「サルス・オーガニックハーブティ試飲会」

20090131_141811日頃、村山さんとのお話会や、私のベリーダンス健康法W.S.に通ってくださっている読者の皆様に感謝の意を表して、サルス・スポンサードのお茶会を開きました。

当初、私のオフィスでするつもりだったのですが、前日の朝、オフィス至近のカフェ(超馴染みの店)の二階にレンタルスペースがあることを発見、急遽場所の変更をしていただきました。私のオフィスも狭いけど、ここもこじんまりしているので、予定されていた参加者15名、私を含めて十六名がぎりぎり座れるテーブルを囲んで、皆様と和やかにお茶とバームクーヘン、それから読者の方(写真、一番左・雑穀料理の先生!)の手作りターメリッククッキーをいただきました。コレがまぁ、物凄く美味しくて、ワタクシ三つも食べちゃいました。

ところでサルス社は、ドイツを代表するオーガニック・ハーブメーカー。その品質の高さで知られています。私も、ここの製品はフローラディクス(貧血対策の植物由来鉄分ドリンク)でその効果を体験し、去年夏のドイツ来訪以来、ハーブティの美味しさと薬効の高さにもメロメロになっています。今回も何種類かのお茶をいただき、みなさん「美味しい!」と感銘を受けていたのですが、残念ながら日本では、ブルームーンティを健康デザインさんが扱っているだけ。本当は色んな種類のブレンド・ハーブティがあり(愛のお茶、とか、チベット茶、スピリット茶、ゴールデンバランス茶など)、少なくとも私の超お気に入りのミントティぐらい、日本で売って欲しいと思っているのですが・・・。
ともあれ、いつもベリーダンス健康法ですっぴん・ひっつめ・丸腰の姿しか見たことのないメンバーがお洒落をしてメイクもし、きれいだったのでちょっと嬉しかったです(おまえもだよっ)。

「もうすぐ、福は内!」

「神秘の螺旋で生命エネルギーを増す!」

関連記事

  1. こころとからだの平和バトン①山川亜希子さんとの出会い

    このバトンは広島市西区太光寺の副住職、東和空さんからの発案で、天城龍湯治法、杉本錬堂とんから始まった…

  2. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

  3. 「トラとウリは潮干狩り」

    のりちゃんの愛息・トラとウリは、ビーチにプールを作ってもらって遊んでいました。どんどん掘って行くと、…

  4. 「また生えてきた木」

     左は今満開の山つつじで、右は・・・この山荘に住み始めた頃、家が日陰になって暗いからと村山さんが…

  5. 十三の月の暦で生活するようになると

    十三の月の暦で生活するようになると、実際どのような人になるか、というのがこの図。宇宙からはいいメッ…

  6. 「森を低い目線で見てみると・・・」

     「ほら、こうやって座ってみると、遠くまで見渡せるでしょう?」 「うわー、ほんとだぁ」 「上…

  7. 「今日のアザラシ」

    ラホヤでは、毎日アザラシを見に行っていました。…

  8. 「ジョージ先生、結婚おめでとー!」

     稚書『英語はしゃべったもん勝ち!』監修、ロータスの英会話教師も勤めるジョージ先生がご結婚されました…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP