「神秘の螺旋で生命エネルギーを増す!」

20090201_141239このご時世、もう理屈じゃなく、生命エネルギーそのものを増すしか生き残る道はない!
としみじみ感じる今日この頃、自由が丘「グリーンフラスコ」でセミナー&ミニ・ワークショップをやってきました。
これは、日本のハーブ療法の先駆者、林真一郎先生の研究所とショップ「グリーンフラスコ」主催「薬草魔女」の第一回。タイトルがタイトルだけに、ハロウィーンのウィッチの格好でもしてっちゃおうかなと思ったけど、結局普段着で行っちゃいました。
会場は「グリーンフラスコ」の上にあるフィトセラピースクール(梅沢富美男夫人・池田明子さん主催)のお教室。ヒノキ張りで土壁、西日がさしてベランダにはハーブ、という素晴らしい環境でのセミナー、しかもサルスの「上弦のお茶」を飲みながらと、私自身気持ちよくお話でき、みなさんもリラックスして聞いていただけているのが手に取るように分かりました。
参加者の半分は、私の読者でしたが、あとの半分はグリーンフラスコのお客様だと思うので、講演テーマ「神秘の螺旋で生命エネルギーを増す!」の内容が、ベリーダンスだったと知ったときは、驚きの表情を隠せない模様でした。しかも、話だけならともかく、音楽がかかり、「理屈だけじゃ分からないと思うので、さあみなさん一緒にやってみましょう!」と言われたときには、「ええっ」とも「いいっ」ともつかないどよめきが・・・。
会場が狭かったので最初のストレッチと基本のサークル、8サークルしかしませんでしたが、ちょこっと体を動かしただけでも、使用前・使用後(カラダの)では、幸せ感(愉しさ)が変わっているのを、みなさん感じていただけたと思います。このか・い・か・んをもっとみなさんに、幅広く味わっていただくため、四月からここの上の、もっと広い会場(鏡張り)をお借りしてワークショップを定期的に催すべく、計画中で~す!

「サルス・オーガニックハーブティ試飲会」

「吉岡マコさんDVD発売!」

関連記事

  1. 「3/13アラフォーパーティ❤ホワイトデーイブSpecial」

    大地震のため延期 2/13のバレンタインデーイブにも、ロータスには十数名の男女が集まり、大変盛り…

  2. 村山祥子×横森理香「地球と自分のハッピーオーラ作り」講座

    村山祥子×横森理香の講座は、二年目に突入しました。今年はお話だけでなく「シークレットロータス南平台ス…

  3. 「りあちゃんの、ベリーダンスピラティスW.S.」

    Kahina先生のお友達で、ニューヨーク帰りのRhiaちゃんは、ピラティスのインストラクターにし…

  4. 「かとちゃんのアーユルヨガ♥お試しクラス」

    2/11(木・祝)、2:00pm~、かとちゃんのアーユルヴェーダヨガ、お試しクラス参加費千円で行いま…

  5. 濃厚なハンガリアンウォーター

    それをよくふりふりして、無水エタノール(アルコール)を注ぎ、またよくふりふり。これを一ヶ月、冷暗所で…

  6. 「Habuの染色展」

     ロータスの着付け&躾講師、実は染色作家でした(笑)。我が家のダディと美大の同級生なの。3/8(火)…

  7. 11月14日 村山祥子×横森理香の「地球と自分のためのハッピーオ…

    11月のテーマはスロートチャクラとオーラ第五層を活性化して地球と自分をハッピーオーラに!<…

  8. ガンダーリ松本先生ワークショップ@Lotus

    去年十二月に初めてロータスにお招きし、ワークショップをしていただいたガンダーリ松本先生。参加された方…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP