「サルス・オーガニックハーブティ試飲会」

20090131_141811日頃、村山さんとのお話会や、私のベリーダンス健康法W.S.に通ってくださっている読者の皆様に感謝の意を表して、サルス・スポンサードのお茶会を開きました。

当初、私のオフィスでするつもりだったのですが、前日の朝、オフィス至近のカフェ(超馴染みの店)の二階にレンタルスペースがあることを発見、急遽場所の変更をしていただきました。私のオフィスも狭いけど、ここもこじんまりしているので、予定されていた参加者15名、私を含めて十六名がぎりぎり座れるテーブルを囲んで、皆様と和やかにお茶とバームクーヘン、それから読者の方(写真、一番左・雑穀料理の先生!)の手作りターメリッククッキーをいただきました。コレがまぁ、物凄く美味しくて、ワタクシ三つも食べちゃいました。

ところでサルス社は、ドイツを代表するオーガニック・ハーブメーカー。その品質の高さで知られています。私も、ここの製品はフローラディクス(貧血対策の植物由来鉄分ドリンク)でその効果を体験し、去年夏のドイツ来訪以来、ハーブティの美味しさと薬効の高さにもメロメロになっています。今回も何種類かのお茶をいただき、みなさん「美味しい!」と感銘を受けていたのですが、残念ながら日本では、ブルームーンティを健康デザインさんが扱っているだけ。本当は色んな種類のブレンド・ハーブティがあり(愛のお茶、とか、チベット茶、スピリット茶、ゴールデンバランス茶など)、少なくとも私の超お気に入りのミントティぐらい、日本で売って欲しいと思っているのですが・・・。
ともあれ、いつもベリーダンス健康法ですっぴん・ひっつめ・丸腰の姿しか見たことのないメンバーがお洒落をしてメイクもし、きれいだったのでちょっと嬉しかったです(おまえもだよっ)。

「もうすぐ、福は内!」

「神秘の螺旋で生命エネルギーを増す!」

関連記事

  1. 「ポーチがベルトに大変身!」

     かとちゃんのベトナム土産第二弾! ジップでピラミッド型になるポーチ、全部開くとなんとベルトに早変わ…

  2. 「ラホヤの大晦日」

    目的地ラホヤに到着したのは夜。カルフォルニアは温かいといっても冬なので、朝晩は冷え込み、コートを着込…

  3. 「リスの餌付け」

    フォーフロマッジォの特大ピッツァを頼んでランチ&リスの餌付け♡…

  4. 「ジャンジャンの新居訪問」

     おなかん中にいる頃からの幼馴染、ジャンジャン(フランス人とのハーフ)が池袋の近くに引っ越したので、…

  5. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  6. 「こ、これは何?」

     手作り石鹸ではありませぬ。夫の母が御雛様に送ってくれた、なんと菱餅カラーのお餅でございますよ。ひえ…

  7. 「ニッポンの入学式!」

    自分が小学校に入学したときのことなんてトンと忘れていたけれど、日本の学校の入学式ってスゴイ。先生、来…

  8. 「ベリーダンス健康法」の話

    300人も入るホールで壇上に上がって「ベリーダンス健康法」の話をするのもヘンなので、下に下ろしてもら…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP