「容子さん披露宴@帝国ホテル」

新婦登場! 今度は色打掛にて「江戸時代か!」ってぐらいのお姫様ブリでした! 日本髪の前半分はなんと自毛です。

 

ウリちゃんも学校帰りに寄り、着替えて出席。お寺関係は土日祝日忙しいので、祝日前の金曜日に催されたのでした。地下鉄の路線図をネットで検索し、自力で日比谷駅13A出口までたどり着いたわが娘よ。結婚式は地味にしておくれ♡

ひな壇に並ぶ新郎新婦&お仲人さん♡みんなどこぞの住職よ~。

乾杯の前にケーキカットならぬ鏡割りで「和」を演出。このあと、住職のお寺の名前と新郎新婦の名が刻印された升が配られ、乾杯♡

緊張気味の住職。いつもの笑顔も硬直です!

私も、ロータス代表としてご挨拶をしたのだけど、230人もの列席者の並ぶ前で緊張しちゃって頭真っ白。あれもこれも喋ろうと思っていたのに、大したこと喋れなかったわん。

宴もたけなわ、新郎新婦がお色直しして登場♡

桂由美ブライダルサロンのクラシックスタイル、燕尾服とウェディングドレスだすっ。

いまどきはなかなか燕尾服着てくれる新郎もいないらしく、住職は桂先生のお気に入りだとか。

糖尿の検査入院で食事指導を受け、本番前にだいぶお痩せになった住職、燕尾服が良くお似合いでした。

ベールがこ~んなに長いんです。見ているだけで女子力がUPしそうですね!

新郎新婦がキャンドルに点灯し、会場はムーディな雰囲気に包まれます。このあと、照明が消されてなんと全員分のデザートがフランベされ、帝国ホテルの底力を見せつけられた気がしました。

そして容子さんのご挨拶は、家族へのお手紙を朗読するスタイルでされたのですが、ぐっと来たわぁ。ウリなんかほんとに泣いちゃって、物陰に隠れてごまかしてた。そういうの、恥ずかしい年齢なのね。

容子さんも泣きそうなのに、涙は出てなかった。なぜなら、メイクが崩れるから。すごいプロ意識で、容子さんの底力も感じました。これでこそ、大きいお寺の嫁が務まるというものです。

新郎新婦退場。ベール、長っ。

二次会に参加するロータスはるえちゃんとロビーで待ち合わせて記念撮影♡

このあと、二次会が桜の間で開かれたのですが、私とウリと帰りました。「あとは若いモン同志で・・・」と言い残して(どうしても言いたいこのセリフ)。

いやはや、新婦の美しさと、喜ばしい雰囲気に酔いしれた一日でした。

容子さん、たーちゃん、感動をありがとう♡

Secret Lotus MAY. 2013 ♥5月のワークショップ告知♥

「容子さん披露宴@帝国ホテル」

関連記事

  1. 「おっしょさんといっこん」

     酌み交わしたよー、吐くまで! ベジタリアン春巻きをつまみにだらだら昼からバリニーズワインを飲み続け…

  2. 「子供プールでピース」

    子供プールはもちろん海水。足だけ入ってピースサインのHanae。…

  3. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

  4. キッズクラブでクッキング

    ウリは小田原ヒルトンのキッズクラブが大好きで、特に午前中のクラスはお料理があるから楽しみにしている。…

  5. ellyseidlのチョコレート

    ミュンヘンにて、わずか五分の間に飛び込んで買ったellyseidlのチョコレート。Reformhau…

  6. 「もっちゃん46のバースデー」

    私の親友、もっちゃんは毎年、自分で料理してみんなに振舞うバースデーピクニックをしてるんだけど、今年は…

  7. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  8. 生菓子

    今月の主菓子は毬栗。やっぱり「塩野」の和菓子はおいっすぃ~。ちなみに、生菓子はお濃茶のときに出され、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP