「横森×村山ワークショップ2012総括」

久しぶりにANA35階ミーティングルームで行われました。夕日がキレイだったぁ!
今回は2012-2013スペシャル。村山さんの見た地球人として2012のテーマは「免疫を高める」でした。
い ろんなウィルスや、放射能汚染が心配される中、自身の免疫力を高めることが「メッセージ」としてあった一年間だったのです。そのため、何度も体を壊して 「免疫力」の重要性を再確認する必要がある人もいました。ふだんから健康に磨きをかけている人は、肉体的にどんどん強くなり、風邪もひかなくなった(私) 一年だったのです。みんなに若返ったとも言われます。はい。
そしていよいよ2013年、今度は「心の強化」がテーマとして降りてくるようです。傷つきにくい心作り、ですかね。そのため、ウツっぽくなる人、ウツが進行する人も多くなるかもしれませんが、ウツにならないコツを身につけるためには必要なことかもしれません。
今 回の参加者の中にも、悩みぬいている方がいらっしゃいましたが、私がアドバイスできたのは、こだわりを捨て、今すぐ自力で幸せになること。世の中の価値観 や、自分自身の「こうあるべき」を捨て、目の前の幸せを快楽的に味わうのです。今ないものを嘆き悲しむのはやめて、今あるものを喜び、楽しむのです。そう すると、まず体調が良くなり、機嫌も良くなるので、引き寄せられる「事象」も変わってきます。
村山さんのアドバイスは、「ちょっとしたことを変えてみること」。たとえば、コーヒー飲まない派で長年やってきた人は、コーヒーも飲んでみる、といった単純なことでいいのです。ケチャップの銘柄を変えてみる、でもいい。すると、気分が変わり、
新しい自分を発見できる。出掛けたり、旅行に行く時間やお金がない人でも、これならトライできますよね。

 

「横森理香の大人女子のための幸せ感を高める、ちょっといいお話」

「横森×村山ワークショップ2012総括」

関連記事

  1. Secret Lotus  2014 ♥JAN 1月のスケジュー…

    Secret Lotus  ♥DEC.12月のスケジュールMerry Christmas&amp…

  2. 「横森理香×村山祥子のワークショップ New! 2月6日~」

    横森理香×村山祥子のワークショップ 2月から新テーマになります。ご予約受付中!!Fire,Wat…

  3. 「KAZUMIちゃんクラスPART2」

    第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いま…

  4. 「新刊、出来!」

    『横森理香の もしかして、更年期!?』が祥伝社黄金文庫からから発売されました。これは私の更年期体…

  5. 2010年ゆきまるさんの手相観個人鑑定のご案内」

    手相セミナーが大好評のゆきまるさんの手相観個人鑑定についてお知らせします。2010年から価格が改…

  6. Secret Lotus 夏の合宿2009!

    Secret Lotus 夏の合宿2009!Secret Lotusでは、夏の合宿を行います。私…

  7. 「いーさんの❤美味しい韓国語講座」

    最近ベリーダンスに来始めた李直美さんは、めっちゃくちゃ元気でおもろいおばちゃんです。二十年以上に渡り…

  8. 「マヤの叡智<13の月の暦>で時空飛行を楽しむ中級セミナーPar…

    このコースは<13の月の暦>提唱者・ホゼ博士の「時間の科学」を勉強するチリでの7週間セミ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP