「サルス・オーガニックハーブティ試飲会」

20090131_141811日頃、村山さんとのお話会や、私のベリーダンス健康法W.S.に通ってくださっている読者の皆様に感謝の意を表して、サルス・スポンサードのお茶会を開きました。

当初、私のオフィスでするつもりだったのですが、前日の朝、オフィス至近のカフェ(超馴染みの店)の二階にレンタルスペースがあることを発見、急遽場所の変更をしていただきました。私のオフィスも狭いけど、ここもこじんまりしているので、予定されていた参加者15名、私を含めて十六名がぎりぎり座れるテーブルを囲んで、皆様と和やかにお茶とバームクーヘン、それから読者の方(写真、一番左・雑穀料理の先生!)の手作りターメリッククッキーをいただきました。コレがまぁ、物凄く美味しくて、ワタクシ三つも食べちゃいました。

ところでサルス社は、ドイツを代表するオーガニック・ハーブメーカー。その品質の高さで知られています。私も、ここの製品はフローラディクス(貧血対策の植物由来鉄分ドリンク)でその効果を体験し、去年夏のドイツ来訪以来、ハーブティの美味しさと薬効の高さにもメロメロになっています。今回も何種類かのお茶をいただき、みなさん「美味しい!」と感銘を受けていたのですが、残念ながら日本では、ブルームーンティを健康デザインさんが扱っているだけ。本当は色んな種類のブレンド・ハーブティがあり(愛のお茶、とか、チベット茶、スピリット茶、ゴールデンバランス茶など)、少なくとも私の超お気に入りのミントティぐらい、日本で売って欲しいと思っているのですが・・・。
ともあれ、いつもベリーダンス健康法ですっぴん・ひっつめ・丸腰の姿しか見たことのないメンバーがお洒落をしてメイクもし、きれいだったのでちょっと嬉しかったです(おまえもだよっ)。

「もうすぐ、福は内!」

「神秘の螺旋で生命エネルギーを増す!」

関連記事

  1. 「チャイナタウン」

     ジュロン・バートパークを早々に引き揚げ、ランチしにチャイナタウンへ。いつも動物の勘で美味しい店を探…

  2. 「Catacana hayama」

    ダディの静岡の先輩・山田さんが3/16にオープンしたばかりのお店にも寄ってきました。私の本の古い読者…

  3. 田んぼのあぜ道

    ダディに連れられて、生まれて初めて田んぼのあぜ道を歩くウリ。私も何十年ぶりかで歩いたなぁ。結構チ…

  4. すべてはあなたの心のままに

    敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心…

  5. 水盆

    水盆のお花は毎朝、摘みたての新しいものに変えられます。きれい!…

  6. 「今年の七夕は・・・」

    今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていい…

  7. 「チョコレートソース作り」

     出来たココアパウダーにブラウンシュガーを混ぜて煮詰め、チョコレートソースを作ります。…

  8. 学校の中の渓谷

    これは渓谷にかかる橋。学校の中に渓谷があるんですわ。畑もライステラスもあり、オーガニックで作った(生…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP