「サルス・オーガニックハーブティ試飲会」

20090131_141811日頃、村山さんとのお話会や、私のベリーダンス健康法W.S.に通ってくださっている読者の皆様に感謝の意を表して、サルス・スポンサードのお茶会を開きました。

当初、私のオフィスでするつもりだったのですが、前日の朝、オフィス至近のカフェ(超馴染みの店)の二階にレンタルスペースがあることを発見、急遽場所の変更をしていただきました。私のオフィスも狭いけど、ここもこじんまりしているので、予定されていた参加者15名、私を含めて十六名がぎりぎり座れるテーブルを囲んで、皆様と和やかにお茶とバームクーヘン、それから読者の方(写真、一番左・雑穀料理の先生!)の手作りターメリッククッキーをいただきました。コレがまぁ、物凄く美味しくて、ワタクシ三つも食べちゃいました。

ところでサルス社は、ドイツを代表するオーガニック・ハーブメーカー。その品質の高さで知られています。私も、ここの製品はフローラディクス(貧血対策の植物由来鉄分ドリンク)でその効果を体験し、去年夏のドイツ来訪以来、ハーブティの美味しさと薬効の高さにもメロメロになっています。今回も何種類かのお茶をいただき、みなさん「美味しい!」と感銘を受けていたのですが、残念ながら日本では、ブルームーンティを健康デザインさんが扱っているだけ。本当は色んな種類のブレンド・ハーブティがあり(愛のお茶、とか、チベット茶、スピリット茶、ゴールデンバランス茶など)、少なくとも私の超お気に入りのミントティぐらい、日本で売って欲しいと思っているのですが・・・。
ともあれ、いつもベリーダンス健康法ですっぴん・ひっつめ・丸腰の姿しか見たことのないメンバーがお洒落をしてメイクもし、きれいだったのでちょっと嬉しかったです(おまえもだよっ)。

「もうすぐ、福は内!」

「神秘の螺旋で生命エネルギーを増す!」

関連記事

  1. 「村山さんファミリー到着!」

     霧島から、村山さんファミリーも到着! って、自転車で来たわけじゃないよ~。霧島からは車で二時間。G…

  2. 「Byron珍道中編②」

    まだあって良かった! 私の大好きなハーバリストの店、Nimbin Apothecary。ここのアロマ…

  3. 「ナイトサファリ!」

     ここは十数年前に、当時は痩せてて可愛かったダディと来て、世界で一番好きな動物園となったところ。なん…

  4. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  5. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  6. カーチャンのドイツ土産

    Uriに買ったお土産はこれ。お風呂セットです。外国の子供用シャンプーやソープは遊び心があってやっぱり…

  7. 「町探検」

     ウリが学校の社会科見学で地元の商店を訪ねました。自分で希望を出し、グループでそれぞれ出向くのですが…

  8. ずーっと♡幸せが続く生き方

    新刊、「ずーっと♡幸せが続く生き方」(主婦の友社)が本日発売です!大好きなことを死ぬまで続けてピ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP