイン会ではマネージャーのように傍らに(笑)。

 

 

 

 

NHKカルチャー大阪講演会

2014年 九頭竜神社 初参りリトリート@箱根プリンス 開催!

関連記事

  1. おいっすぃ~朝

    「ワカ・デ・ウマ」はオーガニックファームが庭先にあり、そこでとれたお野菜やハーブを使ったお料理教室…

  2. 「十三の月の暦のお話」

    お次は、ちゃー先生による「十三の月の暦」のお話。まず、十三の月の暦で生活すると、偶然の一致がばんばん…

  3. 「男子は洗い場担当」

    餃子が焼ける間に、男子は洗い場担当、女子はお味噌汁とグラタン作り。グラタンも、豆乳を使ったルーで作っ…

  4. 「みんなの曼荼羅」

    お昼寝から起きたら、みんなの曼荼羅が仕上がっていました。それぞれ、浮かんだイメージを自由に曼荼羅化し…

  5. 「心を伝えるポップアップカード作り」

    夕方の授業は、嶌崎一茂先生のポップアップカード作り。これには子供たちも参加して、とっても可愛いポップ…

  6. 「村山さんとのワークショップ@ANA」

    毎月恒例のワークショップ「もっと健康、もっと幸せ!」、今月は人数が多かったため、スイートルームではな…

  7. パイナップルのパンケーキ

    朝ごはんでオーダーしたパイナップルのパンケーキはライム添え。おっしゃれ~♥…

  8. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP