「横森×村山ワークショップ2012総括」

久しぶりにANA35階ミーティングルームで行われました。夕日がキレイだったぁ!
今回は2012-2013スペシャル。村山さんの見た地球人として2012のテーマは「免疫を高める」でした。
い ろんなウィルスや、放射能汚染が心配される中、自身の免疫力を高めることが「メッセージ」としてあった一年間だったのです。そのため、何度も体を壊して 「免疫力」の重要性を再確認する必要がある人もいました。ふだんから健康に磨きをかけている人は、肉体的にどんどん強くなり、風邪もひかなくなった(私) 一年だったのです。みんなに若返ったとも言われます。はい。
そしていよいよ2013年、今度は「心の強化」がテーマとして降りてくるようです。傷つきにくい心作り、ですかね。そのため、ウツっぽくなる人、ウツが進行する人も多くなるかもしれませんが、ウツにならないコツを身につけるためには必要なことかもしれません。
今 回の参加者の中にも、悩みぬいている方がいらっしゃいましたが、私がアドバイスできたのは、こだわりを捨て、今すぐ自力で幸せになること。世の中の価値観 や、自分自身の「こうあるべき」を捨て、目の前の幸せを快楽的に味わうのです。今ないものを嘆き悲しむのはやめて、今あるものを喜び、楽しむのです。そう すると、まず体調が良くなり、機嫌も良くなるので、引き寄せられる「事象」も変わってきます。
村山さんのアドバイスは、「ちょっとしたことを変えてみること」。たとえば、コーヒー飲まない派で長年やってきた人は、コーヒーも飲んでみる、といった単純なことでいいのです。ケチャップの銘柄を変えてみる、でもいい。すると、気分が変わり、
新しい自分を発見できる。出掛けたり、旅行に行く時間やお金がない人でも、これならトライできますよね。

 

「横森理香の大人女子のための幸せ感を高める、ちょっといいお話」

「横森×村山ワークショップ2012総括」

関連記事

  1. 「Secret Lotus」夏合宿

    Secret Lotus夏合宿、参加詳細についてお知らせいたします。1泊2日or2泊3日一緒に下田の…

  2. テーマ「今、私たちにできること」

    ・・・地球環境や社会問題のトピックスを私達個人の生活等、身近なことにどのようにつながるのか。或い…

  3. ロータス4月のスケジュール

    おしゃべりしながら、あっという間の一時間♡「ベリーダンス健康法」は毎日二時から開催✨…

  4. Secret Lotus June 2011

    ♥六月の開催ワークショップ告知♥ Rise up JAPAN! シークレットロータスでは、今後長…

  5. 「キミエ先生のアロマ講座♥第二回~アロマで疲労回復& リラックス…

    風邪が流行っていますが、みなさんお元気ですか? 今回のアロマセラピー講座、風邪のため欠席が二名いたの…

  6. 大阪NHK文化センター講座のお知らせ♥

    いよいよ今月23日、大阪に参ります(^^)/ 関西方面の方はぜひいらしてくださいね♡…

  7. 「渋谷ビター・エンジェルズが文庫になりました!」

    若者の街・渋谷に突如現れるオカマの天使軍団、ビター・エンジェルズが、次々に窮地に陥るティーンエイジャ…

  8. ❤ロータス❤Mama&Kids夏休みスペシャル第一弾! 七月

     ロータスでは夏休みMama&Kidsスペシャルを開催します。参加費はどれもお試し価格の一時間千円。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP