「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

“四十六歳軌跡の自然妊娠”あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにやってきました。この日、偶然にも、大葉な なこさんのところで修行したパースコーディネーターの方や、名古屋から妊娠希望の方もいらっしゃってて、妊婦(おなかの中には新しいエナジー)と踊るスペ シャルな日となりました。
パースコーディネーターの方いわく、出産を前にした女性は人生の中で一番生命力が高まっているので、ベリーダンサーなら踊りたくてうずうずしてしまうのは 当然のことらしいです。引きが強くなるので宝くじなども当たるそうです。一緒に踊った人もあやかれるとのことで、一人帰りにロットを買ったところ、五百円 当たったんだって!

 

踊る妊婦のあきこさんは本当に神々しいばかりで、マジため息ものでした。おなかの赤ちゃんを囲んで踊り、感動して泣いちゃう人も・・・泣きなはれ、 踊りなはれ・・・。いつもより気持ちよく自由に踊れて「あれ? どうしたのかな?」と言う人もいて、ポラリティヒーリングの施術者でもあるあきこさんは「解放♡解放♡」と面白そうに言っていました。
いやぁ、いい会だったわ。ミッシェルから教わった踊りの真の意味は、セレブレーションでありシェアリング。人生で大事なことを、大好きな仲間たちと喜び、分かち合う。そんな意味での踊りは、本当にあたたかく、素晴らしい。
ベリーダンスは「命を寿ぐ踊り」って、ほんとなのね~。

 

「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

「大人女子本八刷決定、目指せ十万部!」

関連記事

  1. 呼吸のダンス & ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  2. 12月12日 村山祥子×横森理香の地球と自分のためのハッピーオー…

    12月のテーマは第6チャクラとオーラ第六層を活性化して直観力をUPで地球と自分をハッピーオーラに!…

  3. 「ココロとカラダを癒すアロマセラピー講座 #3」のご案内

    膝下のセルフマッサージが終わったあと、手のマッサージをお互いにやりあう練習をしたのですが、これが、ま…

  4. 「オリジナルのバスソルト&マッサージオイル作り」

    疲労回復効果の高い入浴法や、エッセンシャルオイルの使い方と禁忌などを勉強したあと、各エッセンシャルオ…

  5. 「Tomyの楽ちんヨガ」

    ハタヨガ歴二十年のヨガ・インストラクターTomy(女性です。念のため!)のクラス、月曜日のベリーダン…

  6. Secret Lotus APR. 2013 ♥4月のワークシ…

    Secret Lotus APR. 2013 ♥4月のワークショップ告知♥いよいよ春本番! …

  7. 「ツボ押しピラティス!」

    三好由貴先生は元フィギュアスケートの選手。ニューヨークで九年間ダンスメソッドとピラティス、指圧を学び…

  8. Secret Lotus Christmas Party

    Secret Lotus Christmas Party 2009「懐かしの歌謡曲でベリーダンス」!…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP