「横森×村山ワークショップ2012総括」

久しぶりにANA35階ミーティングルームで行われました。夕日がキレイだったぁ!
今回は2012-2013スペシャル。村山さんの見た地球人として2012のテーマは「免疫を高める」でした。
いろんなウィルスや、放射能汚染が心配される中、自身の免疫力を高めることが「メッセージ」としてあった一年間だったのです。そのため、何度も体を壊して「免疫力」の重要性を再確認する必要がある人もいました。ふだんから健康に磨きをかけている人は、肉体的にどんどん強くなり、風邪もひかなくなった(私)一年だったのです。みんなに若返ったとも言われます。はい。
そしていよいよ2013年、今度は「心の強化」がテーマとして降りてくるようです。傷つきにくい心作り、ですかね。そのため、ウツっぽくなる人、ウツが進行する人も多くなるかもしれませんが、ウツにならないコツを身につけるためには必要なことかもしれません。
今回の参加者の中にも、悩みぬいている方がいらっしゃいましたが、私がアドバイスできたのは、こだわりを捨て、今すぐ自力で幸せになること。世の中の価値観や、自分自身の「こうあるべき」を捨て、目の前の幸せを快楽的に味わうのです。今ないものを嘆き悲しむのはやめて、今あるものを喜び、楽しむのです。そうすると、まず体調が良くなり、機嫌も良くなるので、引き寄せられる「事象」も変わってきます。
村山さんのアドバイスは、「ちょっとしたことを変えてみること」。たとえば、コーヒー飲まない派で長年やってきた人は、コーヒーも飲んでみる、といった単純なことでいいのです。ケチャップの銘柄を変えてみる、でもいい。すると、気分が変わり、
新しい自分を発見できる。出掛けたり、旅行に行く時間やお金がない人でも、これならトライできますよね。

 

「横森×村山ワークショップ2012総括」

「ガンダーリ先生特別講座」

関連記事

  1. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  2. 「ナオミちゃん、結婚おめでとー!」

    「サンディエゴからこにゃにゃちわコラム」でおなじみ、ロータスの初代ヨガ・ティーチャー♥ナオミちゃ…

  3. 「ドクター星野のぶっちゃけトーク」

      お医者さんによる、「賢い医者との付き合い方セミナー」。小児科医で、自身も欝や強迫神経症を…

  4. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

  5. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

  6. 「フラワーダンスのあとは・・・」

     村山さんからもらったバースデー・ローズでフラワーダンス。終わったあとは、床に散らばった薔薇の花びら…

  7. 「Monaちゃんのステージ」

     こちらはロータス会員Monaちゃんのステージ。赤坂のスタジオで研鑽を積まれ、最近レストランデビュー…

  8. 「TANIA /Petrol bluを実際子育て中の働くママ(編…

    写真を見た感想は、やはりママバッグとしてはかなりファッショナブル。さすが、ブラピ&アンジー夫妻が愛用…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP